• ベストアンサー

こんな長財布の使い心地

今欲しいデザインの長財布があるのですが、 それが、二つに折りたたんだときに、パチンと閉じるボタンがないのです。 つまり、本をぱたんと二つに閉じたような状態で、 かばんの中にあることになるのです。 こういう、閉まらない財布って今まで使った事がないので、 使っていらっしゃる方、かばんでカードがばらけたりしませんか? 使い心地を知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kizuki135
回答No.1

男物の2つ折り財布など・・殆どボタンはありませんね。 カードを入れるスリットに、キチンと収まっていれば、落ちません。 しかし、「1つのスリットに1枚」が基本なのに、 カード(ポイントカード類)が多く、無理やり、3枚4枚と入れてしまい、スリットの生地が緩んだようです。。 ・・・カードが脱落しやすくなってしまいました。 なので、現在は、「カラフルなヘアゴム」をかけてます。 入れ過ぎず、きちんと使っていれば、あまり気にならないと思います。あと、バックのサイドポケットに入れるようにするとか・・。

naaaaaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございました! なるほど、カラフルなヘアゴム! 今考えているのが、シャネルのお財布で、 二つ折りにしたときに正方形になるのではなく、 長方形になるタイプなのです。 横折りでなく、縦折りと言いますか・・・。 せっかくのシャネルのお財布にヘアゴムもアレかなあ、と思い考え中です。 参考にさせていただきますね!