• ベストアンサー

Zaine Griff(ザイン・グリフ)について

グラムロックやニューロマンティックを特集している雑誌のバックナンバーで「ザイン・グリフ」の名前があげられているのですが、どういうミュージシャンだったのでしょうか。 「デヴィッド・ボウイのフォロワー」であったとは書かれているのですが…。 詳細をご存知のかた、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#55401
noname#55401
回答No.1

「ボウイのフォロワー」写真で見る限り雰囲気や ヴィジアルも似てますし声も似た感じだった (昔 布袋氏のラジオで聴いたけど。。。遠い昔) パントマイムのリンゼイ・ケンプに師事したとありますから この点ボウイと同じですね 1stのプロデューサーが トニー・ヴィスコンティですから これも同じ。 高橋幸宏のアルバム「What me worry」に参加してます。  

oochibisan
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございます。 リンゼイ・ケンプの門下生とはまさに…そうですね。 それにしても、高橋幸宏氏と組んだことのある外国人ミュージシャンて 結構多いのでしょうか? (高橋氏は元ジャパンのスティーヴ・ジャンセンとの師弟関係(?)について「僕たち結婚しました!」とラジオで言ったことがあるそうですね。)