• 締切済み

SDカード

Windows Vistaです。SDカードを入れても認識しなくなってしまいました。(前は出来ました。)壊してしまったのでしょうか?デバイスマネージャーのところにもSDカードらしき項目はありません。アドバイスがあれば教えてください。

みんなの回答

  • haney7777
  • ベストアンサー率26% (38/146)
回答No.1

お困りですね。 こちらを参考にしてください。 http://support.microsoft.com/kb/934332/ja

ryo-ren
質問者

補足

教わった通りやってみましたが、やはり認識されません。

関連するQ&A

  • SDカード

    Windows xpからVistaに乗り換えPCカードは認識しますが、 SDカードは認識しません ディバイスマネージャのRicoh SD BusHost Adapter このディバイスは正常に動作していますと  なっていますが分かりません ドライバー バージョン 1.1.3.1   ドライバーの更新もしました パソコン初心なので分かりやすくおねがいします

  • SDカードが認識されない。

    SDカードが認識されない。 今SDカードの整理をしようと思いPCにデータを移したりいろいろしてました。 それまでは普通に読み込めてたんですが、携帯でSDカードのフォーマットを行ったところ PCに入れても認識されなくなりました。 デバイスマネージャを見たところ、SDカードのところに「!」がついており、 このデバイスを開始できません。 (コード 10)と出ていました。 どうしたら同じカードが認識されるようになるでしょうか? いろいろ検索して調べては見たんですが、解決策が分かりません…。 ちなみにPCはDynabookのAX/52Eを使っています。 OSはWindows Vistaです。 差し込んだとき、音はなるのですが、コンピューターを見てもSDカードのが表示されません。 分かる方お願いします。

  • ほかのデバイスに?マークSDカードが認識しない

    NEC様へ 元々のノートにWindows10がインストールされていて新規ソフトWindows11をインストール後何回目かからSDカードが使用(認識)出来なくなりました。デバイスマネージャー(?)以下ほかのデバイス以下8項目に(?)と(!)が付いてます?SDカードを認識させる更新・修正プログラム入手方法あったら教え下さい。宜しくお願申し上げます。※SDスロットの故障だとは思ってません。

  • SDメモリーカード

    先日、XPからvistaへとアップグレードしました。順調だと思ってたのですが vistaに変えてから初めてSDカードスロットにSDを入れると認識しないことが判明しました。 違うカードを入れても同じなのでドライブがおかしいのかなと思うのですが メーカーに聞いてもそれはサポート外なので、XPにもどしたらどうかといわれ困っています。 最終的にはカードリーダーを買えばいいかなとは思ってるのですが、もし直るのなら教えてください。 デバイスマネージャーをみるとディスクドライブのSDメモリーカードに「!」がついてるのと もうひとつポータブルデバイスのmicrosoft WPD filesystem volume driverにも「!」がついています、これはなんでしょうか? ご教授、よろしくお願いします。

  • SDカードが突然に読めなくなりました

    SDカードが突然に読めなくなりました マイコンピュータにもそのドライブは表示(認識)されません デバイスマネージャのUSBコントローラにも何も異常表示の項目は見当たりません そのSDカードは他のパソコンでは正常に認識され動作します なお、問題のパソコンは昨年6月から稼働中のDELLデスクトップ、OSはWinXPsp3です 原因と対策をご教示頂けると助かります

  • SDカードが認識されません

    SDカードが「ディスクの管理」で見るとRAWになって認識されません。 カードリーダーはデバイスマネージャー上では正しく認識されています。 一度フォーマットしてもリーダーから抜いてもう一度挿すと再びRAWとなり認識されません。 カードリーダーはデバイスマネージャー上では正しく認識されています。 ほかに必要なドライバ等があるのでしょうか。教えて下さい。 PCは先日自作し、Windows7を新規インストールしたばかりのものです。 手持ちのカードリーダーで複数試したのですが、どのカードリーダーでも同様な状態です。 詳しい方がおられましたら教えていただけますようお願いいたします。

  • SDカードがマイコンピュータに表示されません。

    Windows XPです。 SDカードをPC本体に入れたところ、My ComputerにSDカードが表示されません。SDカードは2GBです。 以前は、認識され、My Computerに表示されていました。 SDカードを入れた時にピコンという音がするので、認識はされていると思います。 試しにUSBメモリを入れたところ、認識されました。 デバイスマネージャで確認しても!マークは出ていません。 電源を抜いてしばらく置いてみたりしましたが、ダメです。 家には3枚ほどSDカードがありますが、いずれもダメです。 別のPCで試したところ、ちゃんと表示されていました。 他にもネットで調べてあらゆる方法を試しましたがダメでした。 よろしくお願いします。

  • SDカードドライバーが認識されない

    初めての質問です。 先日Win7→Win8にアップグレードさせたのですが、既存のSDカードスロットにSDカード を差し込んでも認識されません。デバイスマネージャーではほかのデバイスで”USB2.0-CRW” にエラーが発生し、ドライバーが不明と認識されてます。 機種は東芝のT552/58FBJですが、ドライバーを検索しても存在していません。 これを解消させ、SDカードを認識できるようにするにはどうしたらよいのでしょうか? ちなみに外付けカードリーダーでは読み取り可能であります。内蔵型SDカードドライブのみ SDカードを変えても認識されない状況です。 回答のほどよろしくお願いします。

  • SDカードが認識できなくなりました

    今まで認識できていたSDカードが認識不能になりました。 ノートパソコンでSDカードスロットがついているのですが、以下のことを試したところ、パソコン側の問題なのは解ったのですが、OSリカバリ以外手はないでしょうか? 試したこと 1)同じSDカードを他のPCへ挿入→認識する 2)別のSDカードを該当PCへ挿入→認識しない 3)デバイスマネージャの確認→!マークがついており、一度削除などを行っても復旧しない すみません、なにかご教授いただければ幸いです!

  • SDカードが表示されません。

    先日から、SDカードを読めなくなりました。ファイルマネージャーにSDのマークも出なくなりました。外付けのUSBカードリーダーは表示されます。USBのカードリーダーをつなぐとデバイスマネージャーにSDカードリーダーのデバイスが表示されましたが、ファイルマネージャーにSDが表示されません。故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。