• 締切済み

トモダチ

okwindanceの回答

• okwindance
回答No.1

メールは手段で、目的ではない。 会いたい、とか話したいとか、のときに 「こうしたいんだけど、いついつではどうかな、あなたのご都合はいかが?」 と、尋ねる手段。 彼女は 「友達なんだから「こうしたいんだけど、あなたのご都合はいかが?」と私に聞いてくるメール、電話は、いつ尋ねてくれても、いつでもいいよ」 この場合、「頻度」は問題にならない。 だけど あなたは、メール・Telでブログするみたいに、恋人同士が毎晩長電話するみたいに、独り言をしょっちゅう聞いてもらおう、という目的そのものにしようと思ってるから、「頻度」が問題になる。 彼女に甘えて、べたべた独り言を聞いてもらおうという、子供みたいな姿勢なら、 彼女の期待と全くずれているので、考え直したらどうかな。

hikiller13
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 イマイチ仰ってる意味が理解できかねますが、 私はメールや電話で自分の話だけをするつもりはないし、 返事がある時点でそれは独り言ではないと思います。 またそれは、目的を達成するための過程であり重要なことだと思います。