• ベストアンサー

Winampを使うとファイルが勝手に作成されます

多分、Winampの設定をいじったせいだと思いますが、 Winampの再生ボタンを押すと、ファイルが再生されずに 特定のドライブにWAVEファイルが作成されるようになりました。 どうしたらファイルを新たに作成しないで以前のように再生させることができるようになるのでしょうか? ちなみにバージョンはちょっと古く、v5.112です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cute2000
  • ベストアンサー率79% (261/327)
回答No.1

設定の「Plug-ins」-「Output」で「Nulsoft Disk Writer pulug-in 」が選択されていると思います。 その他のものに変更してください。

yu_yu_2004
質問者

お礼

確かに、Winamp設定のプラグインのOutput、Outputプラグインの Nullsoft Disk Writer plug-inが選択されてました。 他のに変えたらちゃんと再生されるようになりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Winampで再生できない

    OSはXPで、Winampは5.03、OutputプラグインにASIO output plug-in (exe version) v0.43 SSE3を使っていまして、Media Playerでは問題なく再生できるのですが、Winampではハードドライブに録音したラジオ音源が再生できません。128以下の低いビットレートのmp3が問題なのかとも思いましたが、Waveファイルのラジオ音源も再生できませんでした。以前OSは98でWinampは2.91を使っていたのですが、そのときは問題なく再生できました。Winampの設定でもそれらしき変更すべき箇所もわかりません。どなたか解決法をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • winamp

    winampでstremripperを使って録音してwaveに変換してCD作成してたんですが・・以前winampってmp3形式でしたよね? なんか今はaac形式になったみたいでwaveへどう変換していいのかわからなくなってしまって・・(;_:) aacからwaveへの変換できるフリーソフトなど分かるかたぜひお返事ください(;_:) お願いします<m(__)m>

  • Winampで正確に再生されない!

    Winampで動画を再生したいのですが、音が出ません。 (ほかのソフトなら問題ないのですが・・・) さらに映像のほうも何もしていないのにまるで早送りしているかのように3倍くらいのスピードで再生されてしまいます。 どうすればいいのでしょうか。 ちなみに普段はWinampをWAVE形式の音楽をmp3形式にするのに利用しています。 そのように利用するためにネットで調べて以前設定を色々といじったのが問題なのでしょうか。 ちなみにmp3に変換する作業はいまでも正確にできます。

  • Winamp

    Winampバージョン5.2最新バージョンでネットラジオを聞いてるんですが・・再生中にbufferという表示が何度も出て途切れ途切れの再生になって全然聞いてる心地しないんです。 なにか設定を変えれば直るのか全然わからないので・・ わかる方教えてください。。 パソコンに関する知識あまりないので・・ よろしくお願いします。。

  • WinampでMIDIファイルの再生

    最近Winampを新しいバージョンの2.75に変えたのですが、今まで使っていたバージョンはMIDIファイルを再生するとVisualizasionっていうのでしょうか?音に合わせて黄緑の棒グラフみたいなのが上下したいたのに、新しいバージョンだと真っ黒いままです。設定を変えてみたり、本体をDLし直してみたり(フルバージョンです)日本語化したのがマズイのかと思ってはずしてみたりしたのですが、一向に改善されません。MP3ファイルの再生時はちゃんと棒グラフが表示されます。どうすればMIDIファイルでも棒グラフが表示されるようになりますか?

  • winamp 5.6 をインストールしたら

    Cドライブの容量がいっぱいになったのでリカバリーしました。 FMVのパソコンなので「マイリカバリー」という機能でリカバリーしました。 以前、インストールしたWinampが入っていましたが 前にWinampに登録した音楽ファイルや動画ファイルの名前が残るので 前のwinampアンインストールしてwinamp5.6を再インストールしましたが winamp5.6自体が起動せず、強制終了になります。 OSはWindows Vista IEはバージョン9です。 どうすれば、winampが起動するか教えてください。

  • winampでCDが聴けない

    過去の質問で探してみましたが、同じようなケースが見つからなかったので質問させていただきます。 急にWinampでCDだけ聴けなくなりました。再生はされてるようですが、音が聞こえません。ラジオ放送とファイルの再生は聞けます。Media PlayerでのCD再生はちゃんと聞けるので、Winampの設定がおかしいのかと思い調べてみましたが、全くわかりません。ミュートもされていません。(されてたらラジオも聞けないですよね・・・)以前はMedia PlayerとWinamp両方でCDを聴けました。 PCのサウンド設定も見てみましたが私のわかる範囲でおかしいところは見つかりませんでした。でも、初心者なので、本当はすごく簡単なことなのかもしれません。全く見当がつかずに困っています。もし誰か解決法のわかる方がいましたらよろしくお願いします。 WIN2000で、Winamp2.91です。 ほかに補足しなければいけないことがあったら教えてください。

  • Winampのスキンがダウンロードしてもエラーが出て使えない

    Winamp3が出てますが、バージョン2の方がメモリ消費が少ないし、v3は多機能すぎると聞いたのでv2を使っています。 スキンをWinamp2のメニューからダウンロードの項目を選び、Winampのサイトから一時ファイルをダウンロードしましたが、必ずエラーが出ます。エラーの内容は、 「指定されたデバイス、パス、またはファイルへのアクセスは拒否されました。」です。Winamp2を日本語化したせいでしょうか?それとも、Winamp2をインストールしたフォルダがProgramFilesではないからでしょうか? スキンのダウンロードの方法を教えて下さい。御願いします。

  • WinampをDLしたけど変換できません

    rm→mp3に変換すべく、WinampをDLしました。 <DL・インストールしたもの> Winamp5094_full_hawthorne_emusic-7plus.exe Winamo_Forums_Compilation_Two.exe wo5094jkit_r3.exe ですが、rmファイルをWinampのアイコンに重ねてもなんともなりません。Winampの画面にrmのタイトルが表示されていはいるものの、曲の時間を表すデジタルは「00:00」のままで、再生ボタンを押してみても「0:0」になったりゼロしか表示されません。 何がおかしいのでしょうか。ちなみに.mpgのものはアイコンに重ねただけですぐにWaveに変換されました。もしかしてインストール時に関連付けをはずしたのが問題でしょうか? ご存知の方、ヒントを下さい。

  • 作成したmidiファイルをwave形式に変換、というかwaveファイル

    作成したmidiファイルをwave形式に変換、というかwaveファイルを作成したいのですが、幾つかのソフトでやってみたところ、できたファイルを再生してみると音が若干違うのは仕方がないとしても、ドラムパートが全く聞こえなくなっていました。midiファイル作成時のパートの音量などの問題ではないようです。 itunes,Winampでwaveファイルを作成したときに同じようなことになりました。 また、仕組みがよくわかっていないのですが…ソフト音源を鳴らし、その音を録音してwaveファイルを作成する方法だと、PCの方のオーディオデバイスに問題がある(録音についての設定できる項目が少ない)ために不可能なようです。 すみません、この方面の知識があまりないために説明もあやふやではありますが、どうすれば上手くwaveファイルを作成することができるのか、教えていただけると助かります。 どの程度の作業環境情報を載せれば参考になるかわかりませんが… 内蔵されている録音のデバイスはRealtek HD Audio Inputで、音源はYAMAHA XG WDM~というものに設定しています。

専門家に質問してみよう