• 締切済み

あるあるでやっていたアゴのエクササイズについて!

ふと、無意識に撮られた写真が二重アゴになっていて「これはヤバイ!」と思い、ここで二重アゴについて質問検索していたら、あるある大辞典でやっていた「ポリバケツ」のエクササイズが効くと出ていてさっそくあるあるのHPを見たのですが、そこでちょっと疑問が・・・。 「1つの言葉を6秒ずつ伸ばして1日3回を目安に」と載っていたのですが、1つの言葉とはポリバケツで6秒のばすのですか?それとも「ポ」だけで6秒のばすのですか?

みんなの回答

• canaco221
回答No.2

ポ~~~~~~リ~~~~~~~バ~~~~~~~~ケ~~~~~~~~ツ~~~~~~って言うんですよ! 確かポ~~~のときは上を向いて、リ~~~~の時はめいっぱい横に広げて下向いて、バ~~~も上、ケ~~~~は下、ツ~~~も上を向いてやるんだったと思います。 大げさにやるのがいいようですよ。

karma02
質問者

お礼

そうでしたか!!ありがとうございます!!これから頑張ってみたいと思います!!

• kanten
回答No.1

あるあるみてないのでわかりませんが、 「ポリバケツ」という言葉1つで6秒って時間はかるの難しくないですか? 「ポーリーバーケーツー」って1文字6秒のほうが しっくりくるような気が・・・

karma02
質問者

お礼

言われてみればそうですね。即答ありがとうございます。