• ベストアンサー

エクセルの表を貼り付けるとテキストになってしまう。

始めまして。 いつもエクセルの表をワードファイルに貼り付けるなどは普通に行なっていたのですが、 なぜか本日旧に、表を貼ろうとすると表中のテキストと数字だけ貼り付けられ、 罫線が消えてしまうようになりました。 ワードで「形式を選択して保存」を選ぶと、 「クリップボードの内容を、書式情報を持っていないテキストとして挿入します」 と出るので、これが原因ではないかと思うのですが解決法がわかりません。 ご存じの方がいらっしゃいましたらご教示頂ければと思います。 何卒よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MackyNo1
  • ベストアンサー率53% (1521/2850)
回答No.2

コピー貼り付けがテキスト形式でしか貼り付けられないなら、スカイプアドインが影響している可能性が考えられます。 「インターネット オプション」の「プログラム] からアドオンの管理 をクリックして「Skype Click to Call」を無効にしてみてください。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2010-excel/%E7%AA%81%E7%84%B6excel/60be2399-7250-4689-bd81-a9d3d0a8738d?tab=MoreHelp

traviata95
質問者

お礼

有難うございます! 教えて頂いた方法で無事に解決できました。 考えてもいなかった原因なので、自分では解決できなかったと思います。。。 本当に助かりました。有難うございます!

その他の回答 (1)

  • MackyNo1
  • ベストアンサー率53% (1521/2850)
回答No.1

貼り付けオプションの設定が変更されたためと思われます。 Word2007以降のバージョンを利用されているなら、Alt+T、Oのショートカット操作でWordのオプションを表示して「詳細設定」の「切り取り、コピー、貼り付け」の「他のプログラムからの貼り付け」を既定値である「元の書式を保持」にしてください。

traviata95
質問者

お礼

回答有り難うございます! こんな機能があるとは知りませんでした。 記載いただいたようにワードの設定を見直し、試してみたのですが まだ成功しない状態です。 また、エクセルからエクセルへの貼付けでも罫線が全て消えてしまいますので、エクセル側の設定の問題のように思います。 エクセルの貼り付けオプションの設定を見なおしてみたのですが、 「詳細設定」の中に「元の書式を保持」するようなメニューが見当たりませんでした。 追加での質問になってしまい恐縮ですが、もしも解決方法をご存知でしたらご教示頂けますと幸いです。 何卒よろしくお願いいたします!

関連するQ&A

  • エクセルで作った表をワードに取り込むと、経線の太さが変になります。

    エクセルで作った表をワードに取り込むと、経線の太さが変になります。 はなはだ単純な操作なのですが、エクセルで作成した表をワードに貼り付けて書類を作る際に、しばしば罫線の太さが違って表示されることがあります。 印刷しても、化けてしまった罫線はそのままプリントアウトされます。 普段使用してるワードは2003ですが、別のPCのワード2007で読み込んでも同じです。 エクセルで作成した際に間違えたのではないかと、挿入した表をダブルクリックで開いてみても、ちゃんと意図した罫線になっています。 さらに不思議なのは、同じ書式の罫線でも化ける部分と、そうでない部分があることです。 添付画像に示したように、エクセル番地で9行目と10行目を分ける罫線は、細線で書いたのに、ワードに取り込むと中線になってしまいます。 同じ書式でも、5行目と6行目を分ける線や、7行目と8行目を分ける線は正常に再現されます。 どうしてこうなるのでしょうか? また、対処法はどうすればいいでしょうか?

  • ワードでテキスト形式で簡単にまとめて貼り付ける方法

    ワードへ、オフィスクリップボードの内容をすべて貼り付ける時に、簡単に「テキスト形式」で行う方法を教えていただけないでしょうか。 オフィスクリップボードの内容をテキスト形式で貼り付ける時は、いつも下記の手順で行なっています。 →ワードを立ち上げて、編集、オフィスクリップボードとたどって、クリップボードを画面右側に表示させる。 →同じように、再度ワードを立ち上げて、編集、オフィスクリップボードとたどって、クリップボードを画面右側に表示させ、ワードの画面を二つ表示させる。 →エクセルの一覧表やインターネットからの情報をいくつかコピー。 →片方のワードにて、クリップボードの「すべて貼り付け」をクリックして、画像などを含んだ状態でまとめて貼り付け。 →編集、すべて選択、編集、切り取りとたどって、切り取る。 →もう片方のワードにて、編集、形式を選択して貼り付け、テキスト、OKとたどって、テキスト形式で貼り付け。 →すると、いくつかの情報(エクセルの一覧表やインターネットからの情報等)が画像などを省いた状態のテキスト形式で貼り付けられます。 この手順なら、手間がかかってしまいます。 そこで、オフィスクリップボードの内容を「テキスト形式」ですべて貼り付ける方法で、今の手順より簡単なやり方を教えていただけないでしょうか。

  • ExcelからWordへの表貼り付け

    表をコピーして、Wordで「形式を選択して貼り付け」Excel選択をしました。私のPCではゃんと出来るのですが、 会社のPCからは、それをすると表の罫線の太字や細字が勝手に表示され、Excelのままの表(罫線の太さは同じ)がコピー出来ません。会社のPCもXPです。 これはWord側に問題があるんでしょうか? 線種とページ罫線と網掛けの設定? また表の挿入の、列数・行数の値がいつも5と2なのですが、これはいいですか? それともExcel側に問題でしょうか? WordまたはExcelを再インストールしなくても、修復できますでしょうか? お教えください。

  • エクセルの表について

    ワードでは罫線から挿入、表で列と行を選択できますがエクセルではそのような操作はできないのでしょうか? 作りたい大きさのセルをドラッグして作るしかないのでしょうか?

  • エクセルでのテキストボックス?

    今、エクセルを使って、資料を作っているのですが、 分かりづらい説明かもしれないのですが、お許しください。 例えばエクセルだと、2行文字を書いて、枠線でセルを囲めば、 上と下との間に、罫線が引けた状態にすることが可能となると 思いますが、テキストボックス形式で、罫線を引くようなことが できないでしょうか? ワードだと表作成というものを使って2マス使えば2段にできるのですが、そんな感じで作れないでしょうか? 本来はパワーポイントで作成するべきなんでしょうけど、 パワーポイントができないので、エクセルで作っているという 感じです。。。

  • テキストボックスに表を挿入する

    ワードで、テキストボックスを作成、その中に表を挿入すると、表の左端の縦罫線がテキストボックスの左端の縦線と重なり、表示されません。表を右に動かすと表示されますが、作成した時点できちんと表ができるにはどうしたらよいのでしょうか。

  • ワードとエクセルがよくわかるテキスト

    一応Meなので、このカテでいいのでしょうかね。 ワードとエクセルをもっと上達させたいので、テキストが欲しいのですが、 本屋とかに行っても、ごちゃごちゃしていて、何が何だかさっぱりわかりません。 なので、ここで質問したいと思います。 ワードは、しょっちゅう使って、クリップアートの挿入など、一通りのことは出来るので、中級程度のもの。 エクセルは、少しは知っていますが、ほとんどやらないので、初級だと思います。 こんな感じで、分かりやすいテキストがありましたら教えて下さい。

  • EXCELで複雑な表を作るにはどうしたらよいか?

    EXCELで複雑な表を作るにはどうしたらよいか? EXCELやWORDの基本的な知識はあります。 しかしそれらを使って複雑な表や書式を作ることが出来ません。 EXCELであれば表の中に表を作ったりすることがなかなか出来ません。 列や行を挿入して複数のセルを一つにするなどの作業を繰り返すのでしょうが、 頭の中が混乱してうまく出来ません。 職場で即戦力として動くにはこういった能力が必要です。 どうやって鍛えたらよいでしょうか? 何かよいテキストやサイトはありますか? ちなみに自宅のOFFICEは2007です。 職場のは2000と2003です。 詳しい方教えてください。お願いします。

  • エクセルにて売上表を作りたいのですが

    エクセルにて売上表を作りたいのですが 罫線を斜めに入れて 本日の売上/月の累計売上 といったような形で 一つのセルに数字を入れていくことは可能でしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • エクセルの表、罫線はワードで編集したい

    お願いします。Office2003です。 メンバーの仕事内容を控えるための名簿をエクセルで作成しました。 しかし表の大きさと罫線の実線と点線の太さのバランスがとれないので、罫線はワードで編集したいと思います。 エクセルからどのような形式でワードに貼り付ければ、うまく罫線の編集ができるのでしょうか。

専門家に質問してみよう