• ベストアンサー

こんな長財布の使い心地

今欲しいデザインの長財布があるのですが、 それが、二つに折りたたんだときに、パチンと閉じるボタンがないのです。 つまり、本をぱたんと二つに閉じたような状態で、 かばんの中にあることになるのです。 こういう、閉まらない財布って今まで使った事がないので、 使っていらっしゃる方、かばんでカードがばらけたりしませんか? 使い心地を知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kizuki135
  • ベストアンサー率29% (162/552)
回答No.1

男物の2つ折り財布など・・殆どボタンはありませんね。 カードを入れるスリットに、キチンと収まっていれば、落ちません。 しかし、「1つのスリットに1枚」が基本なのに、 カード(ポイントカード類)が多く、無理やり、3枚4枚と入れてしまい、スリットの生地が緩んだようです。。 ・・・カードが脱落しやすくなってしまいました。 なので、現在は、「カラフルなヘアゴム」をかけてます。 入れ過ぎず、きちんと使っていれば、あまり気にならないと思います。あと、バックのサイドポケットに入れるようにするとか・・。

naaaaaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございました! なるほど、カラフルなヘアゴム! 今考えているのが、シャネルのお財布で、 二つ折りにしたときに正方形になるのではなく、 長方形になるタイプなのです。 横折りでなく、縦折りと言いますか・・・。 せっかくのシャネルのお財布にヘアゴムもアレかなあ、と思い考え中です。 参考にさせていただきますね!

関連するQ&A

  • ガマ口財布の使い心地を教えてください。

    今までファスナーの財布しか使った事がないのですがガマ口財布は使い心地はいいですか? カバンの中でふたが開いたりしますか? ブランド物の財布なら、ふたが壊れたりしにくいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 男性用の財布の使い心地。

    男性用の財布の使い心地。 夫は、50才を過ぎたばかりの管理職です。 二つ折りの財布と、コインケースを併用しています。 そろそろ買い替えどきなので、何かプレゼントしようと思っています。 現状はカード類がパンパンで、二つ折りよりも折らない札入れのほうが、よさそうに思います。 ただ、いままで二つ折りに慣れていると、ポケットに入れたりする際に、邪魔っぽいでしょうか? 身の回りでおきる酔っ払いの落し物や財布の紛失では、二つ折りよりも札入れのケースが多いです。外で呑んでくる事の多い夫には、慣れないものはよくないか・・・? ということで、二つ折りか、折らない札入れかで迷っています。 ファッションのカテですと、ブランドだの、デザインの話題になりそうですので、男性にプレゼントする立場の奥様方や、男性の方に使い心地を伺いたいと思います。

  • ツモリチサトの財布の使い心地

    アナスイの件でも質問したのですが、ツモリチサトの、水玉模様の長財布も可愛いと思うんですが、使い心地はどうでしょう? 見た感じ、羊皮?なので柔かすぎてふにゃふにゃしないかと心配です。 たくさんの小銭とカードも入れたいのですが、使っている方おられたら、ぜひ、教えてください!!

  • 財布が閉まらない…

    2ヶ月前にクレージュの二つ折りの財布を買いました。 デザインも可愛くて凄く気に入っていたのに、いざ中身を入れてみるとお札を入れているところのドットボタンが閉まりません。 元々カード類が多く、カードがいっぱい入るからという理由でこのブランドの財布を選んだのですが、中身を総入れ替えしてみたら全くボタンが閉まらない状態なってしまいました。ちなみに、以前使っていた財布もクレージュのものです。 さらに、中身を本当に必要最低限にしてボタンが閉まるようにしたとしても、財布を落としたり財布に何らかの衝撃ですぐにボタンがはずれてしまいます。 これって、元々ドットボタンが弱いっていうことなんでしょうか? 修理に出すとしたらどこに持っていったらいいのでしょうか?

  • 彼へプレゼントに財布 二つ折り?長財布?

    彼へプレゼントに財布 二つ折り?長財布? プレゼントにポールスミスの財布を考えています。 男性は2つ折りと長財布のどちらが使い易いのでしょうか? いま彼が使っているのは長財布で、 ジーパンのポケットに入らないからかいつも手に持って歩いています。 (カバンは持たない主義だそうです…;) 2つ折りのほうがコンパクトでポケットに入るし 良いかなぁと考えているんですが、使い易いのは長財布ですよね…><; 20代で、カードはあまり持たないようです。 仕事はスーツではないので、どちらでも問題ありません。 あと考えている財布が、フタを閉めてもボタンがないので パチっと留められないデザイン(分かりますか?)なんですが、 このタイプだと不便に感じられるでしょうか…? (黒い革でふちにストライプが入ったものです。) 財布ってずっと使うものですし、気に入られなかったらと不安です。。 プレゼントに財布を貰った方、体験談も教えて下さると嬉しいです。

  • 財布をなくしました

    父親が酔って帰ってきて、カバンをどこかに置いてきてしまったようです。 本人は酔っていて記憶がありません。カバンの中にはおそらく財布が入っていて、財布の中には免許証やクレジットカード、社員証なども入っていたと思われます。 財布をこれまでになくした経験がないもので、まずどうしていいのかわかりません。被害を最小限におさえるためには何をすればいいのでしょうか。 ちなみにどういったルート(交通機関など)で帰って来たかだけはわかります。 お分かりになる方、情報を教えていただけると助かります。

  • 通販で財布を買う

    私が今使ってる財布が約20年前に買ったもので 変えるに変えれない状況です。 今までにも新しい財布は2回は買ったのですが 分厚い、慣れない、ゴツゴツしてて気に入らないという理由で 買った財布は捨ててしまいました。 最近デパートなどに行ってみてるのですが 980円の財布と25000円の財布 比べても何が違うのかわかりません。 カード入れや小銭入れのデザインがほぼ同じで、 歩きつかれるし、もう通販で探そうかと思っているのですが 通販で財布買うのは、アリでしょうか? 私は2つ折で、ズボンのポケットにすんなり入る大きさで 肌触りも考えています。 財布やカバンなどの専門店に入ると 買わなかったら冷やかしになると思う傾向から入るに入れないので 金額は1万円以下で探してます。 デザイン等が気に入れば多少予算超えてもいいと思っています。 おもしろい財布ある とか、こういうのはどう?的なおすすめ財布あったら 教えてください。 よくコンビニやスーパーのレジで、 私の前にいる人が持ってる財布が、変わったデザインのがあったりするんで いつも「あーいうのはどこに売ってるんだろう?」と思ったりして 通販サイトで探したりしてるのですが・・。 よろしくおねがいします。

  • 永く使える長財布

    こんにちは。 タイトル通りなのですが、良い財布を探しています。 希望は ・お札を曲げることなく入れる長財布 ・“ヴィトン”や“グッチ”などの定番ものは苦手 ・できれば革製のもの ・パカッっとカバンの中で開かないホック付きのもの ・できれば使いこむことのできる永く使えるもの ・カード入れが豊富なもの といった感じです。 今、FURLAの長財布を使用しているのですが 白っぽいベージュ色のため、汚れが目立ちやすく お手入れをしているにもかかわらず汚れて汚くなってしまいました。 上記の希望を添えて知り合いに長財布を探している旨を伝えたところ“エッティンガー”がよいのでは・・? ということだったのですが、エッティンガーの長財布はホックが付いておらず、それではカバンの中で大変なことになってしまうと思って断念してしまいました。 誰もが持っている定番品というよりも、あまり知られてないけど良いモノが欲しいです。 不備がありましたら補足致します。 オススメの長財布がありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。 ※ちなみに、私は26歳の女性です。

  • 財布を盗まれました。

    先日プールに友だちと行ってきました。 私は鞄の中に財布を入れ屋根の下に置いて 友だちとプールで遊んでいたんです。 まさか自分が盗難にあうなんて思わなかったので 少し油断していました。でもそれが間違いだったんです。 プールでは2回ほどお財布を使ったんですが 帰る頃になってお財布がない事に気付き、やられた!! と思いました。すぐに係員に言い警察もよんで 被害届を出しました。 中には保険証とファンクラブの会員カードその他のポイントカード 現金4000円程度プリクラなどが入っています。 保険証には住所、生年月日、名前が記入されているので 悪用されてないか不安です。 それと同時にお財布は母が奮発して買ってくれた Pinky&Dianneの長財布でとても気に入ってたので すごく落ち混んでいます(T_T) お財布とカードだけでも返して欲しいです。 お財布の盗難だと戻ってくる確率は低いですよね? あと、カードは再発行または止めた方がいいですか? 教えてください!!

  • 財布のスリム化を図りたいと思っています。

    私は、いつも財布が、お金以外の物でパンパンです。 適宜、レシートや期限切れのクーポン券などは、取り除くようにしていますが、 それでもまだ、スリム化は出来ていません。 愛用する財布は長財布で、カード類が比較的多く入るタイプの物を選んでいます。 (ブランドでは、アナスイやツモリチサトなどを選びます)。 なぜ財布の中身が嵩張るのか、自分で考えてみたところカード類がとても多いことがわかりました。 ざっと確認しただけでも、以下のカードはいつも入っています。 ・クレジットカード(二種類くらい) ・健康保険証 ・免許証 ・銀行のキャッシュカード ・郵便局のキャッシュカード ・市営図書館で本を借りるためのカード ・通院が多い病院の診察券(歯科・内科・眼科) ・イオンで使うワオンカード ・レンタルビデオの貸し出しカード ・よく行くパン屋のポイントカード ・美容院の予約カード ・ポンタカード ・Tポイントカード 小さな財布や二つ折り、三つ折り財布にも挑戦してみましたが(デザインが可愛かったので) 小さな財布にこれらのカードとお金を収めることは、不可能で挫折して長財布に戻りました。 私の長財布はだんだん肥大化し、今ではストラップ付きのセカンドバッグみたいになっています。 (ツモリで気に入ったデザインがあり、それを選びましたが、誰も財布と思わないらしく、 「それ何?エッ!財布なの?!嘘でしょ」みたいな会話を何度繰り返したことか・・・) 小さなお財布で生活している方は、どうしてそれで済むのでしょうか? 私は主婦なので、ある程度、嵩張るのは仕方ないとしても、 主婦仲間でも私ほど大きな財布を持っている人を知りません。 財布のスリム化のコツを教えてください。 ちなみに、お札と小銭を別々に持つことは、私には無理です。 (出来ればカードも入れたいです。いざ使いたいときに無い・探す手間がかかるのは困るので) いっそ、財布以外の物を財布として使ってみれば?というご提案でもOKです。 お知恵をお貸しくださるよう、お願いいたします。

専門家に質問してみよう