• 締切済み

加湿器について

普通の加湿器にアロマオイルではなくアロマウォーター(濃縮)を加えてもアロマ効果はありますか?

noname#49367
noname#49367

みんなの回答

• 10ken16
回答No.1

一般に、水以外のものを加湿器に入れることは 故障の原因になるのでお勧めできません。 特に気化式は、要するに水を沸かして蒸発させるわけですから、 アロマは煮詰まるでしょう。 超音波式はアロマごとはじき飛ばすのですが、 たいていの場合、不純物を取り除いたり、 脱臭や防かびを目的としたフィルターを通しますから、 それらの寿命を著しく縮めることになるでしょう。