• 締切済み

Word 複数行にまたがるカッコ

Wordで文書を作成しています。 複数行にまたがるカッコをオートシェイプ「左中かっこ」で作成しています。 1ページの中なら綺麗にできるのですが、ページをまたがせることができません。 どうにかしてページをまたがせることはできませんでしょうか? ご指導お願いします。  「 ・・・・・・  | ・・・・・・  | ・・・・・・  | ・・・・・・ { ・・・・・・  | ・・・・・・ ―――ページをまたぐ―――  | ・・・・・・  | ・・・・・・  L ・・・・・・

みんなの回答

• dodemoii
回答No.4

こんにちは 単純に考えると ページの前後の「左中かっこ」を二個描いて、それぞれのページに 置くのはダメなのですか? 余分な線が気になる場合は、図形(白ベタ塗り)で覆えば 印刷されなくなると思います。 では。

• koko88okok
回答No.3

> 2つに分割とはどのようにするのですか? 下記はその1例です。 分割するには、画像に変換する必要があります。 1. 「左中かっこ」を選択してコピー操作します。。 2. 「編集」→「形式を選択して貼り付け」→「図(拡張メタファイル)」をオン→「OK」を押します。 3. 適当な位置に貼り付けで、画像が貼り付けされます。 「左中かっこ」画像の分割 1. 画像を選択して、「Ctrl+D」でコピーを作ります。 2. 「図」ツールバーの「トリミング」コマンドを使って、2つの画像を夫々適当な位置までトリミングします。 「Wordで画像のトリミング」 http://allabout.co.jp/study/pcbasic/closeup/CU20060317A/

sep20_rain
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげさまで何とかできました。 感謝感謝です。

• s_saike
回答No.2

もう1つ思いつきました。 括弧を2重にし、1つめの括弧のアンカーを括弧の先頭に、2つめの括弧のアンカーを括弧の最後に移動すれば、両方印刷できるのではないかと思います。 (すいません、試してないので、外れたらお許し下さい)

• s_saike
回答No.1

図にして、2つに分割するとか。

sep20_rain
質問者

補足

2つに分割とはどのようにするのですか? 教えて下さい。。