• 締切済み

スタイルシートの位置が反映されない

ホームページビルダーv9を使用してHPを作成しているのですが、 外部スタイルシートで、 .Class{ top : 20mm; left : 10mm; } と指定しても反映されません。 フォントや色などは反映されます。 どのように設定したらよろしいでしょうか? 初歩的な質問ですみません。よろしくお願いします。

• i00323
  • お礼率70% (188/265)

みんなの回答

• s_sumi
回答No.2

top leftに何をさせたいのかわかりませんが、 余白としてとらえます。 .Class{ margin-top:20mm; margin-left:10mm; } もしくは .Class{ padding-top:20mm; padding-left:10mm; } margin と padding の違いについては下記URL参照

参考URL:
http://www.tagindex.com/stylesheet/list/margin_padding.html
i00323
質問者

お礼

ありがとうございます。 margin と padding での指定を行ってみたのですが、 ドキュメント内の余白部分が変更になり一歩近づけたような気がします。 私がやりたかったのは、ページ内でのドキュメントの位置指定です。 よろしければ方法を教えてください。お願いします。

noname#176215
noname#176215
回答No.1

まず画面サイズとドキュメントサイズを区別して下さい。わざとだと いうなら別にいいですが そうでないなら「mm」で指定するのは 止め ておいた方がいいと思います。 位置を指定する時には positionを指定する必要があります。 http://www.tohoho-web.com/css/reference.htm#position

i00323
質問者

お礼

ありがとうございます。「mm」での指定は止めます。 positionでの指定を行ってみたのですが、 ドキュメントのサイズが変更になっただけで、 ドキュメントのページ内での位置指定までは出来ませんでした。 よろしければ方法を教えてください。お願いします。