• 締切済み

整形した後、職場でどうすれば・・・。

整形を考えている女性です。 目を一重から二重にするのと、鼻先を少し細くする予定です。 しかし、整形後、まわり(職場)の人たちに、どう対処すればいいか心配しています。 「痩せたから」 「姉も、昔一重だったが、年をとって二重になった」(←自然になったのかは疑問) 「目を擦ると、たまに二重になっていた」(←事実) など、言い訳を誤摩化しの言葉を考えています。 ちなみに、友達はいないに等しいので、心配する必要はありません。彼氏もいません。 家族にも、言わないで通すつもりです。 外見の自己評価は、上・中・下でいうと、「中」(か「下」)、もしくは「中の下」だと思います。 婚活中で、写真交換をしたとたん、パッタりとやりとりが終わるのが普通で、 お見合いパーティーのフリータムでは、ひとりだけ残されたこともあります。 過去に「かわいい」と言われたことは何回かありますが、内面的な方に対してだと思います。 劇的に変えようとは思っていませんが、 変ったのがわからないぐらいだと、あまり整形する意味もないですよね・・・。 整形した人は、その後職場でどうなさっているのでしょうか。

みんなの回答

• xferretx
回答No.3

鼻については解りませんが、目についてはそれ程気にする事はないかと思います。 私は生まれつきはっきりとした二重なのですが、何人かの友人に「お前って二重だったの!?」と驚かれたり、「いつから二重になったの?」と謎の質問をされます。(前者後者共に数年来の友人です) なので、本当にじっくりと見ないと案外解らないものですよ。(私だけかもしれませんが;;) 参考までに。

tsuyuake_s
質問者

お礼

鼻より目を気にすることがない、というのは初耳でした。 はっきりした二重だと、逆に変なこと言われるのですね。 私の場合、典型的な一重(日本人顔)なんですが・・・。

noname#102089
noname#102089
回答No.2

よほど仲が良い友人でもない限り、 正面切って「整形した?」と聞いてくることはないと思いますよ。 陰で噂になる可能性は否定しませんが。

tsuyuake_s
質問者

お礼

正面切って聞く人はいないと思うんですよ。 陰で思われるのです。確実に。 対処の仕方、とだけしか書きませんでしたが、 触れられた時のことだけでなく、 それに対して、どう心持ちを持てばいいのかな、と。

• blazin
回答No.1

大丈夫だよ。 そこまで周りは貴方の事を仔細に観察してない。 今のその疎遠な環境であるなら、貴方が手を加えてもおそらくは誰も気がつかない。変わったかどうかを聞く前に、変わる前の貴方との交流が無いとそういう疑問を敢えて直にぶつける事は無いですから。 ただ、そういう心配があるなら、自己責任ですけど手を加える際にしっかり相談して段階的に変えていく、ステップアップしていく形の施術が必要でしょうね。整形の意味は貴方自身が自分をより受け止めやすくして、前向きに歩んでいけるようになる事なんですよ。 顔の歪みを変えるという以上に、心の歪みを正常にする手助けをする事。より自分を相手に自然に伝えやすくしていく為の一つの手段として、それはあっても良いと思いますからね。 しっかり計画的に、責任を持って☆

tsuyuake_s
質問者

お礼

>疎遠な環境 「職場以外は」家族・友人、疎遠なので気にならないのです。 ただ職場は、少人数(私含め7人)のところなので、 毎日、朝から深夜まで顔を合わせているとなると、 黙っていても気づかれると思うのです。 ステップアップして、徐々に変える方法もあるのですね。 ありがとうございます。