• ベストアンサー

相談 恋愛

tj05の回答

  • ベストアンサー
  • tj05
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

確かに納得いかないと思いますが、 彼女のように気持ちが冷めてしまう人は 結構居ると思います。私もその内の一人ですし。 相手側からしたら勿論、迷惑極まりないことですよね。 納得いかないのも当然です。 とりあえず理由を聞いてみるのが普通なんだと 思いますが、必ずしも冷めた理由があるわけでは ないように思えます。「決まった理由もないのに気持ちが冷めたって なんだよ」と思うかもしれませんが、そういうこともあります。 はじめは盛り上がっていても、段々と飽きてくるといいますか、 恋に恋していたっていうのがよくあるパターンです。 なので、その辺は飲み込んでくれると 彼女も一番助かると思います。 しつこく「何で?どうして?」と聞くのも彼女を怖がらせる だけですし・・・。お互い嫌な関係になってしまいますよ。 長くなってしまいましたが、少しは理由を聞いてみるのも いいと思います。それで具体的なことを言われたら 直せばいいですし、これといった理由もなく冷めたから と言われてしまえばそれ以上追求せず別れるのがいいと思います。

doji-doji
質問者

補足

メールしてみましたが、返事はまだ来てません。 そういえば彼女は、「気を使うのが疲れた」と言ってました。 僕は彼女に相当なストレスを与えてしまっていたようですね・・・。 なんか、本当に申し訳ないことをしてしまったな・・・。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    20歳男です。付き合って2ヶ月の彼女がいるのですが、気持ちが少しずつ薄れているような感じがします。 付き合った時のようなドキドキはなくなり、ほぼ半同棲のようになっているのですが、今やパンツを見たとしてもドキドキも興奮もしません。ただ、一緒にいて楽しいし、会えないと少し寂しくなります。このままで良いのでしょうか?人生の先輩方、よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です。

    高3の女です。 私は、5か月前に好きな人に告白しましたが、好きな人がいるからと振られました。 その後、彼はその好きな人と付き合えたらしいのですが、1か月程で別れたらしいです。 私はまだ彼を好きだったので、彼女ができたと知りもう諦めようと思いました。 でも、まさか1か月で別れるなんて思ってなかったので、軽いのかなってちょっと疑ってしまいました。 彼に対して頑張ろうという気持ちは今はもうないです。 ですが、彼を好きな気持ちはまだあるんです…。 まだ好きな気持ちがあるから他に好きな人も作れないし… だからって、私を好きになってくれる人もたぶんいない(泣) こういう時ってどうしたらいいんでしょうか? このまま好きなままでいいのでしょうか? 本当に分からなくて困ってます(T_T) 体験談など、何でもいいので教えてくれたら嬉しいです! 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 真面目な恋愛相談です!!

    真面目な恋愛相談です!! 私は昨日1ヶ月付き合った彼女に別れてといいました。 理由は元カレの名前をメールアドレスの中にtomoya@docomoみたいな感じに付き合って1ヶ月、元カレと別れて2ヶ月ずっとそのままでした… 小さい男とはわかっていますがもう好きじゃないから会いたいと思いません。 彼女に言ったら納得してませんがもう無理なの?とメールがきました。電話も何回もきてますが、シカトしています…着信拒否するのはどう思われますか?? 本当にもう会いたくないし、一方的なのは悪いですが、ちゃんと理由もあるし本当に好きでしたがもう冷めました… ちゃんと話しあうって言われてももう無理やし、とか理由言うだけだし話したくないです… 私は電話で話さないといけいですか?? アドバイス宜しくお願い致します!!

  • 真面目な恋愛相談です!!

    真面目な恋愛相談です!! 私は昨日1ヶ月付き合った彼女に別れてといいました。 理由は元カレの名前をメールアドレスの中にtomoya@docomoみたいな感じに付き合って1ヶ月、元カレと別れて2ヶ月ずっとそのままでした… 小さい男とはわかっていますがもう好きじゃないから会いたいと思いません。 彼女に言ったら納得してませんがもう無理なの?とメールがきました。電話も何回もきてますが、シカトしています…着信拒否するのはどう思われますか?? 本当にもう会いたくないし、一方的なのは悪いですが、ちゃんと理由もあるし本当に好きでしたがもう冷めました… ちゃんと話しあうって言われてももう無理やし、とか理由言うだけだし話したくないです… 現在何回も電話がきて嫌だし話す気ありません。彼女にメールで何て言えば電話こなくてわかってくれますでしょうか?? 宜しくお願いします!!

  • 恋愛相談

    私は20代後半の男です。 今日、彼女に「わかれたい」と言われてしまいました。 正直、ショックです。 ただ、この伏線があって今年にはいってからうまくいってませんでした。 3ヶ月くらいまえに一度、「わかれたい」と言われていました。 そのときは泣きでつきあい続けてもらいましたが。 別れる理由として誠実に2年つきあいしてきた(義務感)ので どうしてなのかわかりません。 本人曰く好きでなくなったからだそうです。ほかの意中の人はいないそうです。 ただ、好きでないのにつきあうのが辛いのだそうです。 でも、一方的にわかれを告げられてわかれられるのは おかしいので、とりあえず数ヶ月か1年くらいは時間をあけることで 本人に納得してもらいました。 果たして、彼女を好きではあるのですが、別の彼女をつくることを 考えたほうがいいんですかね?適齢期ですし・・・。 男性なので女性の気持ちがどう揺れ動くかわかりません。別れたいといっている のに別れないに戻るものでしょうか? ちなみに私はまめなほうなので、別れられる理由なく、別れたいと言われると 納得いきません。でも、恋愛てそういうもの?なんかずるいっすね。 そんなずるい彼女を選んでしまったことをちょっと後悔もしています。 複雑な気持ちです。 よきアドバイスを。

  • 恋愛相談

    至急 男子です 先月末に告白しまして返答は考えとくです。 昨日までほんの少し話すくらいでした。 そして今日、明日会える?とLINEが来ました。 多分てか絶対告白の返答です。 自分は諦めていたので最近知り合った子と仲良くなって今3日間ずっと連絡取り合ってます。 付き合いたいって気持ちはまだあるけど振られた方がいいって気持ちもあります 前までとても好きだったけど告白の返答待ちで約1ヶ月空くと好きなのかが分からなりました。 振られたら普通に受け入れられます。 もし付き合いたいと返ってきたらどうしたらいいのか分からなくなりました。 どう決断したらいいでしょうか

  • 恋愛相談

    今、4ヶ月付き合っている彼女がいます。 そんな彼女が昨日、別れる?と言ってきました泣 今日、彼女の気持ち聞いてみたら 『好きだよ? ◯◯(私)のこと でも、 付き合ってくのは つかれたかな』 ときました。 私が、結婚したいかしたくないかならどっち?と聞いたら 『今は 』『結婚自体したいかもわからん』 ときました。 そして、彼女から 『しばらく考えさせて』ときました。 どうすればいいでしょうか? 昨日、彼女はこんなことを言っていました『私、勉強と部活と生徒会と家のことで手一杯なの』『器用じゃないから無理』『我慢させるのは私が無理』と

  • 恋愛相談

    現在付き合って3か月の彼氏がいます。 最近彼氏が冷い感じがするし”お前のこと好きだけど好きかよく分かんない”って言ってくるので そのことを昨日友達に話したら・・・ ”それ倦怠期だな・・・しばらく、距離を置くしかない 今はそれしか言えない このままだと、お互いに傷つけ合うことになる それはイヤだろ?私だって、これ以上あなたが傷つくのは見たくない” って言われて・・・・。 でも自分には距離置くことなんてできないんですよ・・・。距離置いててほかの人を好きになられたらいやだと思って・・・。 んで倦怠期に入る前までのメールとか見てたら・・・。なんでこんなことになっちゃったの・・・って思ってたら涙がとまんなくて・・・・。 やっぱりしばらく距離置いたほうがいいのですかね・・・

  • 恋愛相談

    恋愛相談です 今、4ヶ月付き合っている彼女がいます。 そんな彼女が昨日、別れる?と言ってきました泣 今日、彼女の気持ち聞いてみたら 『好きだよ? ◯◯(私)のこと でも、 付き合ってくのは つかれたかな』 ときました。 私が、結婚したいかしたくないかならどっち?と聞いたら 『今は 』『結婚自体したいかもわからん』 ときました。 そして、彼女から 『しばらく考えさせて』ときました。 どうすればいいでしょうか? 昨日、彼女はこんなことを言っていました『私、勉強と部活と生徒会と家のことで手一杯なの』『器用じゃないから無理』『我慢させるのは私が無理』と

  • 実らせたい!恋愛相談です

    約半年前他校の男子に一目惚れしました。 少し会話を交わした程度ですが、好きだ!と直感的に思いました。 奥手な私は何もできませんでしたが、友達を通して彼が私のことを可愛いと言ってくれていたことを知りました。(既に4か月も前) 自ら行動を起こすのは苦手なので、友達の友達を通して、私の学校に彼のことが好きだという人がいる(名前は言わずに)と伝えてもらいました。 ついでに連絡先を教えてほしい、とも言ってもらいました。 これが遠回しすぎたせいか、彼は気持ち悪いと思ったのか、拒否したそうで、、、 よくよく彼の気持ちを考えてみると、接点も分からない、名前も分からない人から連絡先を教えて、と頼まれたら確かに気持ち悪いですね〜(2か月前) 何も起こらないまま夏休みに入りました。 実は、約1週間後各校の生徒が集まるイベントが控えています。 彼が来る可能性もあります。 もし再開したら勇気を出して声をかけて連絡先を聞こうと思います。 もう後悔しないために。 ここで質問があります。 1,約半年前少し可愛いと思った子から連絡先を聞かれたら彼は教えてくれるでしょうか? 2,私が友達の友達を通して連絡先を聞こうとした気持ちの悪い人だと、気づくでしょうか?そしてもし気づいたら連絡先を教えてくれるでしょうか? 3,私事なんですが実は半年前と比べて顔にニキビが増えてしまって…おでこにたくさんのニキビがあってもかわいいと思ってもらえるでしょうか?気持ち悪いから連絡先を教えてもらえないかもしれません。。。 約半年間1人で悩みすぎて何が正しいのか、何が間違っているのか分からなくなってきました。 そしてネガティブ思考になってしまっている気もします。 客観的なアドバイスをもらえたら嬉しいです。ご指摘お願いします。