• ベストアンサー

bimota SB6Rのブレーキレバー

中古でbimota SB6Rを手に入れましたが、ブレーキレバーの先端が2~3cm程度、折れて欠落しています。 純正部品はなかなか入手できないし、入っても高価なので、日本車で互換性のあるブレーキレバーは無いかと思い、探しています。 SB6Rに使用可能なブレーキレバーで、「○○のと同じだ」とか「○○のレバーを、こう加工すると使える」という情報をお持ちの方がいらしたら、教えて下さい。 車なら、ディアブロのヘッドライトを買うと高いので、日産へ行ってフェアレディー用を買ってくれば済むという話と同じ情報です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60563
noname#60563
回答No.1

SB6Rがどこのマスターを使っているか知りませんが(ブレンボだと思うけど)同じマスターを使っているバイク(ドカ辺りに有りそう)を探して見れば如何ですか・・・ 私はBMWですが純正レバーは使いにくいし高いし洋品屋でブレンボの調整式のレバー探したらこれまた高い・・・ そこでドカのマスター見たら全く同じ物を使用していたので、ドカのモンスターの純正レバーの値段を聞いたら用品店の半額、すぐにオーダー入れて現在も使っています。 それでも普通の国産に比べたら十分に高いですけど私は満足しています。

cuntach
質問者

補足

はい、ブレンボです。 輸入車も含めて、同じマスターを使っているバイクをネットで探したのですが、どのバイクが同じなのか、分かりませんでした。 (私の身近に居る人は、皆さんが国産車なので、バイク屋を何件か回って、実物を見ても、同じマスターに出会っていません) マスターを見て、マスターの型番を調べる等の手段を取ろうと思ったら、どこの番号を控えれば良いのでしょうか? 他に調べる方法って、無いでしょうか?