• 締切済み

グラフィックカードの買い替え

ビデオカード購入のアドバイスをお願いします 環境 CPU:Pentium D 2.8GB RAM:2G OS:XP media center edi(professional ) 用途:3Dモデリング(3ds MAX使用)、 3Dゲーム(DX9) 現在6200SE Turbo cash 256MBを使用しています。3Dソフトを使用すると物体が正しく表示されず透けて見えたり、形が変形したりします。3dゲームをする場合も動きが鈍くなったり、荒かったりします。 詳しいことはよくわからないのですが 買い替えを考えています。 どれを買ったらいいかよくわからないので教えてください。

みんなの回答

  • djmitsu
  • ベストアンサー率25% (43/170)
回答No.6

7600GSを搭載際の最低電源容量は300W、推奨環境は400Wになっています。 もちろんお使いの環境によっては300Wでも十分足りることもありますが、PenDは性能は良いですが電源をかなり食う部類のCPUに該当しますのでなんとも言えません。ギリギリの電源を使っていると低負担時はまったく問題ないと思いますが高負担時に突然パソコンがプツン。なんてことになりかねませんので;

koyote402
質問者

お礼

そうなんですね。いろいろ勉強してみます。 何度もアドバイスを頂き ありがとうございました。 ぜひ参考にさせていただきます。

  • djmitsu
  • ベストアンサー率25% (43/170)
回答No.5

300Wだと7600GSの増設も厳しいかもしれませんね;; 電源容量の大きいものに付け替えをしてグラフィックボードを買うようにしたほうが良いかもしれないです。

koyote402
質問者

補足

えっ。そうなんですか。。。 7600GSには電源容量はどのくらい必要なんですか?

  • djmitsu
  • ベストアンサー率25% (43/170)
回答No.4

http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?docname=c00585745&lc=en&cc=us&dlc=en&product=1818343 ↑にあるPCでお間違いないでしょうか? 電源容量の記載が無いのでなんとも言えませんが、省電力で(最高画質で無い限り)快適に動作するであろうnVidia GeForce7600GS搭載の製品がお勧めでしょうか。今なら1万円程度で購入できるのでコストパフォーマンスにも優れています。(購入の際にはPCI Expressの製品を選択してください。ショップの人に聞くか、PCに少し詳しい方と一緒に買いに行くのが良いかと思います。) もっと上位モデルのビデオカードを買うのも良いと思いますが、電源容量がわかりませんのであまり高性能のものにしてしまうと電源不足になる可能性があるので注意してください。最初に転載してある製品仕様を見る限りでは電源が何Wなのかわかりませんので、7600GSを選択なさっても「恐らく」正常に動作するとしかお答えできませんのでご容赦ください・・・近くにPCに詳しい方がいたら直接見てもらうのが早いかもしれません。

koyote402
質問者

補足

こんなに詳しく載ってるサイトがあったんですね。 知りませんでした。 中をあけてしらべたところ 電源のところに300W MAXと書いてあったのでこれのことだと思います。 300Wだともっと上位のモデルを取り付けても大丈夫なのでしょうか。

  • djmitsu
  • ベストアンサー率25% (43/170)
回答No.3

N補足ありがとうございます。ウイイレのPC版ゲームがあるのですか・・・知りませんでした。ちょっとくぐってみたところHITしませんでしたので、海外でのみ稼動しているゲームでしょうか? スロットについては恐らくパソコンの説明書のほうに記載があると思いますが、AGP、PCI Expressなどがグラフィックボード用のスロットに該当します。 もしわからなければPCのメーカーと型番などの参考資料があれば私のほうで確認することも可能です。

koyote402
質問者

補足

そうなんです。 ウイイレの英語版になるんですが、それで楽しんでます。 パソコンのことを詳しく申し上げますと メーカー:HP 型番:media center PC m7350n ちなみにアメリカ製だと思われます。 スロット調べましたが プロパティにPCI bus 1, device 0, function 0とあったので おそらくPCIだと思います。

  • pbforce
  • ベストアンサー率22% (379/1719)
回答No.2

まずお使いの3Dゲームに推奨のカードを検討してみて下さい。 まあ、ゲームも新しいものにすると思いますので、それよりはいいものを買った方が無難です。

koyote402
質問者

補足

わかりました。ありがとうございます。 参考にして見ます。 

  • djmitsu
  • ベストアンサー率25% (43/170)
回答No.1

まずグラフィックカード用のスロットには何をお使いでしょうか? それに加えて、何のゲームをしていらっしゃるのかがわからないと回答のしようがありませんので補足お願いいたします。

koyote402
質問者

補足

書き忘れてすみません。 ゲームは主にウイイレと三国無双です。 ウイイレが特にひどく、ドライバ設定で少しはよくなりましたが まだ動きが鈍く、荒いです。 スロットのことがよくわかりません。 どこで確認すればよろしいんでしょうか?

関連するQ&A

  • グラフィックカードについて

    RADEON HD4850 ICEQ4があるのですが 今持っているパソコンにつけれる物なのか 詳しくないので誰か教えてもらえませんか?PCは2台あるのですがWindows7 Professional Intel(R)Core(TM)i3 CPU 550@3.20GHz 3.19GHz メモリ2.00GB もう1台はWindows XP Professional Version2002 Service Pack3 Intel(R) Pentium(R) D CPU 2.80GHz 2.79GHz 1.48GB RAM よろしくお願いします。

  • グラフィックボードの買い替えで・・

    現在グラフィックボードのNVIDIAのGeForce2 Ultraを使用しています。 グラフォックボードのメモリは64MBです。 3Dのオンラインゲームなどを快適に動かしたいのですが、ほとんどは128MB以上ないと快適に動かないものばかりです。 そこでグラフィックボードの買い替えをしたいと思ったのですが、マザーボードの種類等によって買う種類も変わってくると思います。 しかし、肝心なマザーボードの情報がわからない状態です。 CPUがPentiumIII 1.0GHzなのですが、聞く話ではCPUがこれってだけでマザーボードが決まってるとか・・・ どのグラフィックボードを買い換えればいいのか、お勧め等あれば教えていただきたいです。 条件はグラフィックボードのメモリが128MBあれば十分だと思います。 OSはwindowsXPで、メモリは512RAMあります。 情報が足らなければ付け足します。 よろしくお願いします。

  • グラフィックカード

    PC初心者です。 ↓のような動作環境のゲームのデモをダウンロードしたのですが、エラーが出て起動できませんでした。 ●OS Windows XP* Windows 2000 Professional*(SP3以上) Administrator権限でご使用ください ●対応パソコン メーカーサポートDOS/V機 ●CPU Pentium(R)III(1GHz以上) Pentium(R)4(2.4GHz以上)推奨 ●メインメモリ 256MB以上 ●ハードディスク 2.2GB以上の空き容量 ●グラフィック DirectX 9対応(Vertex、PixelShader1.1対応)Direct3Dカード(V-RAM64MB以上) ●サウンドカード DirectX9対応のサウンドカード ●その他 キーボード 現在使用しているPCは(コピペですみませんが) プロセッサー HTテクノロジ インテル® Pentium® 4 プロセッサ 630 プロセッサー動作周波数 3 GHz 二次キャッシュ 2MB(プロセッサーに内蔵) フロントサイド・バス 800MHz チップセット Intel® 915GV Express セキュリティー・チップ※5 あり 主記憶(RAM)容量※6 標準 512MB(PC-3200 DDR SDRAM) 最大※7 最大2GB 主記憶(RAM)スロット数 2(空き1) 補助記憶装置 (内蔵) HDD※8 80GB(シリアルATA 150,7200rpm) FDD※9 3.5型 2モード(1.44MB/720KB) オプティカル・ドライブ※10 CD-RW&DVDコンボ (CD-R:最大48倍速、 CD-RW:最大32倍速、 CD-ROM:最大48倍速、 DVD-ROM:16倍速) ビデオ・サブシステム チップセットに内蔵(Intel® Graphics Media Accelerator 900 ) ビデオRAM※11 最大128MB(メイン・メモリーと共有) です。それで、グラフィックカードを購入して増設したいのですが、安くていいものがあれば教えてください。よろしくいお願いします。

  • 3DCGソフト

     僕は今、SHADEを使っているんですが、あのモデリング法がしっくりこないし、ポリゴンのほうが僕には向いてそうなのでソフトを変えようと思っています。今考えているのが、LightWave3Dや3Ds MAX等なんですが、どれを買おうか迷っています。高い買い物ですしね。LWはモデリングに強く、アニメーションにちょっと弱い、とか、3Ds MAXはその逆とか言う話を聞いたことがあります。実際は本当かどうか知りませんが。僕は格闘シーンをアニメーション化したいと思ってるんですけど、やはりアニメーションに強いものを選ぶべきでしょうか。どなたか教えてください。お願いします。

  • グラフィックボードの買い替え

    GeForce5900XTを搭載しているグラフィックボードが故障したので買い替えを検討しているのですが、現在のグラフィックボードに関して全くわからない状態です。 2万前後までの価格で、AGP対応、デジタルDVI対応、GeForse・RADIONは問いません。最新の3Dオンラインゲームはやりませんが、5900XTで動いていたゲームはやりたいので同性能かそれ以上でおススメのボードを教えてくださいませ。 パソコンのスペックは自作機で CPU pentium4 3.0Ghz(socket478) マザーボード ASUS・P4P-800EDeluxe グラフィックボード GIGABYTE・GeForce5900XT メモリ 512MB×3 電源 350w となります。

  • グラフィックカードが問題?

    『アラド戦記』という2DのMMOをしたいのですがゲームの起動はするものの 画面が時々真っ暗になります(30秒に1回くらいのペースで) ゲームスペックは下記の通りです↓ 区分         最小スペック       推奨スペック CPU         Pentium3 1.5GHZ      Pentium4 1.8GHZ グラフィックカード   ATI Rage 128     ATI Radeon 9250 メモリ         RAM 128M           RAM 512M 私の使用しているPCは(ノートPC) ソーテック WA5312B CPU  Intel(R) Core(TM)2 CPU T5500 @ 1.66GHz メモリ  512MB OS  Vista グラフィックカード搭載じゃないと思うのですがPCには無知なのでよく分りません。 vistaだから出来ないのかグラフィックカードが問題なのか・・・? ちなみに以前使っていたwindows2000のノートPCでは『アラド戦記』が プレイ出来ていました。 (以前のノートPC は東芝のダイナブックPAA2X85PMC というとても古いものです) どなたか詳しい方教えて下さいませ。

  • グラフィックカード増設について

    PC DELL DIMENSION9150 CPU  Pentium D 820 2.8GHz メモリ  1GB(512MB×2) を使用しています。PCゲームのWarRockをやっていたんですが、3rdシーズンになった途端カクカクして重くてゲームできる状況じゃなくなりました。ゲームの設定を落としてもまともに出来ません。そこで、メモリとグラフィックカードの増設を考えています。調べてみるとGeForce 8600GTと言うのが付けれるようなのですが、これをつければWarRockを快適にプレイできますか?教えてください。

  • グラフィックカードが壊れてしまいました

    グラフィックカードが壊れてしまい交換したいと思っています。 PCの機種はEPSON Endeavor Pro 2500 http://www.ari-web.com/shop/pc/epson/endeavor-pro2500.htm CPU Pentium 4 3.2GHz メモリ 2G グラフィックカード radeon9800pro という構成でしたが、 画像がぐちゃぐちゃに乱れるようになり、 グラフィックカードのファン周りの掃除のために何度か抜き差しし使用していたのですが、 ついにはファンが回らなくなり電源を入れた数分後にフリーズするようになってしまいました。 現在は以前使っていたPCのradeon9000をPCI接続して使用しているんですが、 PCに負荷がかかるとフリーズしてしまいます。(DVDを見ていると途中でフリーズします) そこで交換を考えているのですが、 HIS HD 2600XT IceQ Turbo 512MB GDDR3 AGP と PowerColor HD 3650 512M DDR2 AGP で迷っています。 両方とも価格は同じぐらいです。 あとこの場合、電源も交換しないといけないと調べてわかったのですが、電源容量は何Wぐらいあればいいのでしょうか? また、ATX規格の電源であればどれでも接続可能なんでしょうか? 近所にパーツを買える店がないため通販で買うことになるので、店の人に確認をとることができません。 PCの使用用途は主に3Dのオンラインゲーム、フォトショップ、イラストレーターでの作業などです。 どなたか助言をお願いします。 

  • グラフィックカードについて困っています。

    初の投稿です。なにかおかしな部分があれば指摘お願いします。 質問ですが、ある3Dオンラインゲームをやっているときに、推奨スペックは十分に満たしている筈なのに、MAPがカクつく、処理が遅い等の症状がよく見られます。 これを解消するために、グラフィックカード?というものを購入し、増設したいのですが、PCの増設メモリと同じように、PCに合う、合わない等の問題はあるのでしょうか? PCの事については知識0というぐらいPC初心者なので、教えてくれれば幸いです。 参考までに、自分のPCの型番と基本スペック、そしてオンラインゲームの推奨スペック等を書いておきます。 型番:DC7100US OS windows2000 CPU ペン4 2.80GHz メモリ:1,5G SuddenAttack(3Dオンラインゲーム)推奨スペック+α CPU  Pentium4-2GHZ 以上 メモリ 512 MB 以上 ビデオカード RAM 64M以上 DirectXバージョン 9.0 C 以上 搭載できるグラフィックカードの製品を教えてくれれば嬉しいです。 差し支えなければ設置の仕方の詳細も教えてくれれば嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • グラフィックカードの交換・・・(助けてください;;

    PC初心者です、助けてください;; 3Dゲームをしたいのですが、今使用しているPCのグラフィックカードが非対応になってしまったため、使用可能なものに交換したいと考えています。 下記に私が使用しているPCの情報を明記しましたので、 アドバイス頂けますでしょうか? 宜しくお願い致します。 <PC情報> DELL OptiPlex GX150 Pen3-1G 512MB OS:Windows2000 <グラフィックスコントローラ> インテル&reg; 815E搭載インテル&reg; 3Dグラフィックスコントローラ(オンボード)、4 MBグラフィックスパフォーマンスアクセレータ(オプション)、4倍速AGP対応nVIDIA&reg; TNT2&reg;(16MB SGRAM)(オプション)、ATI&reg; Rage Ultra&reg;(16 / 32MB SGRAM)(オプション) オプションで4倍速AGP対応のグラフィックスカードの装着が可能 インテル&reg; 815Eチップセットに内蔵された、3Dグラフィックス コントローラが、快適なグラフィックス環境を実現。さらに、オプションで4MBグラフィックスアクセラレータを追加することにより、 容易にアップグレードできます。また、nV I D I A&reg; T N T 2 &reg;� グラフィックスカードの装着も可能です <3Dゲームの情報> [3Dゲームの最低仕様] CPU : P-III 800MHz以上、 RAM : 128M以上、 VGA : Geforce 2mx 400 以上、またはRadeon 7000 以上 [3Dゲームの推奨仕様] CPU : P-III 933MHz以上、 RAM : 256M以上、 VGA : Geforce 3 Ti 200以上。 <実行エラーまたは、対応しないグラフィックカードの種類> SIS 650_740(グラフィックチップセットに内蔵) Intel 845(グラフィックチップセットに内蔵)以下、 voodoo3 Savege 系列 Matrox 系列 TNT 系列 (TNT2は CPU 及び RAMの性能による。) Matrox 系列