二重アゴの原因や解決策について質問します

このQ&Aのポイント
  • 25歳の男性が二重アゴについて質問しています。最近のダイエットの結果、体重を51キロまで落とし、体脂肪率も12%になったそうですが、アゴの脂肪だけが残っているようです。アゴが二重になるほど脂肪が付いており、下を向いた時に特に気になるそうです。肥満体からのダイエットが原因なのか、また解決策やアドバイスを求めています。
  • 25歳の男性が二重アゴの問題に悩んでいます。ダイエットを始めて体重が51キロまで落ち、体脂肪率も12%になったそうですが、アゴの脂肪だけが残っているようです。テレビで話題になったバナナマン日村の芸のような状態で、下を向くと二重アゴが目立つそうです。原因や解決策、アドバイスなどを求めています。
  • 25歳の男性が二重アゴについて質問しています。ダイエットによって体重を51キロまで落とし、体脂肪率も12%になることができましたが、アゴの脂肪だけが残っているようで、下を向くと二重アゴが顕著になるそうです。脂肪の落ち方に関して気になっており、原因や解決策、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

二重アゴ

こんにちは、25歳の男です 二重アゴについて質問です 年明けからダイエットしていて今は体重51キロ体脂肪率12%まで落としました 身長は163センチくらいです はじめる前は65キロくらいで、体脂肪率25%ほどだったと思います もともと筋肉が少なく肥満体だった状態から食制限だけで痩せたせいか脂肪が落ちてきたらアバラが浮き出てなんかキモチ悪いことになってます しかし何故かアゴだけは脂肪がすごいです 下を向くとアゴが二重アゴがすごいです テレビでアゴがないって笑いをとっていたバナナマン日村の芸みたいな感じです(わかりづらいかも;) 原因や解決策、アドバイスなどをいただけたらうれしいです よろしくお願いします

noname#160864

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • co_co_na
回答No.1

私も数か月前まで、二重アゴで悩んでましたが、ダイエット・マッサージ・顔運動で改善されました。 ●リンパマッサージ 顔の輪郭の骨に沿って、アゴから耳の下まで滑らすように。 耳下から鎖骨まで、鎖骨のくぼみをモミモミ、鎖骨下から脇の方へ滑らすようにマッサージ。 ●顔運動 前歯を舐める運動 (前歯と唇の間に舌を入れ、上前歯~下前歯を時計回りにぐるっと舐める。10回したら、次は反時計回りに10回) 次に、上を向き、舌で鼻を舐めようと、めいっぱい舌を出し、舌先を動かす運動。 次に、上を向き、オーバーな感じに「いー」「うー」の口運動。 かなり効果ありました。 顔運動は、人に見られると恥ずかしいですが、オススメなので、ぜひ試してみてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 日課にしてやってみたいと思います