• 締切済み

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ 【サントラ】

今まで洋楽はおろか、音楽全般にそれほど興味を持ったことが無かったのですが、映画「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」のサウンドトラックを聴いて衝撃を受けてしまいました。 ついては、これに似た楽曲を探しています。 自分なりに調べた結果、グラムロックというジャンルの代表的なアーティストとして、 『デヴィッド・ボウイ』『T-REX』 が挙げられていました。 ネット上で視聴した限りでは、好きな雰囲気だったので、レンタルしてみるつもりです。 他にも、「こんなのがいいんじゃない?」というアーティストがいれば、グラムロック以外でも一向に構いませんので、教えてください。 又、おすすめのアルバムも添えて頂ければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

 ヘドウィグ~いい映画でしたし、いいサントラですよね。  僕のオススメとしては、T-REXは勿論 TheJamや、TheStyleCouncilなんかもオススメです。 是非、御一聴くださいな。

noname#21760
noname#21760
回答No.1

BAUHAUS  http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=379168 イギ-ポップ http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=360487 バウハウスはかなり暗いです。なにせゴスなので。 2枚ともいいアルバムだと思っています。 ご希望に添えなかったら申し訳ないm(__)m

関連するQ&A

  • ロックアーティストがカバーしているソウルの名曲とは・・

    デビッドボウイが、エディフロイドの「knock on wood」をカバーしていますよね。このデビッドボウイのように、ロック系のアーティストがカバーしているソウル系の曲を探しています。音楽には詳しくないので、うまくは言えませんが(汗)、ボウイの「knock~」のように割とシンプルなアレンジで仕上げているようなのが好みです。勿論そうじゃなくても良いので、皆さんの知ってる「こんなアーティストがカバーしてるこの曲良いよ」っていうのがあれば教えて下さい。

  • 洋楽で・・・・

    洋楽で レディオヘッド     デビッドボウイ     ドアーズ     パールジャム           が 大好きなのですが、これに似たアーティストの音に近いような 聞けば聞くほど深みが出るような アーティスト探してます。 70年代か80年代くらいで このほかに何かお勧めの方たちはいませんか? お願いします。

  • Zaine Griff(ザイン・グリフ)について

    グラムロックやニューロマンティックを特集している雑誌のバックナンバーで「ザイン・グリフ」の名前があげられているのですが、どういうミュージシャンだったのでしょうか。 「デヴィッド・ボウイのフォロワー」であったとは書かれているのですが…。 詳細をご存知のかた、よろしくお願いします。

  • デヴィットボウイについて

    昨日、全くの予備知識なしでデヴィットボウイの映画をみました(父が見ていたので)。 それまで、デヴィットボウイのイメージは断片的に音楽雑誌から得た物だったので 「ヴィジュアル系の元祖」「グラムロック(←どんな音楽を指すのかは分からない」「ルフィーの高見沢さん・沢田研二さんみたいな衣装を着ている」 な感じでした。 実際見てみると、ライブも格好良いし、パフォーマンスも面白いし、歌詞は深いし、歌が上手くて(一番驚きでした。ヴィジュアルで売れた人だと思ってたので)単純に素敵だなぁ…と思ったのですが、 デヴィットボウイは「ゲイ」のイメージを押し出していたのでしょうか? 歌詞にそう感じる部分がいくつかあったので。 それとも、実際にゲイだったのですか? 気になったのですが、気まずくて父に聞くことは出来ず…/笑 教えて頂けると嬉しいです。

  • グラムでかっこいい女になりたい

    グラムでかっこいいのはやはり男性にしか似合いませんか? 日本のアーティストで言うと吉井和哉さん海外で言うとデビッドボウイ のようなかっこよさに、女なのに憧れているんです。 女性でそういうかっこよさを感じるのはマドンナ辺りしか思い浮かびません。日本にグラムでかっこいい人いますか?

  • 洋楽に漬かりたい…

    一人暮らし→結婚→子育て…と、洋楽から遠ざかって10年近くになります。 ダンナの好みでJ-POPばかりの毎日が嫌で、そろそろ洋楽生活に戻りたい! 古いアーティストしか知らないので、最近のお勧めを教えてください。 ちなみに私が若かりし頃、好んで聞いていたのは(年代はかなり前後しますが) デヴィッド・ボウイ、イギー・ポップ、プリンス、スティーヴィー・レイヴォーン、T.レックス、ジミ・ヘンドリクス、いちばん新しくてもレニー・クラヴィッツ…といったところです。 学生時代のバンドではストーンズなどもやってました。 こんなめちゃくちゃな好みですが、最近のお勧めを教えてくださいませ。 がんばっていろいろ聴いてみます。

  • レコーディングされた曲をトラック別に聴いてみたい

    iTunesで発見したのですが、 デビッド・ボウイのSpace Oddityという曲で レコーディングされたトラックをそれぞれバラバラにした状態で売ってました。 有名なプロのアーティストのレコーディングされた曲をトラック毎に聴くことができて、 ドラムもギターも演奏する身としてはとても興味深かったです。 そこで質問なのですが、 上記以外のアーティストでMix前(?)の状態でトラック別に発売している曲などご存知でしょうか? ドラムだけとかベースだけとかでもOKです。 素材集とかで各々の楽器の音源素材などはありますが、 今回の質問は実際の楽曲と聴き比べてみたいなぁ~という感じなので、 素材集は省いてください。 どなたかご存知の方、おヒマな時に回答していただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • どんなアーティストがオススメですか??

    こんにちは☆27歳女子です。 洋楽にそんなに詳しくありません。 今聴きたい音楽はそんなに激しくないROCK、グラムROCK、UK ROCKとかなんですけど、何かオススメの 洋楽はないですか? ちなみに邦楽アーティストでいくと ROLLYとかELLEGARDENとかまたはミシェルガンエレファントとか好きで、今そんな感じのが聴きたいです☆ 洋楽では昔OASIS、GREENDAYとか好きでした。 最近ではCEASERSとか聴きました。 古くても新しくても、主観でもなんでもいいので、 何かオススメの洋楽があったらどうか教えてください! 開拓したいのです☆

  • 洋画のサントラでお薦めあったら教えて下さい

    洋画のサントラの傑作をたくさん聞き逃しているような気がします。 洋画のサントラ(サウンドトラック)でお薦め(おすすめ)あったら教えて下さい。 自分が気に入ってるのは 要塞警察、ニューヨーク1997、ライトスタッフ、スペースバンパイヤ、スターシップトゥルパーズ、ザ・ロック、レクイエム・フォー・ドリームなどです。 オーケストラで重厚な感じ?の曲ありましたらぜひ教えて下さい。 出来れば曲名とアーチストをお願いします、わからなければ映画のタイトルだけでもぜひお願いします。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • あなたがこれだけは聞いておけと薦める音楽を教えてください。

    音楽を聴こうと思っていますが、邦楽・洋楽・サウンドトラック等 いろいろ合わせるとアーティストの数が多くて選びきれません。 視聴するにも時間がかかります。 そこで、あなたの人生の中で、心にじ~んときたとか、 背中がぞくぞくしたとか体中に電気が走った音楽など、 これだけは聞いておけと薦める音楽をできるだけ多く教えてください。 音楽選びの参考にさせて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう