• ベストアンサー

今日放送だったはずなのに??

朝日新聞の土曜日に入る1週間のテレビ欄でドラマをチェックしています。 今日、1月25日に4chで21時からリバースという杏さん主演の2時間ドラマ、8chで15時52分からストロベリーナイトの再放送があるはずだったのに、テレビの番組表のボタンで見ると載っていません。 この二つは中止、または放送日の変更があったのでしょうか? 特にストロベリーナイトは再放送を全部録画していて、取り逃したくないので、次いつ放送されるのか?昨日24日は何話だったのか?次はいつなのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • ecoha
  • お礼率89% (213/237)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

25日の25:25からの番組は2010年放映の2時間ドラマです。 連ドラの過去にあたる内容ですので、まだご覧になっていないならぜひ見てください。 姫川の過去がよりはっきり描かれています。 http://www.fujitv.co.jp/strawberrynight-sp/index2.html 私の住む地方では少し前の深夜に再放送があったので、2010年に見たのにまた見ました。 生瀬勝久さんがいい味出してますよ(笑) Dinnerのほうは推測ですが…第3話放映直前に第2話を再放送することで、先週うっかり見逃した人を取り込みたいのではないかと思います。

ecoha
質問者

お礼

やはり再放送されてる物とは別の特別ドラマなんですね。絶対録画します。 今、DIGAからDVDに入るだけダビングして空きを作っています。残り時間が7時間以上もあるので、予約できるのがかなり先になってしまいますが・・・・取り合えず寝ます。 ストロベリーナイトは、最初の方か、半分あたりまで見て、HDDの残量の関係で削除してしまったんですが、とても面白かったのを覚えているので、今回の再放送でコンプリートしたいと思ってます。画質は落としてますが。 2時間ドラマが2010年って事は、ドラマはもっと前ってことですよね? もうそんなに昔の話になるんですね。(ひょっとしたらデジタル移行前なのでビデオで撮ってたかも知れませんね) 生瀬勝久さん良い俳優ですよね。 このドラマはキャストに恵まれていますよね。 西島秀俊も大好きなんですが、この間やってたダブルフェイスとかいう潜入捜査物は、最初の角野さんが殺されるまでの作品は面白かったのに、後編はなんか消化不良でした。 ドラマは基本よほどつまらないものでなければ、全部みたいタイプなので、なかなか録画したものを見る時間が無いので、常にハードディスクがいっぱいで困ります。NHKも陽のあたる場所で、書店員ミチルの相談なんとかという、2つ面白そうなのがあるんですが、なくなく諦めてます(悲) Dinnerの件は少し納得です。 私は自分が面白ければ視聴率など全く気にしないのですが、視聴率が芳しくないと再放送して取り込みに架かると聞いたことがあります。少し前ではクレオパトラな女たちが面白かったのに、途中で回数を減らしたため、駆け足の終わり方で非常に残念だったのを覚えています。

その他の回答 (3)

  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.4

リバースはアルジェリアの人質事件との関連で、この時期の放送は内容が不適切とされたようです。

ecoha
質問者

お礼

そのようですね。 早く放送が決まるとうれしいです。

  • mrkato
  • ベストアンサー率47% (1008/2121)
回答No.3

まだEPGテレビ画面の訂正が出来ていない場合も有りますが 日本テレビ、金曜ロードSHOW!番組枠サイト http://www.ntv.co.jp/kinro/ 「1月25日に放送予定だった「特別ドラマ企画  リバース~警視庁捜査一課チームZ」は、編成上の都合により 放送を延期することになりました。放送予定は未定です。」 日テレ所有作品「書道ガールズ!! わたしたちの甲子園」になっています。 フジテレビ、チャンネルα番組枠サイト http://www.fujitv.co.jp/b_hp/channel/index.html 抜粋および現在以降のEPG掲載分から ストロベリーナイト 21月曜#05、22火曜#06、23水曜#07、24木曜#08、 28月曜#09、29火曜#10、30水曜#11話を再放送 25金曜、dinner(日曜夜)第2話再放送で3話本放送に誘導 31木曜、有吉くんの正直さんぽ、11回門前仲町 2/1金曜、有吉くんの正直さんぽ、スペシャル浅草路地裏 ぶらぶらサタデー・有吉くんの正直さんぽ(土曜昼)に誘導 EPGはGガイド参照サイトでも掲載があります。 非全国系列で、大規模のケーブルテレビ局のための 「CableGateサービス」サイトで地域の地デジ局単位まで確認できます。 http://www.cablegate.tv/pc/top.php?ses=1 臨時の放送編成がされた場合、まず受信画面告知と、EPGのみ変更されます。

ecoha
質問者

お礼

EPGというのはテレビのリモコンの番組表を押すと出るやつでしょうか? 最後に紹介していただいたサイトは、ケーブルなど有料チャンネルのものらしく、地上波を選んでも情報量が多すぎてちょっと見辛いですね。慣れれば使いやすいサイトなのかもしれませんね。

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

8chがフジ系、4chが日テレ系ということは首都圏の方でしょうか。 (地方によって再放送の予定が違いますので…) フジテレビの番組表を見ると、ストロベリーナイトの再放送は1/25のみ休止、1/24(第8話)の続きは1/28(第9話)となっています。 http://www.fujitv.co.jp/timetable/weekly/index.html?pagelink=fujimenu リバースのほうはアルジェリアでの事件を考慮して放送延期となったそうです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130124-00001104-yom-ent http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130124-00000060-dal-ent

ecoha
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 寝る前に回答をいただけるか心配だったのでとても嬉しいです。 はい、首都圏在住です。そうですね、地域によって違いましたね。 ストロベリーナイト、昨日の続きは28日なんですね。安心しました。 貼っていただいた、25日の25:25からの2時間は再放送とは別の特別ドラマなんでしょうか? ハードディスクがパンパンなのですが、再放送とは違う内容ならなんどか空きを作って撮りたいです。 リバースが放送されなくなったのは、アルジェリアの事件の影響なんですね。 こういった事件があると結構、放送中止になったりするドラマありますよね。 遺族や関係者の事を考えるとやむを得ないのでしょうが、メディアが派手に取り上げないだけで、毎日いろんな事件が起こってますよね。 とくに大きな事件がなくて、普段、普通に放送している内容でも苦しい思いをしている人は沢山いると思うんですけどね。ストロベリーナイトなんかもその可能性は多々あると思うのですが・・・ 面白い作品は延期してもぜひ放送してほしいものです。

ecoha
質問者

補足

今日のストロベリーナイトの再放送枠に、新ドラマのDinnerの2話が放送されるようですね。 ここ数日間では1話の放送は無かったみたいですが、なんでいきなり2話なんですかね?

関連するQ&A

  • ストロベリーナイト について

    少し前、竹内結子さん主演の「ストロベリーナイト」の連続ドラマの再放送を観ました。 そのちょっとあと、「インビジブル」というタイトルで映画の放送がありましたが、ドラマで観た内容と同じでした。 これはどういうことでしょうか?

  • 朝日放送のミッドナイトシアターって?

    朝日放送のミッドナイトシアターという土曜深夜の番組が見たいんですけど、どのチャンネルで見れるかわかりません。。 10chのテレビ朝日とは違うんですか? 番組表で10chを見てもそれらしき番組が載ってません。。 何チャンネルで見られるか教えてください!

  • 昨日再放送されたドラマ「火の粉」を今から見る方法

    お恥ずかしい話ですがメチャクチャ困ってます。 昨日、テレビ朝日にて昼12時から原沙知絵さん主演の「火の粉」なる2時間ドラマの再放送をやってました。 嫁さんが見るのを楽しみに録画していたようですが、何も知らず消してしまい、現在逆鱗に触れております。 たかが2時間ドラマで・・・と言いたいのですが、泣くほど悔しかったらしく、さすがに可哀想に思い、何とか見せてあげたいなあと考えているところです。 次の再放送は恐らく数年後でしょうし、とてもDVD等で発売されるとも思えません。 何とか見る方法はないものでしょうか。 テレビ局にお願いすれば、DVD等で売って貰えたりするのでしょうか。 よい手があれば教えて下さい。お願いいたします。

  • 新ドラマや新映画の放送や公開はどうなった?

    ①高橋英樹さんが主演のテレビ朝日系のサスペンスドラマ、「十津川警部トラベルミステリー」の放送がコロナ渦により、放送されません。新作はもう放送されないのでしょうか? ②俳優の平岡裕太さん主演の、TBS系『新・浅見光彦シリーズ』の新作も暫く放送されていません。もう放送されないのでしょうか? ③トム・クルーズ主演の新作映画「トップガンマーベリック」は、2022年5月27日(金)に日米同時劇場公開と発表されていますが、コロナの状況によっては、公開延期はあり得ますか? ④ジェラルドバトラー主演のエンドオブシリーズの最新作、Night Has Fallen(原題)の制作及び、劇場公開の予定はあるのでしょうか? ⑤シルベスタスタローン主演の「エクスペンダブルズ4」の制作は終了したようですが、劇場公開は何時頃になるのでしょうか?

  • 十津川警部トラベルミステリーの新作は放送されないの

    ①高橋英樹さんが主演のテレビ朝日系のサスペンスドラマ、「十津川警部トラベルミステリー」の放送がコロナ渦により、放送されません。新作はもう放送されないのでしょうか?

  • ドラマの名前と主題歌を教えて下さい。

    1年半位前の土曜日夜中に朝日テレビ系列で放送されていたドラマの題名と主題歌を教えて下さい。主演は、清水美砂さんと石田ひかりさんで、清水さんは男っぽい役柄でした。以上ですがよろしくお願いします。

  • 「再放送」して欲しい番組。CS(地上波でもBSでも「可」)。

    今、「関西テレビ」のCSで、「エンドレスナイト」の「再放送」をしています。私は関西には住んでいませんでしたが、この番組の存在は知っていて、「再放送」が凄く嬉しいです。「バンバン」も「兵藤さん」の「大好き」なので。 ところで、皆さんは「再放送」を「是非」して欲しい番組がありますか?是非、ご意見いただきたいです。 ちなみに私は・・・・。 ・「オールナイトフジ」(関東居住ではないので視聴できませんでした(;;))。(フジ) ・「ギルガメッシュナイト」(東京で就職に来て、衝撃をうけました)。(テレ東) ・「おさな妻(麻田ルミ版)」(そうとう古いですが、再放送で見て感激しました)。(東京12ch) ・「誘惑」(ドラマ・1990年?、篠ひろ子さんが好きなので)。(TBS) ・「愛のホットライン」(来生たかおさんの「グッバイ・デイ」主題歌の、ドラマでした)。(フジ) ・「アップダウンクイズ」(毎日放送) ・「世界一周双六ゲーム」(朝日放送) ・「霊感ヤマ感第六感」(朝日放送) ・「私は名探偵・完全犯罪をつぶせ」(テレビ東京) ・「サンデー九」(札幌テレビ) まだまだありますが、こんなところです。権利関係で難しいと思いますが、テレビ局・CS・BS局には、期待しています。

  • 3月15日の大阪・朝日放送「探偵ナイトスクープ」

    関西地区の新聞の一週間の番組表を見ていると 今度の日曜日3月15日にABC朝日放送で夜7時から「探偵ナイトスクープ」が放送されるようなのですが これは朝日放送だけなのでしょうか。 それともテレビ朝日など全国のテレビ朝日系列でも放送されるのでしょうか。 全国の他の地域がほとんど同じ番組を放送しているのに関西だけ別番組という曜日・時間帯がいくつかあるのですが、今回の場合は日曜日のゴールデンタイムなので他の地域は「探偵ナイトスクープ」以外の番組を放送しているのかが気になります。

  • テレビ朝日で放送のドラマは関西で放送されているか

    テレビ朝日で放送されているドラマは関西でも放送されていますか?

  • 痛快!ビッグダディ(12/23放送)のBGM

    12/23放送のビッグダディを途中から見たのですが、BGMが何かのドラマで使われていた気がするのですが思い出せません。 メロディーを書ければよかったんですが、ストロベリーナイトっぽいなぁと思って調べているうちにメロディーがすり替わってしまい、BGMのメロディーを忘れてしまいました。 私が見た範囲でそのBGMが流れていたのは誕生日パーティーより後のシーンだったと思います。 番組見た方で分かる方いましたらよろしくお願いします。