• ベストアンサー

環八、環七

東京の環八通りは都内の半分を覆っていて 環七は都内を覆っている通りという感じですか?

noname#46284
noname#46284

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

その表現を借りるなら、都内の半分を覆っているほうが環七です。 環七のほうが内側にあり、環八より小さな環状道路ですからね。  もし、環八は東京の西側しか覆っていないというイメージで 書いてらっしゃるなら、大体そんな感じだと思っていいでしょう。  なお、東京の環状線は環一(内堀通り)~環八の8本にプラスして 国道16号線( 東京環状 )の合計9本がありますが、それなりに 環状になっているのは環一、環五(明治通り)、環七、国道16号線の 4本しかありません。