• ベストアンサー

3キロを歩くのに消費カロリーを上げる方法

noname#53877の回答

noname#53877
noname#53877
回答No.7

食べて脂肪が燃焼する物など存在しません。 VAAMは発汗作用を高めるだけ、 黒烏龍茶は食事の取得脂肪を少し抑えるだけ。 何れも「促し」でしかなく、単体では効果を出しませんし、 現状の積み重なった脂肪には一切の効果もありません。 ジョギングして脚がジンジンするとはどのあたりでしょうか。 慣れないうちは週2程度でよいです。 地面(アスファルト)が硬いと膝に力が集中しますので 例えば砂浜だとか少しでも地面の力をそのまま膝に伝えにくい 場所で走るか、或いはランニングシューズのソールが厚い物を 選ぶなどをした方が良いです。また、運動前後にストレッチも 欠かさずに行ってください。筋肉が少ないのであれば スクワット、ランジ、あたりも行ってください。

take_k1111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、何かを摂取して体についた脂肪がなくなるなんて幻想ですね。 エネルギー保存の法則からも明かだと思います。 残念ながら家の近くに砂浜や砂のグラウンドなど走るのに適した場所は無いのでウォーキングで地道にカロリーを消費していきたいと思います。