• ベストアンサー

エクセルの表を貼り付けるとテキストになってしまう。

始めまして。 いつもエクセルの表をワードファイルに貼り付けるなどは普通に行なっていたのですが、 なぜか本日旧に、表を貼ろうとすると表中のテキストと数字だけ貼り付けられ、 罫線が消えてしまうようになりました。 ワードで「形式を選択して保存」を選ぶと、 「クリップボードの内容を、書式情報を持っていないテキストとして挿入します」 と出るので、これが原因ではないかと思うのですが解決法がわかりません。 ご存じの方がいらっしゃいましたらご教示頂ければと思います。 何卒よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MackyNo1
回答No.2

コピー貼り付けがテキスト形式でしか貼り付けられないなら、スカイプアドインが影響している可能性が考えられます。 「インターネット オプション」の「プログラム] からアドオンの管理 をクリックして「Skype Click to Call」を無効にしてみてください。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2010-excel/%E7%AA%81%E7%84%B6excel/60be2399-7250-4689-bd81-a9d3d0a8738d?tab=MoreHelp

traviata95
質問者

お礼

有難うございます! 教えて頂いた方法で無事に解決できました。 考えてもいなかった原因なので、自分では解決できなかったと思います。。。 本当に助かりました。有難うございます!

その他の回答 (1)

• MackyNo1
回答No.1

貼り付けオプションの設定が変更されたためと思われます。 Word2007以降のバージョンを利用されているなら、Alt+T、Oのショートカット操作でWordのオプションを表示して「詳細設定」の「切り取り、コピー、貼り付け」の「他のプログラムからの貼り付け」を既定値である「元の書式を保持」にしてください。

traviata95
質問者

お礼

回答有り難うございます! こんな機能があるとは知りませんでした。 記載いただいたようにワードの設定を見直し、試してみたのですが まだ成功しない状態です。 また、エクセルからエクセルへの貼付けでも罫線が全て消えてしまいますので、エクセル側の設定の問題のように思います。 エクセルの貼り付けオプションの設定を見なおしてみたのですが、 「詳細設定」の中に「元の書式を保持」するようなメニューが見当たりませんでした。 追加での質問になってしまい恐縮ですが、もしも解決方法をご存知でしたらご教示頂けますと幸いです。 何卒よろしくお願いいたします!