• ベストアンサー

BMWE46のスピーカー

今度BMWE46Mスポを購入しようと考えていますが、純正のスピーカーは音が悪いと聞きました。スピーカーを取り替えたいのですが、日本製にすると加工が必要ですよね。トレードインがいいとも思いますが、HPを探してもなかなか見つかりません。通販でなるべく安く購入し、取り付けをしたいと考えています。BMWE46Mスポのトレードインスピーカーの通販ができるHPを知っている人は教えてください。また、日本製のスピーカーなら取り付けについては可能でしょうか?また、可能ならどれくらい工賃を取られるのでしょうか?詳しい方すみませんが、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasubee337
回答No.3

キーワード「"E46" トレードイン」でググればヒット数は200件超えでしたが? まるっきりのトレードインならカイラス(KAILAS)やレインボウ(rainbow)が有名です。マックオーディオやマクロムはトレードインタイプがあったかどうか忘れました。 >http://www.as-prospec.com/default.php?cPath=107_26_124 >http://www.janline.com/item/Rainbow/index.htm また13cmになりますが国産スピーカーも取り付け出来るようです。 >http://www.kanack.co.jp/ge/bm-502s.html ただ元々E46はドア内張りにスピーカーを取り付けるようになっているので、音質云々はどうでしょうね。その場合、ドアパネルの穴あけを辞さないのであればソニックデザインのトレードインBOXなども選択肢に入ってくると思います。

MIZZER
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございました。大変参考になりました。ただ、音的に外国製はどうなのかということと、やはりトレードインでは限界がBMWの場合はあるんでしょうかね。

その他の回答 (2)

• jupitan
回答No.2

最初に、間違っていたらすみません。 私もE46に乗っているのですが、最初、購入時にCDオートチェンジャーをオーダーで取り付けてもらいました。その内にいちいちカートリッジにCDを付け替える不具合を感じ、他の国産メーカーのオーディオ(センターでCDを直接差し込むタイプ)に替えました。その時、取り替えたディーラーのサービスの人が言ってましたが、実はBMWの純正は日本製だとのことでした。(これはベンツも同じとか?) 尚、センターコンソールのみならずスピーカー全てまでそうなのかは分かりませんが。あと、国産の他社のスピーカーに取替えをご予定ですが、根本的に音質改善をなさるならばアンプ(特にパワーアンプ)の音自体も重要かと思われますのでそのあたりも含めて総合的にグレードアップしたほうが良いかと・・・

MIZZER
質問者

お礼

アンプのことはまったく考えていませんでした。総合的にグレードアップすればいいのですが・・・。音的なものを聞いてから考えようと思います。ありがとうございました。

• XB9R
回答No.1

16cmのスピーカーなら 少しの加工で、取付け出来ます  各メーカー種類がありますので、予算に応じて選んでください バックス、ハットなど 在庫して有ると思いますが 通販で買わなくとも、送料掛かるので

MIZZER
質問者

お礼

バックスやハットに置いてあるのですね。初めて知りました。今度行ってみたいと思います。ありがとうございました。