• 締切済み

FXの税金について

FX暦1年の主婦です。 年間40万円程の差益になりました。私自身の生命保険の控除が5万円として、38万円の基礎控除を足すと43万円となります。43万円を超えなければ、夫の扶養から外れないと考えてよいのでしょうか?

みんなの回答

• kkk-dan
回答No.1

扶養の判定は、合計所得(所得控除前の数字)で判断されます。ですので、40万円の雑所得があるということでその時点で扶養を外れます。 ただし配偶者特別控除はありますので、扶養控除の申請(合計見積り所得)だけはしてください。