• 締切済み

PCのセキュリティについて

モバイルカードを社内から持ち出されて しまった場合の対処法なんですが、 キャリアに利用停止する以外に、PCと 同じようにモバイルカード(自社購入)なんかも サーバー上で管理する事は理論上可能ですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• assault852
回答No.1

外部接続の仕組みが社内サーバを経由するのであれば、認証できないようにすることはできますよね。 直接外部に接続してしまうなら何もできないと思います。 情報危機管理の前提では、前者の仕組みをとるべきです。