相互リンクの募集に関する質問

このQ&Aのポイント
  • HPの制作を業者に任せています。HPのコーティング作業はようやく完了しました。制作会社から「相互リンク」の募集をするなら、URLと説明文を用意するように言われました。ただ、アンカーテキストの確認がしたいと思っています。
  • アンカーテキストとは、ホームページの一番上にある文ですか?青下線でクリックできるようになっている部分のテキストです。ただ、どこにアンカーテキストがあるのか分からないので、確認したいです。
  • 相互リンクの募集に関して、HPの制作を業者に頼んでおりコーティング作業が完了しました。制作会社からは、URLと説明文を用意するように言われていますが、アンカーテキストの確認が必要です。アンカーテキストはトップページの一番上にある青下線でクリックできるテキストのことです。ただ、具体的にどこにあるのか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

相互リンクで・・・

HPの制作を業者に任せています。 HPのコーティング作業はようやく完了しました・・・ 制作会社から「相互リンク」の募集をするなら下記の項目を記入して ほしいとメールがきました。さっそく取りかかろうと思いましたが 不透明なところがあります。 URLと説明文は、用意しました。 アンカーテキストの確認がしたいのです!!! アンカーテキストとは、トップページの一番上にある 文章ですか? 青下線でクリックできるようになっている部分のテキスト (※それがどこかわかりません・・・)    [URL]  [アンカーテキスト] ※青下線でクリックできるようになっている部 分のテキスト  [説明文] ※リンクするサイトの説明文 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popepon
回答No.1

推測するに。 >アンカーテキストとは、トップページの一番上にある 文章ですか? あなたが今みているこのページで言えば 質問者:otukare      ~~~~~~~~ この、otukareの部分です。(クリック範囲) クライアントが書く説明文については どの要に利用するのか色々な利用法が 考えられるので一概には言えません。

otukare
質問者

お礼

意味がわかりました。 ありがとうございます。