• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

USB?

  • 質問No.358499
  • 閲覧数75
  • ありがとう数0
  • 回答数2

お礼率 0% (0/9)

WINDOWS 98
COMPAQ PRESARIO 3574

1ヶ月ほど前パソコンが壊れ、全部フォーマットしたのですが、それからCD-RW(ロジテック)を使おうとしても認識しません。デバイスマネージャのCD-ROMのところはCOMPACのだけになっており、その他のデバイスでUSB/ATA Bridgeとあり?がついてます。ためしにデジカメ(USB)をためしてみても認識しませんでした。
デバイスマネージャで?のところを削除して再起動もしましたが結果は同じでした。
知識がなくうまく説明できませんが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (2233/5098)

デバイスマネージャで、「ユニバーサルシリアルバスコントローラ」は正常に動作していることを前提に。

ロジテックは知りませんが、私が知っているいくつかのメーカのUSB接続のCD-R/RWは、USBに接続してドライバを組み込むのではなく、SETUPを実行してソフトをインストール後、USBに接続するようになっていました。
もう一度手順を確認してみてください。
もし、上記の手順なら、一度現在の「?」を削除し、ドライブの接続をはずして、SETUPをやってください。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (33/127)

デバイスマネージャで?のところを削除するのでなく、開いていってドライバの更新をしてみては。CD-RWはロジテックのHPから該当機種のドライバをダウンロード出来ると思いますが。