• ベストアンサー

URLでアクセス制限(・3・〃)長文デス

父に、URLにある単語(ぶっちゃけ[love]とか[s○x])が含まれると[ページが表示されません]になるような設定をされています。 いろいろ調べて、ルータ(?)の線を半日ぐらい引っこ抜いてIPアドレスを変えてみたりしてもダメでした。 心配だからやっているのだとは思いますが・・・ 私も中学生ですし、そんなに何かにはまり込んだり時間の浪費になる事もやっていません。 当たり前ですが健全な発育(?)に害のあるようなサイトも見ていません。 なら別にいいじゃんって思われるかもですが・・・ 私は、絵?っていうかイラストが好きであちこちのサイトさん見るのが好きなんです〃 で、いいサイトさんを見つけるのにLinkとか活用するのが楽なんです。効率もいいですし(・x・U) ――が・・・URLに[love]が含まれてるトコが結構あるんですね;; さらに、私のペット。ボタンインコなんですが、子桜インコとまとめてラヴバードって呼ばれるんです。 だからURLにも結構[love]が入って見れないことが多々あります・・・ そしてなによりも。なんとなく信用されてないような気がして嫌です。 一回このことを父に言ったのに「父さん超えれるようになったらな(´ー`*)r」的なことと「(設定)変えれるもんなら変えてみろ」みたいなことを言われました。 ・x・)<・・・もしや・・・「父さんはこんな事もできるんだぞぉ~」的なノリ・・・? という疑問が生じましたが(汗 で、ググりまくりがんばりましたが無理でした;; なんか反則っぽい気もしますが・・・どうか助けてください>< どっちみち父を超える事は不可能です。なんか良く分かりませんがPCで家族養ってるぐらいで、(ぷろぐらまー??)なんかけっこう技術者ならしいです; あ!ちなみに父はとても優しくって良い人です^^*。たまにズレてますが; とにかくお願いしますm(_)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AmuroRay
  • ベストアンサー率45% (246/538)
回答No.3

ども。 ANo.1です。 いいレスポンスありがとうです。 >シスアド・・・情報処理?ですよね? まあそんな感じです。 持っていてもいなくても、実力がなければ無意味な資格です。パソコン検定みたいなモノで、形だけです。 当方中小ですが、ただいま自分の会社のネットワークインフラ構築を任されており、大手企業と同じネットワーク、業務スキルを求められている次第なわけです。 ネットワーク構築には、専門知識が全てではなく、「仕事とはなんぞや」ということを理解することが必要と判って毎日勉強、精進の日々。(正直どなたか助けて…。) >まあ、邪魔くさい制限のような気がかなりしますが・・・。 正直そうでしょう。 私もそう思います。 でもどこかで線を引かなければなりません。 今までが無法地帯な訳です。かろうじて自治区な訳です。 警察の居ない、治安部隊の居ない街には住みたくないですよ。そう思いませんか。 また、流れ弾、地雷を踏みたくないです。毎日どきどきしています。 正しい情報と知識があれば、ウイルスや有害サイトには絶対引っかからないという前提が正直ありますね。違うんです。 なぜか。保険のようなものなんです。 バイクや車に乗るようになると判るかもしれません。 バイクや車を運転する人は事故を起こしたいとも、事故をもらいたいとも思いませんよね。でも、大体絶対に加入しなくてもよい任意保険に入ります。 もしも…、ということですね。 >それに、今どきワンクリ詐欺みたいな下等な詐欺にに引っかかる人 >も少ないんじゃないでしょうか・・・ と思うでしょう。 このコミュニティでもそうですが、毎回アクセスすると大体1件以上「登録もしていないのに○万円の請求がありました。助けてください。」と結構頻繁に投稿があります。あまりの多さに驚きです。 キーワード検索で「助けて 請求 登録」などすればごろごろと…。 毎回、親切な回答者さんたちが、「大丈夫です。無視してください。」って。 >IPアドレスから詳しい住所も分からないはずですし。 >学校でもそれなりの指導はされています。(こういうのは無視しましょう!みたいな) ちゃんと授業を受けているのですね。関心です。そしてありがたいことです。(私の時代にはインターネット自体もなかったのですよ。詐欺を目の前にして被害にあわなかったのも、全て独学、コミュニティのおかげです。) IPアドレスしか判らないという場合が多いですが、最近はそういうわけにもいかないのです。ウェブサイトにアクセスしただけでウイルスに感染してしまうコードが含まれたウェブサイトが多いと聞きます。 もしこのウイルスがローカルPCのファイルなど個人情報が含まれたものをばらまくものだったら…。 個人名、住所、電話番号はもちろん、銀行口座、クレジットカード番号、あらゆる暗証番号、パスワードなどがばらまかれる可能性があるのです。(ネットワーク管理者は常にそのようなリスクの幻覚を見るのです。あぁ、怖い怖い。) >父がアダルト系のサイト見てるところを。言い訳してましたが・・・ お父さんの特権ですね。もう女の子に相手にされない可愛そうな人なんです。2次元の女性に一方的にしか愛せなくなってしまったのか…。 それに比べ、質問者さんは思春期の淡い恋にこれからめぐり合えるのですから、良いではないですか。うらやましいかぎりです。 >大体、父が各PCにスパイウェア、ウイルス駆除ソフト何個か入れててかなり安全です。まあ確実なものなんてありませんが。 その通りです。絶対はありません。よく理解されています。このまま維持されてください。 また、お父さんに事実なら言ってあげてください。 「スパイウェア、ウイルス駆除ソフトを何個も入れるのは、お互い干渉して動作不全を起こすからまとめた方がいいよと。NOD32なんてどう?管理者が強制的に集中管理できるみたいだし。」って。 また、私も驚いたのですが、先日、某国で生産したHDDの中にオンラインゲームのユーザ名とパスワードを盗むウイルスを仕込んだ新品PCが売られていたそうです。しかも、発覚後安全確認を得ないまま出荷したとか。(既知でしたらごめんなさい。) PC買う前から感染って…。何を信じたらよいのやら。 ブックマーク了解です。 >思いませんよ;できるだけ自制するようにしてますが いろいろと・・・ 汗 そう返ってくるのを期待してました。 これでも考えてるってことの証ですね。 でも、実際は1度や2度そういう危険なところぎりぎりを体験することもいいのかもしれません。怖い目にあえば少なからず学習します。人間は学習する動物の一つですから。 >私がPCやるときは父or母がいてるところでやってます。 意外でした。いいですね。両親と情報を見たり共有したり、とても大事なことです。むしろそう願いたいですね。 子供が何をしているかわからないというご両親が居るくらいですから。痛ましい事件もありましたね。 >キャー >すいません! >お礼に散々ぐちゃぐちゃ書いといてお礼一言も書いてませんでした (x xA) このようなレスをもらって逆にうれしいです。 大体は萎縮してレスなしだったり、逆ギレレスが多い中、きちんと自覚しており、意思を表現されただけでも大したものです。 >方法が知りたかったんですが・・・ でもこればっかりは出来ません。仮に知っていても教えられません。 つまり強制的に実力行使で解除する方法は、違法行為に当たる可能性が大きいのです。 一般的な常識でもあり、このコミュニティのルールでもあります。 これは今回の質問で理解していただきたい。 別の方法として、話し合うという手段で解決できるかもしれないということで。 >一回このことを父に言ったのに「父さん超えれるようになったらな(´ー`*)r」的なことと… これはぜひ近いうちにこう言ってみたらいかがですか? 「お父さん。こんなアクセス制限ではセキュリティ不足ですよ。」 とか、 「不正処理が発生したらお父さんの携帯にメール通知してないと…。」 とか、 「お互い問題のあるサイトに誘導されていないかどうか、URLアクセス履歴を確認し合いましょう。そして、どのようなサイトが危ないのか教えてください。」 なんていったらお父さん震えあがらないかな? >もう一度父と話し合おうかな・・・(・x・@) ああ、それ一番大事かもしれません。 パソコン、インターネット抜きで。 長々長文失礼。

re_v3v_mi
質問者

お礼

わー 2回目の回答ありがとうございます(^▽^〃)嬉しいです AmuroRay様のおかげで、最初この質問したときと考えがかなりが変わっちゃいました。 もちろん良い方向に。 >当方中小ですが、ただいま自分の会社のネットワークインフラ構築を任されており、大手企業と同じネットワーク、業務スキルを求められている次第なわけです。 すごいですね!なんだか良く分からなくて私の頭にはハテナが飛んでますが・・・;すみません(x_x;) >ネットワーク構築には、専門知識が全てではなく、「仕事とはなんぞや」ということを理解することが必要と判って毎日勉強、精進の日々。(正直どなたか助けて…。) 大変なんですね・・・それなのに回答、ほんとにほんとに感謝してますm(_)m >警察の居ない、治安部隊の居ない街には住みたくないですよ。そう思いませんか。 そうですね・・・警察がいなかったりしたら本当、怖いですね;; >キーワード検索で「助けて 請求 登録」などすればごろごろと…。 さっき半信半疑で検索したら超大量に出てきました!!ビックリ・・・。 >個人名、住所、電話番号はもちろん、銀行口座、クレジットカード番号、あらゆる暗証番号、パスワードなどがばらまかれる可能性があるのです。 知りませんでした;;怖いですね;気を付けないと(> <*) 最近までは[http://www.aguse.net/]ココで怪しいURLとかリンクは調べるようにしてたんですが、落ちちゃったみたいで・・・ 他を探しても見つからないんですよね -3 >また、私も驚いたのですが、先日、某国で生産したHDDの中にオンラインゲームのユーザ名とパスワードを盗むウイルスを仕込んだ新品PCが売られていたそうです。 全然知りませんでした。驚き・・・通り越して呆れちゃいますね(- - A) >でもこればっかりは出来ません。仮に知っていても教えられません。 そうですか・・・。ん、そうですよね。キチガイに刃物(使い方間違ってたらすみません)・・・になりそう それに、やっぱ教えてもらえないほうがよかったです!! なんかいろいろ学べたような気がします(`・v・´*)後、変な敬語とか使ってたらすみません。 お父さんに言ってみますね!反応が楽しみです 笑 親切な回答何度もしていただいて本当に嬉しいです^^ありがとうございましたm(_)m

その他の回答 (2)

  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2271/3210)
回答No.2

URLに含まれるキーワードで制限がかかるくらいなら、まだやさしいほうだと思います。ホームページに含まれる単語で制限をすると、一般的なニュースサイトや、場合によってはテレビ欄まで見られなくなってしまいますから。 その制限がパソコン側なのかプロバイダ側なのか不明ですが、解除するのは難しいでしょう。むしろ、コンピュータセキュリティの勉強をする、いい機会だと捉えてもいいかもしれません。父親を超えられないまでも、きちんと仕組みや危険度について理解していることが証明できれば、話し合う余地ができると思いますよ。 http://www.iajapan.org/rating/f2003toc.html わたしの職場では制限は掛けていませんが、どのようなサイトに接続したのか詳しく収集しています。後日、その内容をチェックして問題のある行動が見つかれば、本人および上司に対して厳しい処分が下されます。いい歳をした大人でも馬鹿なことをするひとはいますからね。

re_v3v_mi
質問者

お礼

>解除するのは難しいでしょう そうですか・・・あきらめるしかないでしょうかねー(x_x*) >ホームページに含まれる単語で制限をする これよりかはマシですね(^-^;) もうちょっとがんばってみますが(悪あがき? 回答ありがとうございましたm(__)m

  • AmuroRay
  • ベストアンサー率45% (246/538)
回答No.1

ども。 初級シスアドです。 >いろいろ調べて、ルータ(?)の線を半日ぐらい引っこ抜いて >IPアドレスを変えてみたりしてもダメでした。 そりゃいくらやっても使えませんよ。 OS、サーバ側で常時コンテンツに含まれる単語を監視しているのですから。 >私も中学生ですし、そんなに何かにはまり込んだり時間の浪費になる事もやっていません。 >当たり前ですが健全な発育(?)に害のあるようなサイトも見ていません。 >なら別にいいじゃんって思われるかもですが・・・ まだお父さんがどうしてこのような設定をしたか、理解できていない、というよりまだ知らないのですね。会社でもネットワークやコンピュータに全く無知な人が同様なことを言います。 あなたはお父さんにインターネットの利用に制限をされていると思っていますよね。 逆です。 守られているのです。 「love」や「s○x」など性的な単語が含まれるサイトには少なからず、ワンクリック詐欺やウイルス、スパイウェアが潜んでいます。 あなたはこのようなサイトに絶対アクセスしないと言い切れますか? 私は「No」です。 >で、いいサイトさんを見つけるのにLinkとか活用するのが楽なんです。 リンク先ほど曖昧で不確かな情報は無いかもしれません。 「イラストならここ→Click」 なんてリンクがあったら、あなたはアクセスをためらう事ができますか? リンク先が、 「おめでとうございます。ただいま月々料金が5万円ポッキリのサービスが当たり、登録されました。」 「あなたのIPアドレスは、XXX.XXX.XXX.XXX」 「プロバイダはXXX」 「解約には15000円必要です。」 なんて出たらどうしますか? これが詐欺だとして無視できますか? もしこれがウイルスを感染するプログラムのクリックだったら、思いとどめることができますか?判断できますか? このようなネット犯罪から守る目的があるのです。 なので制限を解くことをお願いしても無駄でしょう。 ですからウェブサイトの利用目的をはっきり言いましょう。 「ペット」の「インコ」について、もっと情報をやり取りしたい。 その中にどうしても「love」という単語が含まれるからこの単語だけは(インコに関わる単語)、免除してほしい。 と譲歩してもらうようにお願いすることです。 また、制限を設けないとどのような脅威があるので聞いてみるのもいいですね。ウェブサイトの脅威の理解にもなりますし、お父さんとの理解も深まるのではないでしょうか。 それと、 >で、いいサイトさんを見つけるのにLinkとか活用するのが >楽なんです。効率もいいですし(・x・U) リンクですか?それともブックマークですか? ブックマークなら普通の使い方ですが、自分のウェブサイトにリンクばかり掲載するのであれば、あまり推奨しません。 「このサイトの作者は他力本願で中身が無いな。」 と見られます。 それこそアダルトサイトのリンクや、バナー広告と同じように見えます。 勘違いだったらごめんなさい。 でもいずれにせよ、中学生の子供を持つ親として、インターネットなどの脅威から守ることは当然のことです。窮屈に感じるかもしれませんが、校則のようなものがインターネットにもあるんだ位と思えばよいのでしょうか? そんなの無くても、自制心があるから大丈夫。 なんて中学生だから思うかもしれないなぁ。 ではこうたずねたらあなたはどうしますか? 「深夜24:00辺りに、新宿の歌舞伎町を歩いてもいいですよ。ただし1人で。」

re_v3v_mi
質問者

お礼

シスアド・・・情報処理?ですよね? 心配だからやっているのだとは思いますが・・・ って書きましたが、守るためだっていうのは一応理解しているつもりです。(ガキの思考で ですが。 まあ、邪魔くさい制限のような気がかなりしますが・・・。 それに、今どきワンクリ詐欺みたいな下等な詐欺にに引っかかる人も少ないんじゃないでしょうか・・・ IPアドレスから詳しい住所も分からないはずですし。 学校でもそれなりの指導はされています。(こういうのは無視しましょう!みたいな) それに。我が家には何台かPCがあって使う人がそれぞれ決まってます。 で、父のPCだけ制限掛かってません。そして・・・見ちゃったんですね。 父がアダルト系のサイト見てるところを。言い訳してましたが・・・ 大体、父が各PCにスパイウェア、ウイルス駆除ソフト何個か入れててかなり安全です。まあ確実なものなんてありませんが。 >リンクですか?それともブックマークですか? ブックマークです。HP持つのは高校生からって決めてるので。(これから受験とかあるので その前に、イラストサイトのリンクページを「アダルトサイトのリンクや、バナー広告と同じように」見ることは私はまずありません。 リンクばっかのHPってのもありえませんが。 >そんなの無くても、自制心があるから大丈夫 思いませんよ;できるだけ自制するようにしてますが いろいろと・・・ 汗 >「深夜24:00辺りに、新宿の歌舞伎町を歩いてもいいですよ。ただし1人で。」 確かにネットにはそんな感じのところもありますが・・・ 私がPCやるときは父or母がいてるところでやってます。ノートなんで一人でやろうと思えばできますが。コソコソしないといけないようなページは見てませんし。 まあ、父が23時以降はネット繋がらないようにしてますしね・・・

re_v3v_mi
質問者

補足

キャー すいません! お礼に散々ぐちゃぐちゃ書いといてお礼一言も書いてませんでした (x xA) 方法が知りたかったんですが・・・ 改めて考えさせられたとは思います。 もう一度父と話し合おうかな・・・(・x・@) 親切な回答ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • この歌の歌詞または歌詞が載っているサイトのURLを

    この歌の歌詞または歌詞が載っているサイトのURLを 教えてください。 (父さんがたまに歌っているのですが、 ところどころわからないところがあるんです) アーティスト:里見浩太朗 曲:My Love Again 歌の中のセリフ:雨音に癒されて、 ワイングラスを傾ける 君がいて僕がいる~ です。

  • 3DS フィルター URL制限の仕方

    3DSで、WiFiでインターネットにアクセスしようと思っています。受験サプリのサイトにだけアクセスできるようにしたいのですが、できますでしょうか? PCだと、指定したURLしかアクセスできないように設定できるみたいなのですが、3DSで、同じことはできますでしょうか? ネットで調べてみたところ、3DSには、有害フィルタリング機能はあるみたいなのですが、よくわからなかったのと、やりたい事とちょっと違うような気がしました。(機能の理解不足でしたら、ごめんなさい。) 3DSを指定したURLのみにアクセスできる設定方法があれば、教えてください。 詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • 画像URLって何ですか?

    個人サイトを運営しており、掲示板とダイアリーをレンタルしております。 そういったレンタルダイアリーなどの、背景画像やアイコンなどの変更は設定ページから出来るらしくて。 早速、変更をしたいのですが、その設定ページには 画像URLを、http:// から入力してください と、記載されているのです。 この画像URLというのは何の事なのか、解らなくて困っております。 無料素材サイトから、PCに画像をダウンロードして、サイト内文章の背景などに挿入することは出来るのですが・・・。( HTM言語や、ソースの操作は使っておりません ) どなたか、教えてくださいませんか?

  • CentOS5.6 Webアクセス制限

    いつもありがとうございます。 現在、CentOSにてRedmineを公開しています。 シンボリックリンクを作成しております。   URL:192.18.1.1:80/redmine 当サイトは特定のIPアドレスのみアクセスできるように iptables にアクセス許可ルールを設定して 運用しておりました。    #iptables のルール   -A INPUT -s 192.168.1.1 -p tcp -m tcp --dport 80 -j ACCEPT 今回、別のWebサービスをRedmineのサーバに併設したところ 新しくアップしたWebのみ接続することができません。 ※Redmineは今まで通りアクセスできます。 一度、 iptables を停止すると別Webサイトへのアクセスも可能となっており どこを確認すればよいのかもわからず、つまっています。 ※別サイトはドキュメントルートで設定したディレクトリに配置しております。  申し訳ありませんが、アドバイス頂けますと幸いです。  #不足している情報等あればご指摘の程お願いします。 宜しくお願い致します。

  • 父の部屋からAVを見つけてしまい..(長文です)

    18歳の女です。 現在、父とまともな会話を6年はしていません。 その理由が、小学生の頃父の部屋からAVを見つけてしまったからなのです。 何気なく父の机の引き出しを開けてみるとAVが10本程ありました。 他にも、インターネットの履歴を見るとアダルトサイトを見た後が残っていたり、キャバクラにでも行ったのでしょうか、女の人の名刺を見つけたり.. 最終的には父の鞄からコンドームまで見つけてしまいました。きっと浮気をしていたのだと思います。 それ以来父に対しては嫌悪感しか無く、全く親子のような会話はせず今に至ります。 今思えば父の部屋や鞄を探った私も馬鹿だと思います。しかしコンドームを見つけてしまった事がショックでした。そんな父を許す事が出来ません。 しかし私が高校で不登校になった時があり、そんな時私の父はわざわざ違う学校を探し、もう一度入学金を払い、制服や靴などを買ってくれたり、全く話をしようとしない私に、一所懸命面白い話をしてきたり.. 私が話そうとしない理由を知らない父は必死に私と話そうとしてきます。 私の中のお父さんは、頑固者で威厳があり、怒ると怖いのですがとても優しいお父さんだったので、余計ショックでした。 しかし私も高校を卒業し、4月からは専門学生です。これからは親孝行していきたいのですが、いざ話そうとすると昔の事を思い出してしまい、話なんかするもんかと思ってしまいます。 一体私はどうすればいいのでしょうか。是非アドレスをください。

  • URLが開かない。

    今日は、みなさま 実は、いつも・利用をしていますチャットに入室するのが2~3日前 から少しおかしくなり、今日 全く開くことができなくなりました、 当方PCの初心者でして・・・ウイルスに感染をしたのかどうかも 解かりません。 どなたか・・宜しく ご教示 宜しくお願いを致します。 ○当方の環境 pc: IBM aptiva27M, windows98, IE/5.5, outlooku 5.5 ウイルス対策: norton internet secutity 2001 但し、更新時期が過ぎて・現在・未だ再更新を していません。 ○チャットのURL http://chat.teacup.com/cgi/chattop ○画面にでるコメント Forbidden You don't have permission to access /cgi/chattop on this server. ------------------------------------------------------------------ Apache/1.3.26 Server at chat.teacup.com Port 80 ○詳細な現象 上記URLのチャットには、沢山のジャンル別の部屋がありまして、 2~3日前から・・・ある部屋に入室しようとすると、入室できなく、 上記のコメントがでていました。そのうちに入室できない部屋が増え てゆきまして、本日、ついに・・当方の PC起動時に設定していま した、そのチャットのフロントページにも上記のコメントが、出て しまいました。 そこで、お気に入りに登録をしていました同じURLで実施して みましたが 同じコメントがでてしまいお手上げの状態になっています。 なお、お気に入りに登録をしています・・他のHPには、今のとこ ろ問題なく開くことができますし、メールも異常なく送受信できるよ うです。 すいませんが、ウイルスに感染でも?何方かの対応について、 ご教示頂きたく 宜しくお願いいたします。 以上

  • 都市伝説で父さんが.......

    昨日のやりすぎコージースペシャルを家族で見てたら、 秘密結社フリーメイソンについてやってました。 とたんに、父さんが目つきを変えて真剣に見始めたんです。 でも、父さんは酔っ払うとなんでも答えるので、 つい何でそんなに真剣に見てるの?って聞いちゃったんです。 そしたら、フリーメイソンに入ってるからっていったんです。 最後にイルミナティや有名コーヒー店の666の事を関さんが言ったら、 こいつ殺されるんじゃないの?って言ってました。 なんか、父さんが怖くなってきました。 きのうは、本当に怖くてあまり眠れなかったです。 なんか、家族には、害を及ぼさないらしいんですが、やっぱり怖いです。 どうすればいいでしょうか? なんでもいいです助けてください。

  • インターネットオプションで「ホームページ」に記録されているURLを削除するには

    こんにちは。 インターネットエクスプローラーで、 ツール>インターネットオプション>全般>ホームページ で、アドレスを入れてホームページを設定する画面があると思いますが、 何かの拍子に、そこに変なサイトのURLが入ってしまったらしく、 URLが残っています。 しかしdeleteボタンを押しても消すことができないので ひじょうに困っています(会社のパソコンなので・・・)。 どなたか解決方法をご存知のかた、 お教えいただければたいへん助かります。 よろしくお願いいたします。m(. . )m OSはWindows XP ブラウザはインターネットエクスプローラー6.0です。

  • メール記載のURLをクリックしてもブラウザが立ち上がらない・・・

    こんにちは。 タイトル通りですが、説明させて頂きます。 最近PCを換えてから、メールに記載されてあるURLからそのサイトへ行けなくなりました。 以前ですと、ブラウザ(FireFox:以降FF)が立ち上がって、そのサイトへ行けたんですが・・・。 IEの設定にて「起動時に通常使用する・・・」にチェックを入れ起動してみましたが、何も聞いてきませんでした。 FFの設定においては、通常使用云々は見つける事が出来ません。 今現在は、「URLをコピー→貼り付け」にてサイトへ行ってます。 数秒程度しか変わらないかもしれませんが、その行為が煩わしくて・・・。 どなたか、ブラウザが勝手に?立ち上がる設定方法をご存じでしたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • サイトへの「ime.nu」からのアクセスを制限したい

    こんにちは。お世話になります。 「FC2ホームページ」さんにて、無料版でWebサイトを持っています。 少し趣味が偏っているので、同ジャンルの同じ趣味の人だけが入れるように、インデックスを除いた以下ディレクトリに、ベーシック認証型のアクセス制限をかけて、インデックスに入室のためのIDとPASSのヒントを載せて公開していました。 サイト自体は(地味に活動したかったので)検索サイト等には一切登録せず、mixi(友人のみ公開)や友人のサイトのリンクからのみインデックスにつながる、という形でやっていましたが、最近2ちゃんねるらしい掲示板にサイトのインデックスURLを曝されたようで、頻繁に同じリンク元からアクセスがあります。 とりあえずは入口を別ディレクトリに変更する等してしのぎたいと思っていますが、今後の対策として、「ime.nu」からのアクセスをブロックしたいと考えています。 FC2サーバーで、特定のリンク元からのアクセスを弾くような制限はかけられるんでしょうか?「.htaccessでime.nuをはじく」という方法を紹介しておられるページを見ましたが、自分でファイルを用意して設置しなければいけないようですので、まだ試していません+ちょっとそこにはやり方が詳しく書かれていなかったので、どうやったらいいか分かりませんでした。 ftpソフトは使っていますが、ベーシック認証のみFC2ホームページの管理ページから簡単に設定できるものしか使った事がありません。.htaccessについて、詳しい知識がありませんもので… 「.htaccessでime.nuをはじく」方法について、詳しい方法をお教え頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。