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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SPITZ ON-LINE MEMBERSの問い合わせメールに返事がなく退会出来ずに困ってます。)

SPITZ ON-LINE MEMBERS問い合わせメールに返事なく退会できずに困ってます

このQ&Aのポイント
  • SPITZ ON-LINE MEMBERSの問い合わせメールに返事がなく退会できずに困っています。10月にリニューアル後、ログインエラーが発生し、問い合わせメールを送ったものの返事がなく、11月にようやくログイン成功。しかし、トップページには何の反応もなく、別のブラウザでログインしたところ利用条件が制限されていることが分かり、退会したいとメールを送ったが返事がない。さらに、12月には自動更新のカード決済が完了し、利用料金を支払わなければならない状況になっている。
  • 問い合わせメールに返事がなく、退会手続きができない問題についての相談です。10月にSPITZ ON-LINE MEMBERSをリニューアル後、ログインエラーやトップページの反応のなさなどの問題に遭遇し、問い合わせメールを送ったが返事がなかった。別のブラウザでログインしたところ利用制限があることが分かり、退会したい旨を伝えるメールを送ったが返事がないまま、自動更新のカード決済が完了し、利用料金を支払わなければならない状況になってしまった。
  • SPITZ ON-LINE MEMBERSの問い合わせメールに返事がなく退会できない問題について相談です。リニューアルされた後、ログインエラーやトップページの反応のなさなどの問題があり、問い合わせメールを送ったが返事がなかった。別のブラウザでログインしたところ利用制限があり、退会したい旨を伝えるメールを送ったが返事がないまま、自動更新のカード決済が完了し、利用料金を支払わなければならない状況になってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 クレジットカードのオンラインサービスで来月支払い分の利用状況をチェックしたら スピッツのメンバーズの会費の項目があったんですよね? だったらawa00000さんがどう言おうと、間違いなく1年間一括払いの手続は完了しています。 とりあえずお支払いしておいて(今から取り消すのは無理だと思います) その後交渉によって返金可能かということになります。  メールで何度もコンタクトを取っているのに返事が来ないというのはおかしいです。 「退会はマイページからお手続ください」くらいの返事はあるはずです。 もしかしたらawa00000さんからのメールが届いていないのかもしれません。 そういう規模のシステムになってしまうともう所属事務所の手を離れて、 専門のシステム運営業者(ロードアンドスカイ・オーガニゼイション)に完全に委託されていますから スピッツが悪いわけじゃないんですよね。  交渉も急ぎますが、とにかく退会だけは済ませておきましょう。 自宅のパソコンでは見られない環境なのでしたら とりあえずマンガ喫茶に行って手続しましょう。 たいてい最新のものがインストールされています。 1時間500円程度ですし、友人のパソコンを借りたりするより気兼ねがありません。 退会手続を済ませて、ついでにそこからフリーメールアドレスを取得して 別のアドレスからもメールしてみたらいいと思います。 ファンクラブの運営とかだったら忙しくて適当な対応しかできなかったりしますが 専門の業者がメールを無視し続けるというのは考えにくいんです。 返金を認めてもらえるかどうかわかりませんが とにかくやれるだけのことはやってみた方が気持ちいいですよね。

awa00000
質問者

お礼

今回は良いアドバイスをありがとうございました。 どうすることもできないと頭をかかえてしまっていましたが todorokiさんのおかげで前途に光明を見いだす事ができました。 返事を待ちましたが、きませんでしたので もう諦めることにしました。 元々は私の確認不足が原因ですし、 一年前払いで払ってますので、教えていただいたマンガ喫茶等を使って 後約一年は月一ぐらいで楽しみたいと思います。 今度の更新の前までにはマンガ喫茶で退会手続きをしたいと思います。 ありがとうございました。

awa00000
質問者

補足

もちろんスピッツは何も悪くありませんし、これからも応援したいです! 12/13 13:59 に初めてメールの返事がきました。 そこには 「こちらに到着しているメールには全てお返事しております。 お返事が届いていないとなると、何らかの事情で、今までの分は到着していなかったものと思います」とありました。 事故だったみたいです。todorokiさんのおっしゃるとおり他のアドレスからメールすれば何の問題もなかったかもしれません…。 そして 「過去にお送りいただいたメールが全て残っているようでしたら、 再度1通にまとめてお送りいただいても結構です。」 と、ありがたいお言葉がありましたのて、またメールを送り、今返事待ちしています。 マンガ喫茶という発想が全くありませんでした。それだったら確実に 支払日の前に退会手続きも出来ましたよね。 教えていただきありがとうございます!もし今度の返事で、ネットから退会手続きするようにとあったら、マンガ喫茶に行って来ます。 今気付いたのですが、SPITZ ON-LINE MEMBERSのログイン画面にあるご案内の一番下の問い合わせ用アドレスと、SPITZ ON-LINE MEMBERSのメルマガに書いてある問い合わせ用アドレスが違いました…。 今までメルマガにのってる方にメールしていましたので、届いてなかったって事かもしれません。 やはり、動作環境を怠った事等、私の確認不足が招いた事ですね…。 料金はお支払いしようと思います。 いろいろ教えて下さり、本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

そもそも利用環境を確認もせずに1年分一活払いをしたのですから、1年分は諦めてはどうですか?貴方の落ち度ですよね? 一年分は諦めて、大人しく退会したら良いと思いますよ。 退会するだけなら ログイン後、【マイページ】から退会することが出来ます。 と書かれています。http://spitz-members.com/info.html#menu9

awa00000
質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございました。 耳が痛かったです。

awa00000
質問者

補足

すみません。書き方が悪かったです。 そのログイン後のマイページ事体見る事ができないんです。 何もクリックするところがないんです。 それと、今までのコースが終了した次回の更新から一括払いになるとの事なのであの時点では一括払いをした事にはならないと思います。 利用環境はリニューアル前まで普通に楽しめていましたので 確認もせずログインしてしまいました。

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