• 締切済み
  • 暇なときにでも

Word2000でオートシェイプの削除をすると…

Word2000で作成中の文書で、あるオートシェイプの削除を実行すると、「このプログラムは不正な処理を…」とメッセ―ジが出て異常終了してしまいます。詳細をみると「ページ違反」とあります。同じ文書中のほかのオートシェイプや他の文書では問題なく削除できます。どうしてこのようなことが起こるのか、教えてください。お願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • kamuy

>Word2000にもバグはあるんですね… む~~~~、そういう認識があるんですか… はっきり言いまして、MS製品は、バグだらけですよ。 それも、新しいも製品になるほど。 (多機能化高機能化の陰に隠れてしまいがちですが) バグ修正を目的としているはずの「サービスリリース(SR)」を導入することで、 新たなる問題が発生するというのは、もはやお決まりになっていますし。 http://www.zdnet.co.jp/pcweek/news/0004/13/00041306.html バグだけでもやっかいである上に、セキュリティが何もないですから、 情報はMSへだだ漏れ状態ですし。 MSの公式見解としては、「そんなことはしていない」と主張するでしょうが、 少なくとも、セキュリティホールが発見・公表されるまでの間は、 誰にも気付かれないように、極秘裏に、情報を盗めるはずです。 ちなみに、一番バグが少なくて、動作も軽く、 Win9xやWinNT4,Win2Kなどに対応しているMS-Officeは、 MS-Office 95ですよ。

参考URL:
http://seek.zdnet.co.jp/Titles/?qt=SR-1&zdc=1&qp=0&rf=0