• 締切済み

e.Typist V8 でpdf ファイルを読みたい

マニュアルでは読めることになっていますが、画像選択肢の中に.pdfがありません。どうすれば読めるでしょうか。 なお、メディアドライブ社では、質問をまったく受け付けていないみたいですが、もし私の間違いでしたら、ご指摘をお願いします。

みんなの回答

• habburu
回答No.2

e.Typist V.8.0のユーザーズガイドでは Adobe Acrobat/Acrobat Reader4.0以降がインストール されている必要があると書いてあります。 Adobe Readerは入っていますか?

Ishiwara
質問者

補足

Adobe Readerは、入っており、それを単独で使用する場合、何も問題がありません。

• redowl
回答No.1

【読み込み可能な画像ファイル形式】 ・PICT形式・TIFF(非圧縮、G3/G4圧縮、FX)形式・JPEG形式・BMP形式・PNG形式・PDF形式 ※読み込み可能な画像は最大A4サイズ、解像度200/300/400/600dpiまでとなります。 HPでは、上記のように記載されており,   最大A4サイズ の表記が??? 何を意味するのか? まさか、 A4 サイズ 1枚(1ページ)のファイル 限定? だとしたら、実用的ではない・・・。ページごとに分割して・・・手間のかかる作業を強いられる。 試しに, PDF作成アプリで A4  1ページで保存して、読み込みを検証してみては? 

Ishiwara
質問者

補足

「画像ファイルを開く」のウインドウに、bmp、jpg、tif、pngのファイルは現れますがpdfのファイルが現れないので開くことができません。