• ベストアンサー

整形した人??

職場に最近急に二重になった人が居るのですが、本人は「整形してない!自然になった!!」と、言ってます。私は疑ってるのですが、まぶたの下を見ても糸のようなものは有りませんでした。整形してるかどうか見分けるにはどうすれば良いですか?二重以外でも、胸や肌を整形している人の見分け方もあれば教えて下さい。お願いします。

noname#47946

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pinkyfly
回答No.7

私も自然に二重になりました。ある日突然、片方が二重になりました。でも両方同時に二重になる事はあるのかは分かりません。 もう片方は一重のままだったので、二重になるように、こすったり、目を大きく開いたりして、クセをつけて二重になりました。 でも、お酒を飲み過ぎたり、寝過ぎた時には一重に戻ります。 私も当時は友達から疑われましたが、本当に整形してないので、気分悪かったですね(^^;。 あなたも自然になりたいと思って興味があるなら別ですが、もしそうじゃないなら、人が気にしてる事をツッコまない方がいいと思います。

質問者

お礼

彼女も以前は右目が二重で左目が薄っすら二重だったのですが、急にくっきり二重になったので、多分整形じゃないんだと思います。有難うございました。

その他の回答 (6)

• yuka_chan
回答No.6

見分け方かぁーー これは難しいですよ。 見るだけじゃなく触らせてもらえば分かるかもしれません。 手術後あまり期間が空いてないうちなら、目頭に近いところと目尻に近いところの2箇所に小さな出っ張りがあると思います。( おそらく入れた糸の玉止め部分。) わたしも右目はプチ整形で二重にしてますが、かれこれ10年前のことなんで、最近 加齢でマブタが落ちてきて、ホトンド元の奥二重に戻ってしまいました; 二重の整形手術って実は(プチの場合)糸で縫いつけるってわけじゃなく、マブタの皮に糸を入れるだけみたいなんです。 人間の皮膚って異物が入ると、その部分が、くっつく性質があるらしいんですね。だから縫い付けなくても糸を入れたところから自然と二重になるってわけ。 縫い付けるんだったら、皮膚がひきつったりしてて分かりやすいんだろうけど。( 切開法なら分かり易そうですよね。) それと先生が「溶ける糸を使う」って言ってたような気がします。さすがに10年も経てば、触ったって、あんまり分からないです。 そんなことより、奥二重に戻っちゃったから、また二重のプチ整形するかどうか最近、迷ってるんですけど。1度やったところを、もっかいできるものなのか…疑問; 両目とも奥二重なら構わないんだけど、なまじ左目だけパッチリ二重っていうのが滑稽なんです。どっちかに合わせないと; あ。どなたかも仰ってますが、手術後1週間は、瞼が腫れていたように思います。だから前より腫れたように見えるとか、休憩時間に病院で貰ったような形の目薬を点しているようなら、整形の可能性が強いかな。 …けど、自然と二重になった人もケッコーいますよ。瞼の薄い人ならアイプチで簡単に癖がつき、滅多なことじゃ戻らなくなります。なので、頭から疑ってかかるのも可哀想です^^; あとは、豊胸手術した人は年を取っても胸が垂れないから不気味だ、みたいな話は、よく聞きますね。

質問者

お礼

疑っては可哀想ですよね。有難うございました。

• easuf
回答No.5

まぶたにかんしては分からないのですが、胸は寝たときに横に流れなければ豊胸だと言いますね。

質問者

お礼

そういうのがあるんですか。参考になりました。有難うございました。

回答No.4

私の友人で自然に二重になった人がいます。理由はアイプチを使用していたら元に戻らなくなったとか・・・。 体調が悪い時、寝過ぎた時に二重になることはありますよ。 私は二重の手術をしましたが誰にも気付かれませんでした(母親さえも)。結婚してからなので、術後会わなかったせいもあります。二重の手術の場合、まぶたの上の脂肪を取る人もいます。ふくらみが減っていれば、整形したかもしれません。 術後はまぶたが1週間ほど腫れる場合もあるから、急に二重になって腫れていれば可能性もあるかも・・・。 胸は横になっても谷間クッキリのひとは怪しいと聞いたことがあります。 整形は本人の自由ですから、そう思っても静かにしておいてあげる方がいいかもしれませんね。

質問者

お礼

腫れてはなかったような…。有難うございました。

noname#12159
noname#12159
回答No.3

本人がしてないといってるんだかいいじゃないですか。執拗に問いつめても相手を傷つけるだけですよ。

質問者

お礼

彼女自身は整形してないのにそう思われるのが嫌だったみたいで、自分としては彼女に対する疑いを晴らしてあげたいと思いまして…。有難うございました。

• -coco-
回答No.2

私は基本的には奥二重ですが 疲れたときなどに二重どころか三重になります。 そのときの体調だったり、ダイエットまたは太ったりしたら変わりますよ。 また、年を取ったら目がくぼんできたりなど様々です。 でも、見分けるのも人それぞれの趣味なのか興味なのか色々ですが してないというなら、してないでいいんじゃないですか? 自分に関係ないし^^気になるなら自分もしてみるとか。

質問者

お礼

自分としては彼女の無実!?を晴らしてあげたいと思いまして、彼女自身も整形してないのにそう思われるのが嫌だったみたいで、「疑うんなら調べなさいよ!!」って強気でした。しかし自分には関係ないことですね。有難うございました。

• ko-pooh
回答No.1

これは知人から聞いた話しですが、体質によってはお酒を飲んだときなどに整形で手を入れた部分が変な色?(紫?っぽい)になったりする事があるそうです。 個人差があるので、あまり確実な方法ではありませんが参考までに。

質問者

お礼

有難うございます。参考になりました。