• ベストアンサー

スーツやジーンズの上に履けるズボン?

教えてください。 ジーンズ(ジーパン)やスーツのズボンの上に重ねて履くことができる ズボンってありますか? あれば探したいので名前を教えてください。 通勤にバイクを使っています。 上半身はジャンパーなどで寒さを凌げるのですが 足のほうが寒くて………。 職場に着いてから着替えるのは面倒なので、 スーツの上に重ねて履けるズボンがあれば欲しいです。 どうぞよろしくお願いします。

noname#62771
noname#62771

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • prius770c
  • ベストアンサー率35% (91/258)
回答No.6

オーバーパンツの事ですね。 いくつかタイプがありますが、通勤に使う事を考慮すると着脱が容易なほうがいいと思います。 サイドが完全に開くタイプか巻き付けるタイプがいいと思います。 サイドジップ仕様ってこんな感じです。 http://www.webike.net/sd/1480113/300030203022/ 巻き付けるタイプはこんな感じ http://www.windjammers.jp/SHOP/gw00089.html 発熱素材のインナーにジーパン履いてオーバーパンツならよほどの極寒で無い限りは大丈夫だと思います。 これで、凍えるようなら間違いなく0度以下でしょうからそもそも凍結などの危険があってバイクは乗れないですし。

noname#62771
質問者

お礼

ありがとうございます。 > 通勤に使う事を考慮すると着脱が容易なほうがいいと思います。 おお!たしかにこんなのを探していました! サイドが開くタイプを購入してみようと思います。 また、ほかの方からのご意見にもありました、 スキーのときのタイツも買おうと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

こんばんわ 私も1週間ほど前に似たような質問をさせて頂きました。 端的で恐縮ですが、オーバーパンツを購入しました。 以前はNO4の方の意見にもありましたがユニクロのナイロンパンツ(約2000円)をジーパンの上に履いたり、スキー用のタイツをジーパンの下に履いて寒さをしのいでおりましたが、 やはりバイク用に作られているオーバーパンツは最強と感じました。 以前は「う~、、、寒みぃ~」と言いながら運転していたのですが、 今は全くありません そのため、以前に増して運転に集中できます。 廉価版であればナンカイ製が4000円前後であります。 ユニクロ製品の倍の価格ではありますが、オーバーパンツを強く勧めます

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3567796.html
noname#62771
質問者

お礼

ありがとうございます。 > ナイロンパンツをジーパンの上に履いたり オーバーパンツのナイロン版ですよね。 これはぜひ購入しようと思っています。 > スキー用のタイツ っていうのもあるんですね! これも一緒に探してみます。 どうもありがとうございました。

回答No.4

はじめまして この時期ズボン1枚はきついですよね。他の回答者様がおっしゃっているようにオーバーパンツの着用がベストですが、値段が高いので、ユニクロで2000円ぐらいで売っているナイロン製のパンツを履いています。風は通さないし裏地もマフラーみたいな素材なんであったかいです。転倒が心配でしたらニーシンガードを着用すればよいでしょう。3000円ぐらいから販売されています。

noname#62771
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく明日にでも"ユニクロ"にいって見てきます。 またニーシンガードも考えてみます。 どうもありがとうございました。

  • katana-3
  • ベストアンサー率34% (123/360)
回答No.3

今月号のヤングマシン誌 http://www.naigai-p.co.jp/youngmachine/ にオーバーパンツの比較記事がありますので 参考にされてはいかがですか?

noname#62771
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考URLは本当に参考になりました。 さっそく検討してみようと思います。 どうもありがとうございました。

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.2

オーバーパンツですよね? 私は、冬にこれなしではバイクに乗れません。

参考URL:
http://www.naps-jp.com/html/jacket/
noname#62771
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考URLを見て、これだ!と思いました。 やっぱり寒さ対策には、このような商品が販売されているのですね。 さっそく購入しようと思います。 ありがとうございました。

  • suzukikun
  • ベストアンサー率28% (372/1325)
回答No.1

オーバーパンツ?

noname#62771
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 厚手のジーンズより暖かいズボン素材

    冬に厚手のジーンズを履いていますが、上半身の厚着+コートの暖かさに比べ、下半身の方はかなり寒いです。 ももひきを履くなどしないでも一枚で最高にあったかいズボンの素材ってないでしょうか?

  • 黒いズボン、(ジーンズ?)

    ユニクロで、3ヶ月ほど前、黒のジーンズみたいなパンツを買いました。同じ時期に、濃い細めのジーンズも買いました。 どちらも、細身ですっきり見えて、生地も丈夫で、ユニクロってすごいなーと関心しました。どちらも、1本3千円くらいでした。(ユニクロの社員では、ありません。)(笑) しかし、黒のほうは、2.3回と何度か洗うたびに、薄くなっていくんですよね。 濃紺のほうのジーンズも、若干薄くなっているのでしょうが、気になりません。 安いので、買い換える選択肢でも、値段的には別にいいのですが、何度も買いに行くのがめんどくさいです。(また、まとめて、家においておくこともしたくないです。わがままで、すいません。。^^;;) そこで、「黒」ズボンで、洗っても、色落ちしない、または、気にならないようなズボンはありませんか? 1万円くらいなら、そういう商品があるって教えて頂けても助かりますし、こんな方法なら色落ちしないんじゃない?っていうのでも助かります。 ただ、メンテナンスは、裏返して干してるんですけどね。 洗うときは、汚れをとる為に、裏返してないと思いますけど。 (たぶん、家族のものが)(笑) 同じように、黒のズボンが好きな方で、こうやってメンテナンスしてますよって情報があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • スーツのズボンを買いなおしたい

    こんばんわ。 早速質問なんですが、 最近少しやせたのと、もともと短足なのもあってか、ズボンが少しだぼっと履いている感じに見えます。 1.やはり印象が悪そうなので買いなおした方がいいでしょうか。 2.ちなみにスーツは黒なのですが、ズボンだけ買いなおしたら、微妙に、上と色が違ったりとかしませんか?黒なので大丈夫でしょうか?? やはり全部買いなおした方が良いでしょうか? 3.細くというかすっきり、きっちり・キレイに見えるお勧めのスーツがあれば教えて下さい。青山などにある1万円ぐらいのものが良いです。 回答よろしくお願い致します。

  • スーツのズボンと区別がつかないようなスラックスを買うには

    20代前半の新入社員(男)です。 会社では上は作業着のため、下だけスラックスということですが、どうしたらよいかと思っています。 某紳士服チェーン店で見たら、スーツのズボンに比べると単品のスラックスはおじさんが履くようなものに見えました。職場の若い方を見ると、スーツのズボンだけを履いているようにも見えます。 綿パンやチノパンを履いている人はいませんし、それは個人的にも抵抗があります。 スーツのズボンと区別がつかないようなスラックスは買えないのでしょうか? また、値段はどのくらいが普通ですか?(安くて気に入らないものなら、多少高くても良いと思っています) 最悪、スーツのズボンだけを買っても良いと思うのですが、そのようなことはできるのでしょうか? 何か1つでも構わないので、ご回答いただけると助かります。 その他、何かアドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。

  • レインスーツの選び方

    こんばんは! 雨の日に傘を差しながらの自転車通勤も危ないのでレインスーツを買おうと思ってるのですがサイズ選びに悩んでいます。 私の体型はLなので夏場はLで良いのですが、寒くなるとコートやジャンパーの上から着るので、LLか3Lぐらい必要になると思います。そうなると2着は必要かなと・・・ 自転車やバイク通勤をされてる皆さんはレインスーツをどのようにされてますか?あと、長靴やレインブーツなども買われてるのですか? 回答お願いします!

  • 長ズボンに長い靴下

    大学生の男です。 ジーンズやチノパンを穿くとき、 長めの靴下を穿くのっておかしいですか? イスにすわるときにわずかにズボンの丈が上にしわ寄せされて、 若干丈が短くなります。 そのときにスニーカーソックスを穿いていると足首が見えて、 足がスースーして気持ち悪いです。 そこで靴下を長めにしようと思うのですが、 長い靴下はどうも年長の方が穿くイメージが強くて穿くのに抵抗があります。 (スーツなどを着るときは長めの靴下でも抵抗ありませんが) どうでしょうか? ご意見お聞かせください。

  • スーツではないキレイめな服装

    4月から教員になります。 通勤の際に、スーツまではいかないけれどGパンやジャージでない服装が必要です。 (田舎なので、入学式や出張等以外はスーツだと逆に浮いてしまうみたいです。) しかし、今までGパンにトレーナー・パーカーで通してきましたので、どんな服を着ていけばよいのか分かりません。 ズボンは、Gパンではない、黒っぽいパンツなどにしようと思いますが、上は何を来たらよいでしょうか? 靴はスニーカーです。スニーカーにあう程度のラフさで、だけどちょっとキレイめな服装あれば教えてください。 Yシャツ+カーディガン?ニット?とかだとスニーカーには合わないですよね・・・。 (ちなみにはじめはユニクロで買おうかなぁと思うので、ユニクロの具体的な商品名を挙げていただけると、とても分かりやすく、嬉しいです)

  • シャツをズボンに入れるか出すか分かりません。

    私は中年男性です。以下の質問は、この点をふまえてお願いします。 カジュアルな服装だとシャツはズボンの外に出すのが普通だと思います。 しかし、スーツじゃなくても、 営業マンが通勤で着れる様なカッターシャツ?の縦しまのシャツを、 ジーパンと共に合わせた場合は、シャツは入れた方が良いのでしょうか? それとも、やっぱり出さないとダサイのでしょうか? ジーパンの色にもよるのでしょうか? まず、これが一点です。 まさか、スーツでシャツを出す人はいませんが、 どう言う時は出し、どう言う時は出さないと言う目安はあるのでしょうか? ジョギングの時の運動着の時はどうですか? 下ジャージ・上Tシャツ。学生の時は中に入れてた記憶がありますが、時代が変わったかもしれません。

  • 女子用と男子用ジーンズのちがいとズボンの名前

    男子用と女子用のジーンズの違いは何ですか? 自分が好きな形のズボンになかなか会えません。男の子のものだと自分の好きな形があるんですが、男の子用のズボンをはいても問題はないんでしょうか? また 説明が下手なのですが、私の好きなズボンの形は ストレートというのか、上から下まで同じ長さでストンって感じのズボンで女の子用のストレートとはちょっと違う感じ。 こんな下手な説明でズボンの名前が分かる方教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします

  • スーツの上に着るコート

    もうすぐ成人式があるので黒っぽいスーツを買ったんですがコートは高かったので買わなかったんですがやはりコートを着ないでスーツだけで外に出ると寒いと思うのでなにかスーツの上に着たいと思ってるんですが、今あるものとゆうと普通の黒いダウンジャケットと紺色の太ももぐらいまであるジャンパーなんですが両方ともスーツに合わせて着るのは変でしょうか?もしどちらかを着るとしたらどちらの方がいいですか? またどちらも変だとしたらどうゆうやつを着たらいいのか教えてください