• 締切済み

テキストデータをルール化してエクセルへの取り込みたい。

テキスト(メモ帳)からデータをエクセルにインポートしたいと思っています。 その時に一定のルールに従って取り込む方法はないでしょうか。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 具体例)家族状況→一人暮らし→男という状況を数字に置き換え、1-3-1というようにテキストでデータを作っております。 このデータをエクセルへ挿入したときに、事前に作成した表の1-3-1の部分に○が入るようにしたいと思っています。このようなことは可能でしょうか。

みんなの回答

• assault852
回答No.1

VBA(マクロ)を組みたいということでしょうか。 とても標準の機能ではできないことなので。 私ならAccessに取り込んでからExcelにエクスポートしますけど。