• 締切済み

医療費(保険点数)について

私は、A医院で3種類の薬を処方してもらっています。 用途がまったく異なる薬であり、もらう頻度も服用する頻度もちがうため、 それぞれが欲しくなる時期もちがってきます。 (10日分、分2等で出してもらいますが、実際頓服のような感じです) 先日、(1)という薬をもらったばかりだとします。 でも家に帰ってから、(2)の薬も残り少ないことに気づきました。 そこで改めて(2)をもらいに受診したら、 1度に受診して(1)と(2)を同時にもらうのより、お金は多くかかるのでしょうか。 ちなみに、関係ないかもしれませんが、A医院は院内処方です。 専門の方、詳しい方、教えてください。

みんなの回答

• yukim729
回答No.1

少なくとも再診料は機械的に加算されるんじゃないでしょうか。窓口支払が多くなるかどうかは、保険の適用具合によりますが。

kirakira_5
質問者

お礼

私もそうだとは思うんですが、なんとなく確証が欲しくて…。 でも同じ金額というのは、ないですよね。