• ベストアンサー

女子用と男子用ジーンズのちがいとズボンの名前

男子用と女子用のジーンズの違いは何ですか? 自分が好きな形のズボンになかなか会えません。男の子のものだと自分の好きな形があるんですが、男の子用のズボンをはいても問題はないんでしょうか? また 説明が下手なのですが、私の好きなズボンの形は ストレートというのか、上から下まで同じ長さでストンって感じのズボンで女の子用のストレートとはちょっと違う感じ。 こんな下手な説明でズボンの名前が分かる方教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abcgmot
  • ベストアンサー率57% (97/168)
回答No.1

体型のラインに合わせて作られているので男女別に分かれているのだと思います。 後はサイズとか・・・。 メンズだと結構大きいですよね。 レディスのデニムでボーイフレンドデニムというタイプのものがあります。 男性用のデニムを履いてるようにみえることからついた名前です。 結構履いてる人も多いですよ。 お探しの物に近いのではないでしょうか?

nanamie2
質問者

お礼

ありがとうございます。 ボーイフレンドデニムにかなり近いです。たぶんそれなんだと思いますが・・・名前が分かったのでお店に行って探してきます!! ありがとうございまhした

関連するQ&A

  • ズボンの名前

    underという曲のPVで倖田さんが着ている 黄色い服のズボンみたいに ふわっとしてて裾がしぼってあるような ズボンの名前を教えてください! 倖田さんが着ているのは上下 つながっているかもしれないですけど 「こういう形のズボン」という 説明につかっただけなので そこは気にしないでくださいヾ(*゜▽゜)ノ

  • 男子と女子の技の違いについて

    フィギュアスケート 男子と女子の技の違いについて教えてください。 女子では片足を高々とあげるポーズが何通りもあります。 顔の前まで足をあげたり、後頭部までかかとがきたり、足をあげたままでスピンしたり、足をあげたままで滑ったり。 逆に頭が下になるイナバウワーもあるくらい、形で魅せてくれます。 男子には、足をあげる技やイナバウワーってあるのですか? やればできるのですか? ファン歴が浅いので何も知りません。 どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 自分は女子なのか男子なのか

    私は、高1の女子です。今、性別のことについて悩んでいます。私は、数年前から自分が女なのか男なのか分からなくなってきました。生物的には女なんですが、、、。数年前に恋愛対象が男女両方だったこともあります。今は、男性が恋愛対象に変わっています。私は、フリフリだったりピンクだったりスカートだったりいわゆる"女の子"なものが好きではありません。髪もショートですし、私服もボーイッシュなものが多いです(ズボンだったり黒だったり)。自分は何者なんだろう、とずっと考えていましたが、最近環境の変化がありました。私の学校の友達には、LGPTの子がいて、女子だけど男の子になりたい人がいます。その人は自分のことをよくわかっていて、私はとても尊敬しています。最近、学校でスラックスがつくられました。そのため、制服で女子でもスラックス(ズボン)を履きたい人は履くようになりました。私も、ボーイッシュな見た目から周りから、履かないの?と聞かれることがあります。最初、私は履きたいと思いました。まずスカート自体がそこまで好きじゃないのでズボンを履きたいということもありました。親にスラックスについて話したところ、制服くらい女の子らしくいてほしいと言われました。(私服がいつもズボンだったりするので) 私は、どうしたらいいのかなと悩みました。スラックスを履きたい気持ちもあります。だけど、私は今恋愛的に気になっている人がいます。それは男性で、私がスラックスを履くとその人から見て恋愛対象にならなくなってしまうのではないかという不安が生まれました。私は、男性として見られたいわけではないのだと思いました。なので、私は女子でいたいのか、男子になりたいのか分からなくなっています。私の性別はどっちなんでしょうか。また、ネットのアンケートなどで、女子と男子とその他という欄で毎回、女子かその他で悩んでいます。いまは女子を恋愛対象として見ることは今のところありません。しかし、周りと比べてLGPTのことに対して受け取り方が違うというか、、。この前、仲の良い女子に「〇〇ってそっち系なの?」と聞かれました。そっち系というのは多分LGPTだったり、、ということだと思います。私は、違うと言いましたが、どうなんでしょうか。私は、好きな人(男)からは、女子として見られたいと思うけれど、スラックスを履きたい気持ちもあるし、また、男子になりたいなと思うこともあります。LGPTだったとしたら、周りにそれを知られてしまうのも怖いです。こんなどっちになりたいかわからない、ぐちゃぐちゃしている自分が本当に嫌です。劣等感の塊になっています。自分がどうしたいのか。どうなりたいのか。周りはどうなってほしいのか。周りの目を気にしている自分も好きではないし、、、、どうしたらいいでしょうか、、、

  • 股上が深めのジーンズについて

    20代半ばの男です。 ジーンズを履きたいのですが、最近のジーンズは股上が浅く、履き心地に違和感を感じてしまいます。 またその違和感のせいか、履いていると腰が痛くなってしまいます。 比べたことがないのですが、もしかすると自分は股から腰骨までの長さが他の人よりも長いのかもしれません。 ◆ これまでに試し履きしてみたジーンズ LEVI'S 502 (レギュラーストレート) Lee   200 (レギュラーストレート) Lee   102 (ブーツカット) EDWIN  503 (レギュラーストレート) EDWIN  503Z (ルーズストレート) UNIQLO S-002(レギュラーストレート) UNIQLO S-003(ルーズストレート) UNIQLO B-002(ブーツカット) 店で股上が深そうな物を選んで履いてみたのですが、どれも今ひとつしっくりきませんでした。 リーバイスなどはもともと股上が浅めだと聞いたのですが、股上が深めだというエドウィンですら窮屈に感じました。 ユニクロも股上が浅めで、特にブーツカットなどは形はとてもきれいな感じがしていいと思ったのですが、 股上が浅すぎて下着の上部がズボンからかなりはみ出てしまいました。 現在は股上の深さを優先しているため、Dickiesのワークパンツ(874)を履いているのですが、 上半身の服を選ぶ時にズボンと合わせるのが難しく、困っています。 このようなわけで、股上が深めのズボン(出来ればジーンズ)を探しています (ただしバギーパンツのようにシルエットが太すぎる物はちょっと困ります)。 股上が深めのズボン(ジーンズ)の情報、 あるいは股上が浅めのジーンズを体に違和感なく(楽に、格好よく)履きこなせる方法、 お持ちであれば教えて下さい。

  • ジーンズの選び方について

    近いうちにジーンズを購入しようと思っている男子高校生です。身長178cm、体重60kgです。でもジーンズの選び方がイマイチです。腰穿きしたいので、形はストレートで太さはルーズなジーンズがいいのですが、ジーンズのメーカーやWやLなど、僕の体系に合ったものをアドバイスしてください。お願いします。

  • ジーンズがムチムチです。( ¨)( ‥)( ..)( __)

    私は、最近ジーンズのサイズや種類で自分にあったのがどれなのか分からなくて、買いたくても断念する事が多いです。 例えば、スリムなジーンズの形は好きなのですが、太ももが・・・ムチムチで入りません。ρ(- -、) 足は長い方なので足の長さはほとんどピッタリです。 太くて長い?みたいな感じです。 ストレートジーンズやローライズ?色々あるみたいですよね。私の様な体型の場合はどんな種類がいいのでしょうか? 自分の足の長さを生かして、太さをカバーできるようなジーンズってありますか? どなたかオススメなどあれば宜しくお願いします。

  • 男子から女子へのイジメについて

    男子から女子へのイジメ これって女子が悪い??? 某別掲示板で(2ちゃんねるではありません。もっと中年が集まる掲示板)、男子数人 からイジメられてる小学生女子のお母さんから 「男子たちが、娘をイジメル。理由は娘がすぐ泣くからとか、気が弱いからとかではなく、むしろ逆。娘は正義感が強く 悪いことは悪いという性格。 なので男子たちが娘の容姿をひやかしたとき、男子たちにイジメは駄目かっこ悪い、特に男子が女子をイジメルなんてかっこ悪い。と言った。男子たちはそれが面白くないと、 一人ならまだしも数人でむらがり 娘一人をイジメル 突き飛ばしたり ひやかしたり 男女一緒で何かする場合だとハブいたり とか」 らしいのです。それでそのお母さんに娘が泣きついて、お母さんが担任に話をしたら、担任がイジメルなと男の子に言ったらしい のですが もっとイジメが酷くなったらしいのです。そういう相談でした。 その相談に対して その掲示板で帰ってきた答えは。お母さんに肯定的なのもあったのですが、中には (1)「そのお嬢さんが女のくせに角が立ちすぎ 、もっと かわいいスカートとか来て ふわふわした格好をして 男の子好きする女の子になるべき」 とか (2)「あなたの娘にもどっか悪いところがあるんじゃないの?男の子たちばかり責められない。だいたい 正義論ばかりふりかざす人って 女の子はもちろん 男の子でも可愛げない。 もっと くだければイジめられない」 (3)「いっそ 女の子らしく泣いちゃえば だったら 男の子が相手だったらいじめられないかも」 (4)「お母さんがしゃしゃり出るのがいけない。娘一人で解決させるべきです。お母さんは娘にアドバイスだけしてればいい」 (5)「正義論ばかりふりかざすより、ちょっと 人の悪口ぐらい合わせて言えるような 悪いところもある子の方が良い」 という答えが返ってきました。 この(1)から(5)の回答どう思いますか?的を得てますか? 私の経験では あまりおとなし過ぎる 泣き虫すぎるのも 男子から「キモイ」と言われていじめられてましたが。 あと、イジメは駄目ってきっぱり言う。女の子っていじめられるもんなんですか?男子は意地悪な女子の方が好きなんですか? 正義論をきっぱり言いすぎるのもかえって駄目なものなのでしょうか? あと、回答した人は 30過ぎの大人の子持ちばかりです。この件についてはどうでしょう?

  • 男子と女子の話す内容(考え)の違い

    私は最近、男子と女子の話す内容って、すごく違うなと感じるときがあります。 ただ内容といっても、少女マンガとかプロレスといった違いではないです。 男子は常にウケを狙った話(昔そういうヒトがいて、話題に困りました)とか、表面的な話しかしない気がします。それに心なしか、男子といると自分のやりたいこととかが見つけられなくなる(?)。女子同士でいるとやりたいこことか思いつくんです。(ごめんなさい。ほんとに微妙なことですよね) ただ男子って女子みたいに陰湿な部分がありませんよね。 女子とだと、ほんとにどうでもいい話でも盛り上がれるし、自分たちの素直な気持ちを言っているように感じるんです(男子と比べて)。 これって私の心理的な問題ですよね? それともそう感じている方は他にもいますか?? 何か男子と女子の話している内容について、心理的にここが違う、という感じをもたれた方はいませんか? 微妙な質問で答え難いですよね……かすかな意見でもお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 服(ズボン)の名前

    あるほしいズボンがあるのですが、ズボンの種類&名前がわかりません! ズボン(ガウチョでもジーンズでも)の腰の辺りにオーバーオールの肩にかける紐(?)の部分みたいなのがダラーンと付いている物なのですが…。 イメージとして絵を描きましたが(下手ですみません)こんな感じのズボンです。 名前または種類を教えていただければ嬉しいです‼

  • ジーンズの選び方

    一着ジーンズが欲しいと思っています。 いろいろ探してはいるのですが、シルエットや色選びで迷っています。 メーカーはいろいろありすぎてわからないので、 リーバイスに絞って探しています。 シルエット的には普通、またはスリムあたりで探そうかと思っています。 501、502、551当りです。 今から買うならどれがいいでしょうか? 501もストレートながら現代的に少し細くはなっているようですが、 551などに比べるとやはりゆったりした印象です。 502も違いがはっきりわからないのですが、多少501から引き締まったストレートな感じなのでしょうか? 551はけっこうタイト目な印象があります。 今時ジーンズで、しかもストレートの501だと野暮ったく見えたりするでしょうか?

専門家に質問してみよう