• 締切済み

レッドバロンで買わずにレッドバロン級のサービスを受ける方法

レッドバロンは車体など高いですが、 アフターサービスがしっかりしているとききます。 では、レッドバロンでバイクを買わずに、 レッドバロンクラスのアフターサービスを 受ける方法はないのでしょうか? レッドバロンのメリットと言えば、 ・全国に店が点在しているのでツーリング途中で壊れても安心? ・引き上げサービスが豊富? これくらいでしょうか・・・? これらのメリットを、 レッドバロンで買わずに実現するにはどうすればよいですか? 私はロングツーリングに行くつもりなので…。

みんなの回答

  • blueoval
  • ベストアンサー率35% (307/858)
回答No.6

>レッドバロンのメリットと言えば、 ・全国に店が点在しているのでツーリング途中で壊れても安心? ・引き上げサービスが豊富? 私はこれがメリットに思えないんですね。 あなたのバイクが、例えばちょうど馴らしが済んだくらいの絶好調の状態であれば、そうそう故障しますか? レッドバロンで高い金額を出して買うのと同じくらいに、普段からツーリング前には特に整備の手を掛ける心構えであれば、せっかくのツーリングがトラブルで台無しになるなんて事はないと思います。 それでも不意の転倒で自走不能になる事だってあるかもれません、そんなときにすぐに依頼できる先があればと言う気持ちはわからないではないですが、その安心感と言うのは比較の問題なんですよ。 絶対的な安心を買いたければ公共交通機関で旅行するしかないわけですが、それでは求める楽しみがない、だから車やバイクとなるわけですが安心と自由はある程度まではトレードオフ、あっちを立てればこっちがたたない、そういうものなんですね。 レッドバロンで買わないことが前提なら、行く先のメーカー直系代理店の連絡先を控えていくことです。ドリーム・ウィング店、YSP・YSS、SBS、グリーンショップ? 個人経営の店も多いですが、そのメーカーに乗ってることなど伝えれば、普通に対応してくれると思います。 もちろん自分自身の移動や車両を地元に回送することなどは実費ですが、ここの部分はレッドバロンも無料ではなかったはず。 私のお勧めの論旨は、壊れて安心よりも壊れない安心+費用対効果を検討する、いうことです。 ちなみに私はトライアンフに乗ってますが、新車から2年間は転倒以外の出先トラブルにかかわる費用はすべて無料です。 もちろん故障(指定メンテをしている条件で)修理も無料、引き上げ回送も無料、自身と同乗者の帰宅費用も宿泊が必要ならそれも無料、2泊までならレンタカーで旅行を続けることも可能です。 こういったサービスは輸入車では結構付帯されてますから、検討されてみてください。 私のはSSなので、ロングツーリングしないんですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#168741
noname#168741
回答No.5

HMGのクレジットカード(会費無料)なら50キロまでレッカー代は かからないそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252929
noname#252929
回答No.4

レッドバロンで、他の店で購入したバイクでも同じ様なサービスを受けられるロイヤルクラブと言う会員制度が合ったと思います。 その店舗に会員数の枠が設定されていて、その枠までなら入会できるとなって居ます。 でも、とても高いです。 まぁ、そう言うサービスの費用が車両価格に入って居ると言う事で納得できるかどうかでしょうね。 私はいくらバイクが安くても、出先での大きなトラブルで困る方がイヤですので、レッドバロンでも購入しています。 中古車の保証の面なども考えると、他より高くても、結果的には安心できたり、逆に得をしたりしますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#107565
noname#107565
回答No.3

JAFに入会する!ですかね…。 各保険会社で、ロードサービスを行っていますが、実はJAFだったりするようです。(保険会社からJAFの方に連絡を入れて、その費用を保険会社が負担するようです。)一概には言えませんが、レッドバロンは各店舗によってメカニックの技量に差があるようですから、JAFでレッカーしてもらい各メーカー提携の販売店へ持ち込んで修理してもらう方が確実な気がしますけど。 ただ、盗難保険はレッドバロンはまあまあであると思います。その面はJAFじゃあ補填されないです。 ロングツーリングでのトラブルは、転倒によるレバー系が一番苦労しますが、それは予備のレバーを持ち歩けば良いだけですし、パンクもチューブレスであれば自分でも出来ます(ガソリンスタンドの隅でやらせてもらったり出来ます)。その他のエンジンや電装などは、事前にチェックしていればそうそう出先で即走れなくなるもんでもないでしょうし…ロードサービスだけが目当てでレッドバロンから買う!と言うほどのメリットがあり、お勧めかどうかは、総合的には私には断言できません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#66624
noname#66624
回答No.2

HONDAのドリーム店でHONDAの新車を購入されてはどうですか。 http://www.honda.co.jp/DREAMNETWORK/ >・全国に店が点在しているのでツーリング途中で壊れても安心? きっと勘違いされると思います。 壊れても補修パーツが全て揃っている訳ではありません。 レッドバロンでも在庫は持ちたくないので必要最小限の消耗パーツしかないですよ。 極端に言うと転倒してレバー1本折れても車種によってはアウトです。 >・引き上げサービスが豊富? わたしの勘違いでなければレッドバロンの『距離無制限引き上げ』と言うのは故障地点から最寄のレッドバロン店まで『距離無制限引き上げ』であって決して購入したレッドバロン店では無いかと思いますが、いかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私が以前京都にいた頃、南インター付近のバイク屋で引上げ200km(50×4だったかな)クーポンや二年間ぐらいオイル代込み交換無料などのサービスを受けてました。(パンクで何度か利用・会員代2万程) 全国引き上げには適いませんが、近畿圏なら十分だと思い利用してましたね。 これぐらいのサービス内容ならどの県でも一軒ぐらいはあるのでは? それか現在利用のバイク屋と信頼関係を築けば多少の無理でも聞いて貰えると思いますが如何ですかね? むしろRBはロングツーリング(県跨ぎ当たり前の方)・転勤族にしかお勧めできる点がないと思っております。 今では引上げにしても、JAFでも対応しているそうですし・・・引上げ有料ならどこでも頼めますし色々なバイク屋回りしたらどうですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新車購入 レッドバロン? その他の店?

    VTR250(新車)をレッドバロンで買うか迷っています。 気軽に通える距離に他のバイク店がない、ロードサービス付属で長距離ツーリング時も安心、 全国に店舗があるため引っ越しても安心、オイルリザーブは何かと楽 と、全国チェーンならではのメリットを買って1台目はレッドバロンで購入したのですが、 整備に関しては・・・・な時があり、2台目もレッドバロンにすべきか悩んでいます。 整備を信頼できないのは致命的なのですが、上記のサポートの魅力も捨てがたいです。 そこで、レッドバロンで買っておき本格的な整備はドリーム店などに持ち込もうかなと考えているのですが、 他の店で買ったバイクを持ち込んで嫌な顔はされないでしょうか? もしくはレッドバロンに頼らなくても、安心できるロードサービスはあるでしょうか? 使うことはあまりないかもしれませんが、他府県や人里離れた所にもちょくちょく行くため無いと不安です。 *以前の質問でCB400SBを買うつもりになっていましたが駐車場の都合で断念しました。 が、VTRもいいバイクだと思います^^、試乗してみましたが不満なし

  • レッドバロンのロングツーリングサービス

    長距離ツーリングを行う際に、レッドバロンのロングツーリングサービスの申し込みをすると、どのようなサービスを受けられるのでしょうか?ご存知の方がいましたら、どなたか教えてください。

  • レッドバロンについて教えてください!

    私はバイクの免許をとったばかりで、早く1台目のバイクを買おうかと考えているところです。候補としてはアメリカンに乗りたいので、中古のシャドウかドラッグスターがいいな~と考えています。ただ、購入するショップで悩んでいまして、私は今後転勤も数多く、あと数ヶ月で自分が今いる大阪を離れます。そこで、全国展開しているレッドバロンならアフターサービスなども充実していて、転勤の多い私が購入するショップとしては良いと思うのですが、レッドバロンというお店は実際のところ、どうなのでしょうか? 良い噂と同時に悪い噂もたくさん聞きます。レッドバロンで購入された方がいましたら、どんなことでもいいので教えてください!よろしくお願いします!

  • レッドバロンっていいお店?

    このたびレッドバロンでオートバイを購入しようと思っているのですが、色々購入者に対するメリットもあるようですが実際どうなのでしょか?また、アフターサービスなどはしっかりしているのでしょうか?

  • レッドバロンのツーリングサービスについて

    あさっての天候が悪くツーリングをためらっていたら、天気予報が変わり明日の出発に変更しようと思います。 長期に渡り出掛けるのでレッドバロンのツーリングサービスを急きょ登録しようと思って電話をしたら、なんと今日は休みでした。 出発するのは朝早いしどうしようかなと・・・。 このサービスを受けるのは直接バイクを購入した店頭に行かなければならないのですか? 他のお店ではダメなんでしょうか?

  • SBSで買うかレッドバロンで買うか

    現在250ccのバイクに乗っていますが、大型免許をとったので大型への乗り換えを検討しています そこでスズキのバイク(新車)に決めたのですがSBSで買うかレッドバロンで買うか迷っています 見積もりを貰って来ましたが乗り出し価格にはほぼ差がありませんでした それぞれのお店で買った場合のメリットデメリットはどんなものがあるんでしょうか? レッドバロンはあまり良くない噂もあるようですが、そういったことよりも保証やロードサービス、オイルリザーブなどの店独自のサービスについて聞きたいです ちなみに家から店までの距離はSBSがバイクで15分程度、レッドバロンは徒歩で2,3分と立地ではレッドバロンの方が圧倒的に良いです よろしくお願いいたします

  • レッドバロンの対応

    先日、全国ヤマハスポーツバイク正規取り扱い店登録されている レッドバロンへ純正パーツのオーダー依頼に行ったところ断られました。断られた理由が「レッドバロンの会員ではないから」なんです。 YAMAHAメーカーの正規取扱店であるのに「レッドバロンでの車体購入者じゃない=レッドバロン会員じゃない」を理由にすることってどうなんでしょう?レッドバロンのやっていることは問題じゃないのか?

  • レッドバロンのロードサービスについて

    すいません。今度新車を買おうかと思っているのですが、ツーリングなども 行く予定ですので、ロードサービスがあるレッドバロンでの購入を考えています。 (遠方地での修理なども考え、JAFなどのロードサービスは使うつもりがありません) ただレッドバロンは非常に新車の値段が高く、他店では乗り出しが46万~48万なのに対し、 バロンは55万を超えます。 そこで新車は他店で買い、二万円出してレッドバロンの準会員に入ろうかと思っているのですが、 この準会員は正規の会員と比べてサービスに差があるのでしょうか? 特にロードサービスが正規会員(ゴールドカード)+保険加入ですと無期限が魅了的で、準会員でも 保険加入すると保険に入っている間は無期限にロードサービスを受けられるかが知りたいです。 詳しい方いましたらよろしくお願いします。

  • ホンダドリームレッドバロンどっち?

    ホンダドリームレッドバロンどっち? この度CB1300STの購入を考えています。 いつもレッドバロンで購入していましたが、ホンダなんだからホンダドリームで買った方が気分的にいいかなという感じで考えています。綺麗だし(笑) 購入金額はレッドバロンのほうが5万くらい安いです。そしてロードサービスも充実していますよね。 一方ホンダドリームはどうなんでしょうか? オーナーズクラブにはレッドバロン会員(任意保険も加入)とあまり変わりませんか? ホンダドリームは店舗が少ない分、遠方でなにか会った場合大変ですかね。 バイク知識がない分、レッドバロンのほうがいいかなとも思っていまします。 またドリームで購入する場合任意保険はそのままで車体登録をかえ、オーナーズクラブに入るだけ、レッドバロンは任意保険をレッドバロンで通して、ゴールド?なんちゃらに入る形でしょうか?

  • レッドバロン

    皆様今日は。 自分はバイクが大好きで家から15km離れてるレッドバロンA店で8台買ってます。 そのA店で最後に買ったバイクを一年点検にだそうかなと思ってるんですが 最近できた家から6kmくらいのB店でもいいかなと最近思ってきました。 実はもう一台ハーレー(中古)を別の所でふと買ってしまったのです。 レッドバロンA店はサービスやメカニックの人が素晴らしく満足しています。 しかしハーレーを買った事をまだ言っていないので 店員さんに「また大型への乗換はどうですか?」とか言われるとちょっと心に響きます。 なので1回だけ行った事のあるB店にしようか迷ってます。 (こちらも良い対応でした) ちなみに1年点検無料券があるので 点検はレッドバロンでしか考えておりません。 長文になってしまいましたが、皆さんはA店とB店どちらをえらびますか?

このQ&Aのポイント
  • 提携しているか、もしくはplalaさんが提供している電気は有りますか?
  • ひかりTVのサービスやISPぷららについての質問です。
  • この質問では、提携している電気会社やplalaさんが提供している電気について知りたいです。
回答を見る