• ベストアンサー

整形した人??

職場に最近急に二重になった人が居るのですが、本人は「整形してない!自然になった!!」と、言ってます。私は疑ってるのですが、まぶたの下を見ても糸のようなものは有りませんでした。整形してるかどうか見分けるにはどうすれば良いですか?二重以外でも、胸や肌を整形している人の見分け方もあれば教えて下さい。お願いします。

noname#47946
noname#47946

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pinkyfly
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.7

私も自然に二重になりました。ある日突然、片方が二重になりました。でも両方同時に二重になる事はあるのかは分かりません。 もう片方は一重のままだったので、二重になるように、こすったり、目を大きく開いたりして、クセをつけて二重になりました。 でも、お酒を飲み過ぎたり、寝過ぎた時には一重に戻ります。 私も当時は友達から疑われましたが、本当に整形してないので、気分悪かったですね(^^;。 あなたも自然になりたいと思って興味があるなら別ですが、もしそうじゃないなら、人が気にしてる事をツッコまない方がいいと思います。

noname#47946
質問者

お礼

彼女も以前は右目が二重で左目が薄っすら二重だったのですが、急にくっきり二重になったので、多分整形じゃないんだと思います。有難うございました。

その他の回答 (6)

  • yuka_chan
  • ベストアンサー率39% (454/1158)
回答No.6

見分け方かぁーー これは難しいですよ。 見るだけじゃなく触らせてもらえば分かるかもしれません。 手術後あまり期間が空いてないうちなら、目頭に近いところと目尻に近いところの2箇所に小さな出っ張りがあると思います。( おそらく入れた糸の玉止め部分。) わたしも右目はプチ整形で二重にしてますが、かれこれ10年前のことなんで、最近 加齢でマブタが落ちてきて、ホトンド元の奥二重に戻ってしまいました; 二重の整形手術って実は(プチの場合)糸で縫いつけるってわけじゃなく、マブタの皮に糸を入れるだけみたいなんです。 人間の皮膚って異物が入ると、その部分が、くっつく性質があるらしいんですね。だから縫い付けなくても糸を入れたところから自然と二重になるってわけ。 縫い付けるんだったら、皮膚がひきつったりしてて分かりやすいんだろうけど。( 切開法なら分かり易そうですよね。) それと先生が「溶ける糸を使う」って言ってたような気がします。さすがに10年も経てば、触ったって、あんまり分からないです。 そんなことより、奥二重に戻っちゃったから、また二重のプチ整形するかどうか最近、迷ってるんですけど。1度やったところを、もっかいできるものなのか…疑問; 両目とも奥二重なら構わないんだけど、なまじ左目だけパッチリ二重っていうのが滑稽なんです。どっちかに合わせないと; あ。どなたかも仰ってますが、手術後1週間は、瞼が腫れていたように思います。だから前より腫れたように見えるとか、休憩時間に病院で貰ったような形の目薬を点しているようなら、整形の可能性が強いかな。 …けど、自然と二重になった人もケッコーいますよ。瞼の薄い人ならアイプチで簡単に癖がつき、滅多なことじゃ戻らなくなります。なので、頭から疑ってかかるのも可哀想です^^; あとは、豊胸手術した人は年を取っても胸が垂れないから不気味だ、みたいな話は、よく聞きますね。

noname#47946
質問者

お礼

疑っては可哀想ですよね。有難うございました。

  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.5

まぶたにかんしては分からないのですが、胸は寝たときに横に流れなければ豊胸だと言いますね。

noname#47946
質問者

お礼

そういうのがあるんですか。参考になりました。有難うございました。

回答No.4

私の友人で自然に二重になった人がいます。理由はアイプチを使用していたら元に戻らなくなったとか・・・。 体調が悪い時、寝過ぎた時に二重になることはありますよ。 私は二重の手術をしましたが誰にも気付かれませんでした(母親さえも)。結婚してからなので、術後会わなかったせいもあります。二重の手術の場合、まぶたの上の脂肪を取る人もいます。ふくらみが減っていれば、整形したかもしれません。 術後はまぶたが1週間ほど腫れる場合もあるから、急に二重になって腫れていれば可能性もあるかも・・・。 胸は横になっても谷間クッキリのひとは怪しいと聞いたことがあります。 整形は本人の自由ですから、そう思っても静かにしておいてあげる方がいいかもしれませんね。

noname#47946
質問者

お礼

腫れてはなかったような…。有難うございました。

noname#12159
noname#12159
回答No.3

本人がしてないといってるんだかいいじゃないですか。執拗に問いつめても相手を傷つけるだけですよ。

noname#47946
質問者

お礼

彼女自身は整形してないのにそう思われるのが嫌だったみたいで、自分としては彼女に対する疑いを晴らしてあげたいと思いまして…。有難うございました。

  • -coco-
  • ベストアンサー率24% (133/546)
回答No.2

私は基本的には奥二重ですが 疲れたときなどに二重どころか三重になります。 そのときの体調だったり、ダイエットまたは太ったりしたら変わりますよ。 また、年を取ったら目がくぼんできたりなど様々です。 でも、見分けるのも人それぞれの趣味なのか興味なのか色々ですが してないというなら、してないでいいんじゃないですか? 自分に関係ないし^^気になるなら自分もしてみるとか。

noname#47946
質問者

お礼

自分としては彼女の無実!?を晴らしてあげたいと思いまして、彼女自身も整形してないのにそう思われるのが嫌だったみたいで、「疑うんなら調べなさいよ!!」って強気でした。しかし自分には関係ないことですね。有難うございました。

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.1

これは知人から聞いた話しですが、体質によってはお酒を飲んだときなどに整形で手を入れた部分が変な色?(紫?っぽい)になったりする事があるそうです。 個人差があるので、あまり確実な方法ではありませんが参考までに。

noname#47946
質問者

お礼

有難うございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • 整形した二重が取れてきた

    私は、6年前に整形しました。 最初3年間はキレイな二重でした。 ですが、その頃から、二重にしてもらったところよりも少し上のところがくぼんできて、日によって三重になっちゃってたりもしました。 でも、時間がたてば、ちゃんと二重になっていました。 ですが、ここ2年間は、その三重になったまま、直らないんです! もうすっかり三重が定着してしまったみたいで・・・ 朝起きて鏡に向かうと三重になっているので、二重の整形してもらったところをアイプチで二重に修正している毎日です。 どうしてこんなことになってしまったのでしょう? 私が受けた手術は、プチ整形みたいな、すぐに取れてしまう整形ではなくて、永久的に続くほうの整形を受けました。 埋没法です。目頭切開はしませんでした。6年前の当時は10万ぐらいしました。みんなに「整形してよくなったね!!!私も整形したい!」と評判で、すごく嬉しかったのに・・・それぐらいに、ずっとキレイな二重だったのに・・・どうして三重になってしまったのでしょうか? でも、埋没した糸が取れてしまったとは考えられないんです。なぜなら、私は、もともとは厚ぼったい典型的な一重マブタでした。なので、埋没した糸が取れていたら、三重にはならずに、厚ぼったい一重になってると思うので。 思い当たるふしは、 1、整形した当時から、5キロ痩せた。そのため、目の上の脂肪が取れてしまい、三重のクセがつくようなマブタになってしまったのかも。痩せ始めた時期から、三重になる日が多くなってきたし・・・ 2、パソコンを毎日10時間ぐらいしているせいで、目が疲れて三重になってしまった。(だとしても、パソコンはやめられない!) 3、寝すぎ。一日14時間寝てしまう日があるので、マブタが腫れたりして、マブタに負担がかかってしまって三重になった。 4、整形とは、こういうもの。顔面崩壊がはじまった。 5、整形した先生が、実はヘタクソだったとか? 6、目頭切開をしてないから。切開していれば、そのラインから二重になり、永久に三重になることはなかった。 7、私はパソコンを見るときに、わざと目の力を抜いてパソコンの画面を見るようにしています。その理由は、目を見開くと、目に紫外線?がたくさん入って、目が痛くなるからです。この”目の力を抜いてパソコンの画面を見る”という行為を、一日10時間ぐらい続けているので、マブタの筋肉が衰えてしまったとか・・・(二重手術は筋肉を糸で結ぶらしいから) 8、歳老いてきたので、マブタが痩せてしまい、三重になってしまったのかも。老いてくると、マブタって痩せてくるんですよね?(現在24歳です)それで、三重になってしまったのかもしれないです。 と、いろいろ自分なりに理由を考えてみたのですが。 どうして三重になっちゃうんでしょうか?私はもう一度整形しないといけないのでしょうか?あの、痛い手術を、もう一度しないといけないのでしょうか?そう考えると、涙、涙です!

  • 美容整形について。。。

    二重まぶたの整形について悩んでいます。 神奈川クリニックと品川美容外科で悩んでいます。 知っている方に質問です。 神奈川クリニックでは、糸を結ぶ個所が増えると値段が変わるのに、 品川美容外科では、糸は3箇所までは、値段がかわらないのでしょうか? ほか、二重整形をしたことのある方、情報を知っていらっしゃる方、なんでも教えてください☆彡 宜しくお願いします。

  • 二重まぶたのプチ整形をした事のある方

    私は片方が一重で悩んでいて、プチ整形について少し考えています。でも、不安がいっぱいで。。 そこで、聞きたいのですが、二重まぶたのプチ整形ってどんなものですか?周りの人に気づかれたりしますか?元に戻せるものなのですか?また、元に戻せた場合、(糸でしてた時)穴とか残るんですか? たくさん質問してすみませんが、よかったら詳しく教えてください。

  • 美容整形について

    美容整形について 美容整形(プチ整形)についてご質問させていただきます。 5年前位に、大手の整形クリニックで二重のプチ整形(埋没法)を受けたのですが 数年前から元の一重に戻ってしまいました。 戻ってしまったのは構わないのですが、瞼の中に入っている糸って取りださなくて構わないのでしょうか?今現在、特に違和感や痛み等なくなんともないのですが・・・ お分かりになる方いらしたらよろしくご回答お願い致します。

  • 二重整形に踏み切って良いのか…悩んでいます

    質問お願いいまします。 タイトルどおり、埋没法による二重整形について悩んでいます。 埋没法といっても~板?(名前忘れました)を糸で留める方法や、まぶたを開閉する筋肉のところに留める方法など…色々あるのですね。 さらに、二点留めや三点留めなどもありますよね。 この手術は安全性が高いとか、この手術は危ないとか…情報がたくさんありすぎてわからなくなってきました。 私は今まで整形には抵抗がありましたが、それによって自信がもてるなら受けたいと思います。 毎日毎日アイプチで時間は取られるわうまくできないわで、こんな日々に疲れたのです。 それに、アイプチは肌に悪く皮膚も伸びるらしいですね。 私の友達でアイプチから二重になった子がいますが、やはりギザギザな二重で不自然です…。 私の場合はただでさえ左が二重で右が奥二重なのに、アイプチが失敗した時なんかまともに人と話せません。 いつも違う二重の私を、同僚達は変に思ってるかもしれません。 しかし、アイプチでもうまくできた時はすごく嬉しくなります。 一日中ワクワクなのでいい気分ですし、こういう日々が来ることを強く願っています。 そういった理由で整形を考えましたが、先ほども述べたようにどの手術が良いのかわかりません。 痛みに弱い私は手術もコワいですし、何より術後の目の悪影響についても懸念しています。 糸が取れたり、幅が狭まったりというのもやはりイヤです。 情報に振り回され、どうしたら良いのかわかりません。 もし手術を受けた人がいるならば、その時の経験や現状などを教えていただきたいです。 手術をしてない人でも、専門家や詳しい方などいましたら教えてください。 よろしくお願いいまします。

  • 二重まぶた整形

    わたしは、元々一重まぶたなのですがアイプチをしてたら アイプチなくても二重まぶたになりました。 けど私的にはもう少し二重幅を広くしたいし 二重が弱いので二重まぶた整形したいのですが こんな状態でも整形できますか? よろしくお願いします

  • アイプチか整形か

    私は大学一年生の♀です。 高1の終わりごろから約三年間アイプチを使用し、 今では普通に回りに二重と思われています。 けど夏汗をかいたり、泣いたり、寝たりした後はやはりアイプチの弱いところ。 取れてないかな?と思ってトイレに駆け込む始末です。 しかも最近になって瞼の皮膚が慢性的に少し赤くなっているのに気付きました。 肌に悪いと分かっていても今更やめるわけにもいかず…。 やっぱり肌に悪いですよね? このまま使い続けるのは将来のことも考えて恐いです。 で、整形とかもちょっと興味あったりして…。 二重の整形って、アイプチしてる時みたいに目をつむった時に目が半開きになったりしないんですか? ちゃんと自然になるんでしょうか。 それと最近は切開しない術式も出ているようですが痛み・術後の経過などはどんな感じでしょうか。 お値段とかも…。 知ってる方・経験者いらっしゃったらぜひ教えてください。

  • 美容整形について 体験した方に質問です。

    この前二重の相談にある美容外科を訪ねました。 二重のプチ整形なのですが、広告との値段は一番安い糸を使っての値段で、私はまぶたが厚く脂肪を取らないと糸が取れやすいといわれました。 先生の言われたとおりにすると10万くらい広告の金額は2万程度。 まぶたが分厚いので取れ安いと言われたし、やり直しが聞くのが2・3回程度 糸が取れたりしたときやはり以前の顔よりひどくなるのでしょうか? まぶたが硬く癒着するので修正は2・3回程度らしいですが 糸が取れた時前の顔よりまぶたがたるんだり、変になるようならしたくないな・・・と思ってます。 保険が利かない分、先生や看護婦さんの発言も営業が入ってるので いくつかの美容外科をあたてみようかと思ってます。 このままアイプチでいって年を取ってからにでもいいかと思いましたが 美容整形を体験した人に相談です。 良心的な病院 または注意点 まぶたが分厚いけどプチをしてみた方の話が聞けたらと思います。 ちなみに私のいった病院は「品川美容外科」です。 テレビに出てる美容外科なんて営業ばかりなんでしょうか? 自分の今の顔が嫌いではないのですが・・・。 化粧のときや水で二重まぶたが取れるのが嫌だし面倒なのでしてみたいと思ったのですが・・・。

  • 整形後の二重について

    私は今から9年前ぐらいに一重を二重に整形しました。まだ「プチ整形」なんて言葉が流行る前のことです。埋没法で施術しました。医師の説明で「半永久」だと言われた記憶がありますがもしかしてこの先 取れたり(中で止めてある糸?)一重に戻ってしまうこともあるのでしょうか?たまにうっかり激しく目をこすったり、出来物みたいなものがまぶたに出来て腫れたりしたときに不安になります。もし、万が一の事態が発生したときは速やかに美容外科に行って治さなければいけないのでお金も用意しておこうと思いまして。(主人は整形後に知り合って知らないので。)

  • 美容整形についてどう思いますか。

    僕は、整形手術なんてしたくない、した人とは関わりたくないのですが、皆さんはどうですか? 一重まぶたを二重まぶたに変えること等、もったいないと思います。 流行に流されているとしか思えません。 いずれ、韓国などで、整形で芸能人と同じ顔になれるようになったりすることはあり得ますか。もし、なったとして、それは嬉しいことですか?マネキンのようですが・・・・。 質問 (1)整形手術に対してどう思うか。 やってみたいと思うか。 (2)皆が同じ様な顔になることをどう思うか。