• ベストアンサー

エクセルでの名簿の作成で、名前順に並べるやり方を教えて下さい。

初心者なので、わかりやすく教えていただけたらと思います。 100名ほどの名簿を作っています。 添付ファイルで送られてきた名簿が順がめちゃめちゃなので並べかえたいのです。氏名、勤務先、tel、アドレス、住所があります。並べ方で見やすいので、氏名をあいうえお順にしたいのですが、簡単にできますか?無理なら氏名の順はどのように並べたら見やすいでしょうか? その際の詳しいやり方を教えて下さい。

• sep13
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

表形式(表の一番上が見出しになっている)なら、「並び替え」で並び替えられます。 ただし、漢字は音読み(たしか?)の状態で五十音順ですから注意が必要です。 ふりがなの列をつくるのが最適かと思います。

sep13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ふりがなの列を作るのですね。分かりました。 やってみます。