• 締切済み

【Outlook 2003】 “余分な”改行ではないのですが・・・。

Outlook 2003を使用しています。 英文を書く時に、しばしば意味があって、文章の途中で改行を入れるのですが、 ほとんどの受信者が同じくOutlook 2003ユーザーで、 勝手にこの改行が削除された状態で表示されてしまい、困っています。 メールオプションの「メッセージの取り扱い」にある 「テキスト形式メッセージ内の余分な改行を削除(X)」の チェックのことは知っています。 ですが、無数にいる受信者の皆さんにここを設定しなおしてもらうわけにも いきませんから、この設定では意味がなく、途方にくれています。 メッセージはテキスト形式での送信で、主にメモ帳など、 シンプルテキストエディタで書いてから貼り付けることが多いのですが、それがまずいのでしょうか? 会社のPCですので、できればレジストリはいじらずに この問題を解決する手立てを探しています。 何とかこれを受信者側のOutlookに意味のある改行と 認識させる方法はないものでしょうか・・・? どうかよろしくお願いいたします。

• r_bel
  • お礼率95% (81/85)

みんなの回答

• chie65536
回答No.1

>何とかこれを受信者側のOutlookに意味のある改行と >認識させる方法はないものでしょうか・・・? 無い。 他の方法、例えば、 ・html形式で送る(と多分、顰蹙を買う) ・本文に何も書かず、メモ帖で書いたテキストファイルを添付する(と、これも顰蹙を買う) などの方法しか無い。

r_bel
質問者

お礼

やはりそうなのですね。ありがとうございました。