• ベストアンサー

新築の賃貸 ポストは自分で用意??

今度、新築の戸建ての賃貸に住む予定です。 今は建設中なのですが、郵便ポストがつかないそうです。 つける場合は、借りた人が自分で用意してつけるそうですが・・・。 これって普通なのでしょうか?? 郵便ポストってなくても「住める」ということなのでしょうか? 詳しい方、宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tadkashy
回答No.3

普通は付いている物でしょう。郵便屋さんが困ります。でも、建築費にお金をかけてしまってそこまでお金が回らないなら、無いものは仕方ないです。  原状回復が簡単なように自分でつけて、引っ越すときはもって行きましょう。もちろん、ゴミに出しても結構です。原状回復に注意してください。残していくのも癪に障るでしょうから。

meipanda2
質問者

お礼

ポストを忘れるなんて・・!と憤慨しておりましたが、 そうですね、こういう物件だったと思ってあきらめます。 ポストは自分でつけて、引っ越すときはきちんと持っていくことにします! 回答いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hkinntoki7
回答No.2

そういう条件の物件なら仕方ないと思います。納得できないのならその物件をあきらめポストがある物件を探しましょう。  ちなみに退去するときはポストを持って行って良いはずです。

meipanda2
質問者

お礼

ポストですらつけてくれないので、あとあと家主さんとの関係が なんだか目に見えている気がしますが・・・ 物件的にはすごく気に入っているので、あきらめることにしました。 退去のときは、しっかり持って出て行きたいと思います。 回答いただき、ありがとうございました。

• nonbay39
回答No.1

トイレやキッチンなどと違い無くても住めると言えば住めるでしょうね。普通ではないとは思いますけど、無い物は仕方ないでしょう。

meipanda2
質問者

お礼

そうですね・・・。なくては生きていけない!というわけでは ないですしね・・・。 回答いただき、ありがとうございました~!