• 締切済み

音楽の先生を辞めさせたい。

bomboleの回答

• bombole
回答No.5

嫌な先生を辞めさせたいからといっても、法律に触れるような 犯罪行為などがない限り、簡単に辞めさせることはできません。 しかし、公立学校の場合 他校に異動するように働きかけることは できます。 その場合、校長・教頭、PTAなどに直訴することはお薦めしません。 問題解決には至らないケースが多いのです。 残念ながら多くの校長・教頭は生徒・保護者より「お上」を見てい ます。 地域の教育委員会(教育委員長か教育長宛て)に問題教員である理由 を具体的に書いて報告するのが有効だと思います。 できれば複数で、教育委員会の心を動かすような内容にすることです。 その場合、基本的に記名は必要ないと思います。