• 締切済み

朝日放送のミッドナイトシアターって?

朝日放送のミッドナイトシアターという土曜深夜の番組が見たいんですけど、どのチャンネルで見れるかわかりません。。 10chのテレビ朝日とは違うんですか? 番組表で10chを見てもそれらしき番組が載ってません。。 何チャンネルで見られるか教えてください!

noname#142280
noname#142280

みんなの回答

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

朝日放送(ABC)は本社が大阪にあるテレビ局で、テレビ朝日系の準キー局です。 近畿地方とその周辺しか見られないので、普段テレビ朝日をご覧になっている首都圏の方だと見られないのでは…。 http://www.asahi.co.jp/cinema/frame_midnight.html

noname#142280
質問者

お礼

関西の局だったんですね・・残念です笑 わかりました。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 朝日放送 ミューパラ特区

    朝日放送にミューパラ特区という番組を見たいのですがテレビの番組表で見てもありません。 朝日放送とテレビ朝日では違うのでしょうか? その番組がどこに存在するのか教えてください!

  • 数日前から朝日放送が受信できなくなりました

    関西です。 急に朝日放送が映らなくなりました。 数日前まで問題なく映っていました。 特に工事をしたわけではありませんが 他のNHKや毎日や読売、奈良テレビは変わりません。 奈良や大阪テレビなら電波が弱いので映らないという ことはあっても朝日のような電波の強い放送局が受信 できなくなるというのは意味がわからないのです。 テレビはシャープの32C-D70で3年前ほどのテレビです。 個別にチャンネル設定しようとしても項目に朝日放送が 出てきません。番組表にも朝日テレビがない状態です。 どうしたらよいでしょうか?_

  • テレビ朝日で放送された「ティッシュ」

    テレビ朝日で放送された土曜ミッドナイトドラマ「ティッシュ」が気になっているのですが どんな感じのストーリーなのでしょうか? 公式サイトとか調べてみたのですが削除されていたみたいなので・・・ 怖いと聞いたのですが本当ですか?でも、ホラー的な意味での怖いじゃないですよね? 漫画ではなくドラマを見てみたいです。 見た方よかったら教えてください。

  • 地デジで朝日放送と毎日放送が入らない!?

    大阪府在住、戸建てで現在屋根にはVHS、UHFのアンテナがたっており、 このまま地デジが見れるものか・・・と試しに地デジチューナーを一台購入しました。 自動でチャンネルを探したところ、朝日放送(6ch)と毎日放送(4ch)が入りません。 NHK、NHK教育、読売テレビ、関西テレビ、サンテレビ、京都テレビ、テレビ大阪は、受信しています。 この原因はなんなんでしょう? また、改善策はありますか? もちろん、アナログでは、双方受信しております。 回答、よろしくお願いします。

  • 今日放送だったはずなのに??

    朝日新聞の土曜日に入る1週間のテレビ欄でドラマをチェックしています。 今日、1月25日に4chで21時からリバースという杏さん主演の2時間ドラマ、8chで15時52分からストロベリーナイトの再放送があるはずだったのに、テレビの番組表のボタンで見ると載っていません。 この二つは中止、または放送日の変更があったのでしょうか? 特にストロベリーナイトは再放送を全部録画していて、取り逃したくないので、次いつ放送されるのか?昨日24日は何話だったのか?次はいつなのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • TBS-朝日放送、NET-毎日放送がネット関係だった頃の番組表

    TBSが大阪の朝日放送と テレビ朝日(旧NET)が大阪の毎日放送と それぞれネット関係だった頃の大阪・東京のテレビ番組表 TBSと毎日放送、 テレビ朝日(旧NET)と朝日放送 がネット関係になった直後の大阪・東京のテレビ番組表 テレビ大阪開局前のサンテレビ・KBS京都の番組表 以上についてネットで見ることが出来るサイトがあれば教えて下さい。 大きな図書館に行けば新聞の縮小版や原本があるのは知ってますが 出来ればネットで見たいのでよろしくお願いします。

  • テレビ朝日系列、ワールドトリガーのアニメ化について

    こんにちは。 テレビを見る上で初歩的なことですが質問させて下さい。 嬉しいことに今年の10月、ワールドトリガーがアニメ化されることとなりました。 これは見るしかないと思い、チャンネルを確認しようと番組紹介ページを 確認してみたところ、「テレビ朝日系列で放送」とだけ記載されていました。 これは朝日新聞で言うなら、どのチャンネルにあたるのでしょうか? そして私は和歌山県在住なのですが、ワールドトリガーを見ることは可能ですか? 深夜番組は割りとよく見れても、今回は早朝からの放送なので心配で仕方ありません。 どうか番組事情にお詳しい方がおられましたら、ご回答をお願い致します。

  • 3月15日の大阪・朝日放送「探偵ナイトスクープ」

    関西地区の新聞の一週間の番組表を見ていると 今度の日曜日3月15日にABC朝日放送で夜7時から「探偵ナイトスクープ」が放送されるようなのですが これは朝日放送だけなのでしょうか。 それともテレビ朝日など全国のテレビ朝日系列でも放送されるのでしょうか。 全国の他の地域がほとんど同じ番組を放送しているのに関西だけ別番組という曜日・時間帯がいくつかあるのですが、今回の場合は日曜日のゴールデンタイムなので他の地域は「探偵ナイトスクープ」以外の番組を放送しているのかが気になります。

  • BS11のチャンネルが解りません

    現在放送中のBS11土曜日深夜24:30~25:00放送中のキラキラという番組なんですが、BS11が何チャンネルなのか解りません。 1ch~12chは普段のリモコンで使えるのですが、知ってる人いたら教えてくださいお願いします。

  • 最近のテレビ朝日とABC朝日放送は仲がいいですね。

    昔のテレビ朝日とABC朝日放送は非常に仲が悪かったですよね。理由としては1975年のMBSとのネットチェンジ移行(いわゆる腸捻転)で、キー局がTBSから日本教育テレビ(現テレ朝)に変わったことが原因、またテレビ朝日よりも、準キー局のABC朝日放送の方が力があったことが原因、また当時の全国朝日放送(現テレ朝)の視聴率が悪かったことも原因で、非常に仲が悪かったですよね。というかABC朝日放送がテレビ朝日(日本教育テレビ・全国朝日放送)のことを嫌ってましたからね。 最近や今は、テレビ朝日制作番組が、視聴率が好調なためか以前よりは、テレビ朝日とABC朝日放送の関係は改善されてますよね。 最近はテレビ朝日とABC朝日放送は仲がいいですか?