• ベストアンサー

二重あごの解消

写真のとおりひどい二重あご(?)です。 身長167cmくらい、体重は65kgくらい、体脂肪率24%、いわゆるデブ男なんですが、周りをみてもこんな人を見かけたことがありません。 現在食事制限(夕食は白米抜き)と30分くらいのフィットネスバイク、あごの運動はネットで見かけた 1 上を向く 2 舌を出す(5秒) を1日に10回ほど繰り返す を約3週間ほど続けている途中です。見た目はまったく変化なしですが、体重は2kgほど減りました。このまま続けていればあごもすっきりするのでしょうか? ほかにも体験談など教えていただければ参考にしたいです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chupaku
回答No.3

痩せたらもっと顎が出ると思いますが、耳の下のちょっと前あたりから首に沿って、リンパが流れているので、顎から首筋に向けてマッサージをすると、老廃物も流れ、むくみも取れて、すっきりすると思います。 あと、テレビでやっていました。 舌を右から左へ時計回りに大きく20回まわす。反対も同じく。 最初は顎が疲れます。どんどん回数を増やしていって、50回くらいするようにすると良いですね。 朝、晩。歯磨きのついでにしましょう。 もともと顎が、中に引っ込んでいる骨格だと、出にくいかもしれないですが、今よりはずっと良くなると思います。

dev_diet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 舌を回すのって結構大変ですね。顎が衰えている証拠ですかね。 骨格の問題はどうしようもないですね。とりあえず、体脂肪を落とすことを頑張ってみます。

その他の回答 (3)

• mudpuppet
回答No.4

もう少し痩せたら造顔マッサージですね。 男子の体脂肪率24%はかなり太っている状態ですので まずはもっと体脂肪を落とすことをおすすめします。 あとは顔の表情を普段から作っていないと 頬が垂れ下がり当然肉が顎の方に落ち込みます。 表情筋のトレーニングのつもりでしっかり頬の肉を上に上げる練習をすること、 具体的には子供のときに歯医者でイーってさせられたときのような口を作ってみましょう。

dev_diet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、かなり太ってます。まずは、ダイエットですね。 食事制限、運動、そして「イー」を頑張ってみます。

回答No.2

お写真拝見しました 女性用のマッサージクリームはどうですか? http://www.shiseido.co.jp/sw/products/SWFG070310.seam?brnd_cd=23&online_shohin_ctlg_kbn=2 こんなんもありますよ~ 下から上へを忠実に守ってマッサージしてください

dev_diet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。すっきりしたら、マッサージで引き締めるのもいいかもしれませんね。

回答No.1

30分くらいのフィットネスバイクですが、負荷が重要です。 楽な30分では意味が無く、心拍数をある程度高める必要があります。 さらに脂肪は運動を始めて20分程度で燃焼が始まるので、30分ではちょっと効果が薄いかも。 また顎に関しては骨格などの問題もありますから一概にはいえませんが、減量すると今以上に顎ラインが鮮明になるのは確実です。

dev_diet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 30分以上やるのが理想ですよね。ただ、安いフィットネスバイクなので連続使用が30分なのです。 あごのラインがすっきりするのを期待して頑張りたいとおもいます。