• ベストアンサー

内定が決まっていた場合の休業賠償について

入職日の一週間前に交通事故に遭遇し3ヶ月間休業という形をとっています。この場合、まだ働いてなくても休業賠償は全額、請求できるのでしょうか? また休業賠償に休職の期間って設けられているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpedcip
回答No.1

その様な場合は「雇用契約書」または雇用主の「証明書」で月額の総支給額を求めます。 この総支給額÷30日が1日の補償額となります。 休職の期間は決っていません。 ただ、頚椎捻挫等ですと3ヶ月ぐらいで支給を止められる場合があります。

その他の回答 (1)

noname#107982
noname#107982
回答No.2

貴方の都合のよい金は出ません。 基準額で諦めたのが早いです。