• ベストアンサー

教えてください!

puyosenの回答

• ベストアンサー
  • puyosen
回答No.1

こんにちは  エクセルの勉強についてですが、エクセルのテキストで書店で一番薄くて、安い本(500円くらい)をかってきてやってみると良いと思います。  さし当たって、それで十分だと思います!  あと、入力部分をわかりやすくするのであれば、「セル」に色をつけるというのはどうでしょうか?エクセル画面のツールバーに「ペンキをたらしているようなアイコン(マーク)」がありませんか?そのとなりの小さな▼を押して、好きな色を選択して、そのペンキのアイコンをポチッと押すとセルがその色になります。(色を消す時は、同じ手順で「塗りつぶしを選択しない」を選択する) あと、入力された「数字の色」を変える(同じツールバーの中の「A」のアイコン)とか、入力された任意の数字を太く表示する(「B」のアイコン)とかも全く同じ手順でできますよ。 あと大事なところを罫線(枠のこと)で囲むという手もあります。  エクセルもわかってくるととても便利です。  がんばってくださいね。