• ベストアンサー

レッドバロンっていいお店?

このたびレッドバロンでオートバイを購入しようと思っているのですが、色々購入者に対するメリットもあるようですが実際どうなのでしょか?また、アフターサービスなどはしっかりしているのでしょうか?

  • lled
  • お礼率6% (11/183)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7640
noname#7640
回答No.6

昔、赤男爵で購入したことがあります。 長所:レッドバ●ンは全国に点在しているので、30リッターオイルリザーブを利用すれば、ツーリングや引っ越し先等で、全国のレッドバロンでオイル交換が受けられるというメリットがあります(手数料別途)。中古でも盗難保険に加入出来るというのも良いかも・・・。 短所:良い店員さんや整備士さんがいても、すぐに別の店舗へ移動してしまう場合があるということを承知しておいたほうが良いでしょう。 整備のスキルは、ヒトによってバラバラです。 以下は、赤男爵で二台目(中古400cc)を購入しようとした時の見積もりです。中古車の話(しかも、ちょっと古い話)になりますが、参考にして下さい。 (1)車両本体278000円 (2)登録手数料20000円、納車整備料15000円、 自賠責23550円、重量税5000円 (3)盗難保険20000円、30リッターオイルリザーブ10000円 ※消費税の課税対象は、(1)と(3)で16650円 現金販売合計388200円 ・・・という訳で、400CCのバイクで、オプションである(3)をプラスすると、レッ●バロンで車体に書いてある価格プラス約10万円で乗り出せるという感じです(任意保険別途)。 ◎見積もり後、かなりしつこく「買って下さいよ」と詰め寄られましたが・・・車体のタンク下辺りのダイヤモンドフレームが3~4センチ割れて曲がっていたのを指摘した際、店長が「・・・これは、立ちゴケによる傷です・・・」と言っていたのが不信感を抱くには充分な原因となり、お断りしました。

その他の回答 (5)

noname#10784
noname#10784
回答No.5

自分も、レッドバロンでバイクを買った事があります 特に問題になるような事はありませんでした アフターサービスや旅先での対応なども良かったです ネットなどでは賛否両論聞きますよね 店のシステムなどで評価する事もありますが、結局の人と人との付き合いが一番大事かと思います 関東某レッドバロンで購入したのですが、そこの店長が調子良くてあまり信用できないやなタイプでした… ただ、そこのメカニック担当の方が親切で気の合う人だったので、その方を通してバイクを購入 今でもたまに顔を出しますが、店長とは話した事無いです(笑

回答No.4

スクータに乗って原付のミラーを買いに行ったら、 取り扱い商品がどれだけ良い物か知らないけど、1万円ほどのステンレス削り出しの物を出してきて 「ここではこんな物しか取り扱ってません」と言われた。 俺はアメリカンバイクに乗ってない!

  • kairy
  • ベストアンサー率9% (4/41)
回答No.3

この手の巨大チェーン店は、店舗によっては店員の質がバラバラかも知れません。 結構昔の話です。 レッドバロンで新車を購入したのですが、その後6ヶ月点検を受ける事となりました。 ところが、すぐ終わると待たされて4時間強。 苦情を言ったらぶつくさ言ってようやく作業開始。 そして作業終了後、特にこれといった作業もしていないにも関わらず、走り出したら水温が急上昇。 チェーンの張りすぎでした。 もちろん自分で整備しなおしです。 当然それ以来そこで整備は受けていません。 もうアホらしくて。 店は評判も含めてじっくりと吟味する事をお勧めしますよ。

  • zuru
  • ベストアンサー率6% (29/443)
回答No.2

8年ほど前に友人が買った時は・・ 「故障時には24時間以内に日本全国どこでも駆けつけます!」とアフターサービスは万全でした。 その友人は北海道の田舎で故障したので電話したら「2日かかる」と言われてキレてました。(う~ん・・キレる方も無慈悲かと) モノも豊富ですし評判はいいほうですよ。

回答No.1

以前レッドバロンで400ccのバイクを購入しました。 自分で整備する自信が全くなかったので、「私のバイクの面倒を見てくれる店」を回って探しました。 レッドバロンもいくつか回りましたが、その中に気の合う店員さんがいて、そこで購入しました。 バイク屋さんの店員さんなので、当然ご自身もバイクに乗られていて、細かいことまで親切に相談に乗ってくれていました。 一台のバイクしか買っていませんが、結局私がバイクに乗るのをやめるまでお世話になりました。 私は結局プラグ一本変えられませんでしたが。。。 その店員さんが不在の時は、他の店員さんが親切に相談に乗ってくれました。 不必要な部品を買わされたりすることもなく(これくらいだったらこうしたら乗れる、とか)何も買わないからといって嫌な顔一つせず、整備に(点検?こんな音がするんですけど大丈夫ですか?みたいなことに)付き合って下さいました。 個人のバイク屋さんでも親切なところを知っていますし、レッドバロンでも不親切なところもあるかもしれません。 全国チェーンの店である、というメリットを理解するとともに、実際に自分のニーズと合うお店を歩いて探して回ることも大切だと思います。 私は、次も買うならレッドバロンにしようと思っています。

関連するQ&A

  • レッドバロンで買わずにレッドバロン級のサービスを受ける方法

    レッドバロンは車体など高いですが、 アフターサービスがしっかりしているとききます。 では、レッドバロンでバイクを買わずに、 レッドバロンクラスのアフターサービスを 受ける方法はないのでしょうか? レッドバロンのメリットと言えば、 ・全国に店が点在しているのでツーリング途中で壊れても安心? ・引き上げサービスが豊富? これくらいでしょうか・・・? これらのメリットを、 レッドバロンで買わずに実現するにはどうすればよいですか? 私はロングツーリングに行くつもりなので…。

  • レッドバロンについて教えてください!

    私はバイクの免許をとったばかりで、早く1台目のバイクを買おうかと考えているところです。候補としてはアメリカンに乗りたいので、中古のシャドウかドラッグスターがいいな~と考えています。ただ、購入するショップで悩んでいまして、私は今後転勤も数多く、あと数ヶ月で自分が今いる大阪を離れます。そこで、全国展開しているレッドバロンならアフターサービスなども充実していて、転勤の多い私が購入するショップとしては良いと思うのですが、レッドバロンというお店は実際のところ、どうなのでしょうか? 良い噂と同時に悪い噂もたくさん聞きます。レッドバロンで購入された方がいましたら、どんなことでもいいので教えてください!よろしくお願いします!

  • レッドバロンの評価について

    レッドバロンでバイクを購入し同時にオイルの取り置きサービスも行いました。先日、初めてオイル交換をしに行こうとお店に行ったところパスポートが無いとオイル交換できないと言われました。「そんなものは受け取っていないし説明も聞いていない」と言ったところ「そんなはずはない必ず渡しているし説明もしている」と言われました。仕方なく家に戻り契約~購入時までの全ての資料を探してみましたがやはりそんなものはありませんでした。どう考えてもパスポートなるものを見たのはオイル交換しに行って見せられたのが初でしたしそんな説明を受けた記憶もありませんのでレッドバロン側のミスと思われます。にも関わらず真っ先に客のミスだと決め付ける店員の態度に非常にショックを受けました。 このようなことがあり正直あまりレッドバロンを信頼できなくなっていて今後もレッドバロンで整備を受けるべきか迷っています。実際レッドバロンの評判はどうなのでしょう? ちなみに取り置きのオイルのお金は返してもらえるのでしょうか・・・

  • レッドバロン

    今度レッドバロンでバイクの購入を考えているのですが。 レッドバロンについてみさなんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • SBSで買うかレッドバロンで買うか

    現在250ccのバイクに乗っていますが、大型免許をとったので大型への乗り換えを検討しています そこでスズキのバイク(新車)に決めたのですがSBSで買うかレッドバロンで買うか迷っています 見積もりを貰って来ましたが乗り出し価格にはほぼ差がありませんでした それぞれのお店で買った場合のメリットデメリットはどんなものがあるんでしょうか? レッドバロンはあまり良くない噂もあるようですが、そういったことよりも保証やロードサービス、オイルリザーブなどの店独自のサービスについて聞きたいです ちなみに家から店までの距離はSBSがバイクで15分程度、レッドバロンは徒歩で2,3分と立地ではレッドバロンの方が圧倒的に良いです よろしくお願いいたします

  • ホンダドリームレッドバロンどっち?

    ホンダドリームレッドバロンどっち? この度CB1300STの購入を考えています。 いつもレッドバロンで購入していましたが、ホンダなんだからホンダドリームで買った方が気分的にいいかなという感じで考えています。綺麗だし(笑) 購入金額はレッドバロンのほうが5万くらい安いです。そしてロードサービスも充実していますよね。 一方ホンダドリームはどうなんでしょうか? オーナーズクラブにはレッドバロン会員(任意保険も加入)とあまり変わりませんか? ホンダドリームは店舗が少ない分、遠方でなにか会った場合大変ですかね。 バイク知識がない分、レッドバロンのほうがいいかなとも思っていまします。 またドリームで購入する場合任意保険はそのままで車体登録をかえ、オーナーズクラブに入るだけ、レッドバロンは任意保険をレッドバロンで通して、ゴールド?なんちゃらに入る形でしょうか?

  • 新車購入 レッドバロン? その他の店?

    VTR250(新車)をレッドバロンで買うか迷っています。 気軽に通える距離に他のバイク店がない、ロードサービス付属で長距離ツーリング時も安心、 全国に店舗があるため引っ越しても安心、オイルリザーブは何かと楽 と、全国チェーンならではのメリットを買って1台目はレッドバロンで購入したのですが、 整備に関しては・・・・な時があり、2台目もレッドバロンにすべきか悩んでいます。 整備を信頼できないのは致命的なのですが、上記のサポートの魅力も捨てがたいです。 そこで、レッドバロンで買っておき本格的な整備はドリーム店などに持ち込もうかなと考えているのですが、 他の店で買ったバイクを持ち込んで嫌な顔はされないでしょうか? もしくはレッドバロンに頼らなくても、安心できるロードサービスはあるでしょうか? 使うことはあまりないかもしれませんが、他府県や人里離れた所にもちょくちょく行くため無いと不安です。 *以前の質問でCB400SBを買うつもりになっていましたが駐車場の都合で断念しました。 が、VTRもいいバイクだと思います^^、試乗してみましたが不満なし

  • レッドバロン

    レッドバロンで単車を購入しましたが、ネットで調べたら評判が悪いと言い争っている掲示板を見つけました。平成17年の2万9千キロのCB400SFを40万円で購入してローン払いで合計60万円にまでなってしまいましたが、妥当な値段でしょうか? あとレッドバロンで修理を頼んだらワザとネジを緩く締めたりされたとか言っている人もいました。簡単に手でネジが回せたとか走行中にネジが落ちたとか言っている人がいましたが、そんなにレッドバロンって評判悪いのでしょうか?

  • レッドバロンについて

    はじめまして。質問させていただきます。 今度、レッドバロンの就職試験を受けようか迷っているのですが、レッドバロンでバイトをしていた友人に「やめておいたほうがいいよ!」と言われました。 確かに、年中募集しているし、この不景気の中、年中募集しているということは、離職率が高いからなのでしょうか? また、営業で入社をすれば400kg以上のバイクをトラックにのし、降ろしする事が時々あるみたいですが、入社してすぐにこのようなきつい作業があるのでしょうか? サービス残業などはまだ大丈夫だとしても、このような力仕事は自信がありません。 実際、働いている方、もしくは働いていた方がいらっしゃったら意見を聞かせてください。 また、他にもこれはきつかった、ということがあれば教えてください。

  • バイク保険 レッドバロン アサヒダイレクト

    今現在19歳 バイクの免許を取得してレッドバロンでバイクを購入する ことになりました。 が、親の意向もあって保険はできるだけ安くすませたいです。 レッドバロンではもちろんレッドバロンの保険を勧められましたが ロードサービス等はしっかりしているようですが、もう少し安く すんだらいいのになー ってのが本当のところです。 ネットでほかのバイク保険について浅く調べてみたのですが アサヒダイレクトのバイク保険が一押しらしいとのこと。 実際のところどうなんでしょうか?