• ベストアンサー

女子用と男子用ジーンズのちがいとズボンの名前

男子用と女子用のジーンズの違いは何ですか? 自分が好きな形のズボンになかなか会えません。男の子のものだと自分の好きな形があるんですが、男の子用のズボンをはいても問題はないんでしょうか? また 説明が下手なのですが、私の好きなズボンの形は ストレートというのか、上から下まで同じ長さでストンって感じのズボンで女の子用のストレートとはちょっと違う感じ。 こんな下手な説明でズボンの名前が分かる方教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abcgmot
回答No.1

体型のラインに合わせて作られているので男女別に分かれているのだと思います。 後はサイズとか・・・。 メンズだと結構大きいですよね。 レディスのデニムでボーイフレンドデニムというタイプのものがあります。 男性用のデニムを履いてるようにみえることからついた名前です。 結構履いてる人も多いですよ。 お探しの物に近いのではないでしょうか?

nanamie2
質問者

お礼

ありがとうございます。 ボーイフレンドデニムにかなり近いです。たぶんそれなんだと思いますが・・・名前が分かったのでお店に行って探してきます!! ありがとうございまhした