• 締切済み

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ 【サントラ】

今まで洋楽はおろか、音楽全般にそれほど興味を持ったことが無かったのですが、映画「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」のサウンドトラックを聴いて衝撃を受けてしまいました。 ついては、これに似た楽曲を探しています。 自分なりに調べた結果、グラムロックというジャンルの代表的なアーティストとして、 『デヴィッド・ボウイ』『T-REX』 が挙げられていました。 ネット上で視聴した限りでは、好きな雰囲気だったので、レンタルしてみるつもりです。 他にも、「こんなのがいいんじゃない?」というアーティストがいれば、グラムロック以外でも一向に構いませんので、教えてください。 又、おすすめのアルバムも添えて頂ければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ヘドウィグ~いい映画でしたし、いいサントラですよね。  僕のオススメとしては、T-REXは勿論 TheJamや、TheStyleCouncilなんかもオススメです。 是非、御一聴くださいな。

noname#21760
noname#21760
回答No.1

BAUHAUS  http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=379168 イギ-ポップ http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=360487 バウハウスはかなり暗いです。なにせゴスなので。 2枚ともいいアルバムだと思っています。 ご希望に添えなかったら申し訳ないm(__)m