• ベストアンサー

彼女はなぜ付き合っていることを言わないのか・・?

社内恋愛で付き合って2ヶ月半になる同い年の彼女がいます。 私と同じ職場の後輩の男について悩んでいます。 付き合い始めた頃からその後輩の男が私の彼女に気があるらしくメールがくるようになりました。 その後輩は彼女はいますが、最近うまくいってない模様です。 メールの内容は明らかに狙ってる様子で段々エスカレートしてきておりますが、ほぼ一方的なメールで、彼女は浮気はしてないようです。 私自身、こんな感じで男から彼女へメールが来るのは嫌で、正直に私との交際を彼女から伝えて貰いたいと思い、その旨も彼女に話しました。 もめた結果、当初は交際を公表したくないゆえに、私の名は出さないが、カレシがいることを彼女からメールすることになりましたが、それでも誘いが有り、メールを返信しないものの、しばらくずるずるとこの状態が続きました。 ここ最近になり、周りから交際については聞かれたら言う程度にしてますが、後輩は若干私たちの仲を疑い始めているのにも関わらず、聞いてくることはありません。でも、たわいの無いメールが彼女に来る状態です。 我慢出来ずに不本意ながら何度も私の口から後輩へ交際について告白したいとも思いましたが、彼女はそれが非常に嫌なのです。 では、彼女から伝えるよう数回約束しましたが、いずれも状況見て、"もうメールは来ない思うから"と彼女が判断して、伝えることもなく流されてます。メールは来るのですが・・・ カレシの私としてはへこみます・・・ 彼女自身、後輩に対しての思いは無く、少しは嫌気をさしているのは確かですが、この件で我慢できず怒る私の気持ちは理解しているのに、なぜ交際について後輩に言えないのか・・?言えない理由は聞いても答えが返ってきません。へこみます・・ どうしたらよいのでしょうか? 怒る私は寛大じゃないのでしょうか? 宜しかったら、皆様の所感で構いませんのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekosuke
  • ベストアンサー率42% (339/796)
回答No.5

社内恋愛だからこそ言わないでなるべく穏便に避ける行動をしているのだと思いますよ。 同僚ですから「もうメールしてこないで!!」と厳しく言えませんし、相手が誰かわかっても職場の人間関係がややこしくなります。 後輩が押しが強い行動する方のようですので、もしかしたらわかった途端に彼女や質問者様の足を引っ張る様な事をする可能性だってないとは言えないですし、それには職場を巻き込む可能性もあります。そういった後々の事をじっくり考えているのではないでしょうか? 私だったらとてもじゃないですけどこの後輩には実名上げて言えないです。 今はなるべく実名は言わないで、極力人間関係に支障が出ない程度にほったらかして相手が一方通行に飽きて諦めるのを待っている状態では? 時間はかかるが彼女も質問者様も悪く思われないので。 きっと精神面で板ばさみになっていると思います。 後輩からメールが来たって愛は変わらないからね~♪って笑える位の気持ちでもっと彼女に優しく接してください。 正直、質問者様は今の気持ちを優先してしまって後先のことはじっくり考えていないように思えました。 私は今社内恋愛してますが付き合っている事は言う必要が無いので自分から言いません。 もし今回の彼女と同じ状況に置かれているとしたら、仕事に影響のあるメールだけは返信して後は一切返信しないでほったらかします。 もしそれでメールではなく直接対面した時にアピールしてきたらその時こそやんわり「彼氏が居るからそういうの困るんですよね・・・ゴメンナサイ。」と言えば脈が無いと諦めると思いますし。

Hotman5
質問者

お礼

ありがとうございます。 視野を広げて考える事が大切ですね。 彼女曰く、最近はメールが着てないようです。 もし一線を超えた行動に出た場合は、「カレシがいるので・・」と言うと思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

彼女の性格にもよるんでしょうけれど、 考えすぎるような真面目なタイプの女性であれば、 社内恋愛って、回りの人の態度や、見方を変える人もいるので、 後々のことを考えてしまって、言いにくいんじゃないでしょうか。 友達になら言えるかもしれませんか、信用出来ない人(その後輩とか)には特に言えないかも。

Hotman5
質問者

お礼

それもあるかもしれません。 知ってしまった以上、他への展開の可能性は0ではないですね。 ありがとうございます。

  • synnmy
  • ベストアンサー率10% (3/28)
回答No.3

彼女は『付き合っている人がいる』と、 その後輩の男の人に言ったんでしょうか? もし、言ってなかったら問題があるかもしれませんが。。。 もし、あなたと付き合っているとあなたの実名を明かした場合、 仕事がしにくいと考えたからではないでしょうか? 私は、まだ学生の身なんで会社勤めではありませんが、 バイトはしてます。 すごく狭いところなので、 ここで彼氏をつくるとやりにくいだろうなあと、 考えてたりします。 一人同じバイトの同僚の男の子が、 同じバイトの人に告白したりして、 付き合うことになりましたが、 こっちはやりにくかったです。 (他の人達もやりにくいと言ってました) そして、別れてまた気まずくて、 またその同僚の男の子は同じバイトの別の子と、 付き合いだして、またやりにくいことが、 続いています。 本人は気づいてませんが。 彼女さんは、あなたのことを言いたくないとかではなく、 単に仕事がやりにくいのが、 イヤなんではないでしょうか? その後輩の男の子が言いふらすかもしれませんし。 これは勝手な私の意見ではありますが、 私は彼と同じ職場で働いても、 実名は明らかにしないと思います。

Hotman5
質問者

お礼

「付き合っている人がいる」とは言っております。(メールで伝えたらしいですが) それでも誘ってくるので困っておりました。 もちろん、私も実名を明らかにはしたくないです。 でも、交際相手の存在を認識しているのに寄ってくる状態が嫌でしたので、 実名を明かしてでも・・・と思っておりました。 バイトの話、確かにきついですね。 隠すことは隠して、周りへの影響も考えることを教わりました。 ありがとうございます。

noname#47094
noname#47094
回答No.2

こんばんは。 まだ2ヶ月半の交際で一番楽しいときなのに、本当に腹の立つ(邪魔な?)後輩ですね。 ただ、私は彼女が交際について言わないのは、付き合い始めたばかりというのと、「社内恋愛だから」というのが原因ではないか?と思います。 >彼女から伝えるよう数回約束しましたが とありますが、あなたと付き合っているということ伝えるという意味でしょうか。それよりかは、誰と言わないで単に「付き合っている彼氏がいる」と言わせてみてはいかがでしょうか。 「社内恋愛」って仕事面だけじゃなくて、口から口へと思いがけず足を引っ張ろうとする人が男女問わずいるので、付き合いが長くなったり結婚が決まるまでは、本当に慎重にされたほうがいいと思います。頑張ってください。

Hotman5
質問者

お礼

「付き合ってる彼氏がいる」とはメールで伝えてるようです。 社内恋愛をあまく見ていた傾向はあります。 これからは慎重に行きたいと思います。 ありがとうございました。

  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.1

失礼を承知で、思ったことを書きます。 1)後輩からメールをもらうのが嬉しいので断れない。 2)質問者様と別れた時のため、キープに近い状態にしておきたい。 彼女の気持ちとしては、こんな感じではないかと思います。

Hotman5
質問者

お礼

率直な意見ありがとうございます。 そうでしたら嫌ですね。 正直、その懸念が一番大きいです。 そうでないことを信じておりますが、 ふら~っと行かれないよう男を磨きます。

関連するQ&A

  • 彼女を取り戻したい

    はじめまして。29歳会社員、独身です。 1年前に私にとって人生初めての彼女ができました。彼女は当時21歳で彼女も私が初めての彼氏で、お互い初めての彼氏彼女でした。 彼女とは約1年清い交際をしてきました。私自身が女性と付き合うのが初めてで女性に慣れていないということもありますし、彼女も結婚するまでは…、という感じだったので手を繋ぐ以上のことはしていません。それでも週に1、2回はデートをしてとても楽しく幸せな日々を過ごしていました。彼女と深い関係になりたいという思いもありましたが、彼女が結婚するまでは望んでいないこともあり、彼女のことを考えて我慢して大切にしてきました。 ところが今年に入って突然彼女から「好きな人ができた」と、別れを告げられました。私は目の前が真っ暗になりましたが、彼女から泣きながら謝られたこともあり、別れることになりました。そして彼女はすぐにその男と付き合いだしたのですが、その男は私と同じ会社(別部署別フロア)の後輩(25歳)でした。その後輩は私が知る(聞いた)限り、確かに仕事はできて頭は良く周囲にもとても気が利くようです。ただ女性との交際経験もそれなりにあるようで、私から見ると遊び慣れているように見えます。 また信じられないことに、彼女は後輩と付き合いだしてまだ2ヶ月も経っていないのに、頻繁に後輩の家(一人暮らし)に泊まりに行っているようです。半同棲のような感じです。私と付き合っていた頃はとてもそんなことをするような女性ではなかったので、後輩と付き合ったことで彼女が変わってしまったようでとても心配です。また彼女が後輩に遊ばれているのではないか、という心配の気持ちもあります。 また正直な気持ちとして、私は彼女と交際していたときにはお互い初めて同士で結婚するのかな、と漠然と淡い思いを持っていました。恥ずかしいですが、私自身まだそちら方面の経験がゼロで彼女も同じだと思っていたのに、彼女だけが遠くに行ってしまうような感じもあります。 私はまだ彼女のことを好きな気持ちは全く変わっていません。もし彼女が今幸せならしょうがないですが、後輩に遊ばれているだけなのだとしたら、彼女を取り戻して私が幸せにしたい気持ちがあります。自分だったら彼女を大切にしてあげられるという思いもあります。 ただ私自身、女性経験が少なくどうしたら良いか分からず、日々悩んでいます。 何か良いアドバイスやご意見等ありましたらお願いします。

  • 彼氏がいるのに気になる人ができてしまった

    20代後半女です。交際2年ちょっとになる、彼氏がいます。親にも紹介し同棲して半年がたちます。 彼氏は優しいのですが、最近倦怠期なのか、嫌なとこが目につき喧嘩もよくするし、好きなのか分からなくなってしまった状態が続いています。自分自身彼を男としてみれていないと思うし、友達としての付き合いの方がいいのかなとも思います。原因は色々とあるのですが、書ききれません。詳細を友人へ相談すると、必ずといって良いほど、別れた方がいい、もっと良い人が絶対にいる、と言います。 ですが、彼を手放したらこの先こんなにも優しく私を受け入れてくれる人なんていないのではとも心配になります。 そんな中、職場で気になる男性ができてしまいました。後輩伝てに、その男性が私のことを気になっていると言っている、でも彼氏がいるからアプローチできないと言っていたと、聞いてからです。 私は、今の彼氏が初めて真剣に付き合った人になります。 だから、他の人も見てみたいと思ってしまいます。 職場の男性も気になっていながら、今の彼をキープしているようで、申し訳ないです。 じゃあ別れれば?って思われると思いますが、そう簡単に答えが出ません。 何をもって、この人と交際を続けるとか別れるとか決めたら良いのでしょうか。私はどうすれば良いのでしょうか。

  • 付き合い始めと今の差

    ご観覧ありがとうございます。 私30歳 彼39歳 交際2ヶ月 歳も歳なので付き合う時お互いに『将来を見据えたお付き合いをしましょう』とスタートした恋愛です。 アプローチされていた時と付きあって1ヶ月位まではメールや電話、会う頻度などもあちらからすごくしてくれて愛を感じていました彼氏のお仕事はとても忙しいのにそうしてくれる彼に感謝だし嬉しく思ってました。 付き合い2ヶ月から彼氏のお仕事の上期まとめ”という事も手伝って忙しくなってる事はわかっていますが、メールも電話も急激に減りました… メールは邪魔になってはいけないなと思いこちらから我慢して送らないと夜中『仕事終わったよ♪…』とたわいもないメールをくれます。 一日1回メールできればいい方”と思う方多いと思いますが、付き合い当初と比べてだとどうしても寂しさ覚えてしまいます。 前に彼に『一日まったく連絡なしって事あるかな?』と聞いたら彼は『そりゃないなぁ。』と言ってくれたのですが昨日は私が夜10時頃お疲れ様のたわいもないメール入れ、夜中12時にその返信が初めてあった位です。2、3回往復した位。 頻繁に(2日に1回位)会いにきてくれていたのに今では1週間に1回位とこれもまた急激に減りました。 忙しい彼氏に体を気遣う言葉かけてますが自分自身の寂しい気持ちを我慢するべきか言うべきか…言って彼の負担になり振られたらどうしようかと悩む日々です。 彼も彼なりに私を考えてくれている事もわかってはいるのですが…; 当初からのこの差”に戸惑ってます。。。 私への愛情冷めてきたのかな…とか 嫌われる為に私から別れを言わせたいとか考えているのかな…などのマイナスな事ばかり考えてしまってる始末です。 やはり付き合い始めと数ヶ月経つ恋愛では連絡が減ったり会う頻度が減るものなのでしょうか? 寂しい…と彼に伝えるべきなのでしょうか… 回答していただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 彼氏は怒ってるのでしょうか?

    付き合って、3週間の彼氏がいます。 彼氏は同じ職場の他部署の先輩で、交際してることは誰も知りません。 実は彼氏の後輩(男)から、2人飲みの誘いを受け、承諾してしまいました。 今朝「明日、○○君と飲みに行ってくるね」とメールで報告をしたら、「以外な組み合わせだな、ちょっと焼きもち(涙)」「もっと妬いて(笑)」とやり取りのあと、いつも通り雑談メールを数通した後、メールが昼から来なくなりました。 今まで毎日寝るまでメールが続いたのですが、いつも来る彼からの、おやすみメールも来なかったので急に不安になってしまいました。 すごく私に尽くしてくれる彼氏です。 彼氏は怒ってるのでしょうか? 後輩のことには触れずに、いつも通りメールをしても大丈夫ですか? それとも 「○○君と行くの良くは思ってないですよね…ゴメンなさい。 嫌われたかも…怒ってるかも…って考えてたら寝れなくなっちゃって… 次回からは、ちゃんと断ります」 と、謝りのメールを送ったほうがイイですか? 付き合い始めたばかりなので、彼氏の性格がつかめず、非常に悩んでます。

  • 愚痴らせてください。

    愚痴らせてください。 今の職場の人間関係にうんざりしています。 飲み会が多く、最低でも週1回は確実に飲み会があります。 断りたくても断れません。 しかも無理やり幹事にされます。 2次会、3次会も無論帰れません。 こっそり帰ろうとしても携帯で呼び出されます。 私が口下手であることに加えて消極的な性格なためか いじられキャラになってしまっています。 最近いろいろとエスカレート気味なので 疲れてきています。 特定されかねないので詳述できませんが 周囲の強引なやり方に嫌気がさしています。 仕方ないと割り切るしかないとは思いますが、 最近はこれらにうんざりしており、朝はなかなか起きられず、 休日も悶々と過ごしています。 こういう状態、なんとかならないものでしょうか? 私自身はもはやどうにもならないと諦めています。

  • 私、学生おとこ

    私、学生おとこ 相手、1つ下の後輩学生、バイト先の女の子です バイト先の女の子が気になっています。元々は普通の後輩のように接してきたんですが、最近好きになってきました。 本当ならメールしたり遊びや飲みに誘いたいところなのですが・・・ 彼女には2つ上(大学4年)の彼氏がいて、そのことで悩んでいます。 事の発端はある日のバイト中の会話からでした。以下私=私、女の子=Aです。 私「最近Aちゃん相当バイト入ってるよね~。」 A「そうですねー。2年になってから授業減って暇になっちゃったんですよ。」 (シフトとそれまでの記憶を辿る限り、日曜以外は学校orバイトしかしていない(はず)) 私「学校とバイトしかしないの?笑 遊び行けば良いじゃん」 A「そうなんですけどねー、なにして遊べば良いか分かんないんですよ笑」 私「彼氏就職決まったんじゃなかったっけ?もう暇じゃん」 A「彼氏とは遊んでますよ、たまに」 私「たまに?笑」 A「学校とバイトばっかですからね。遊ぶのはたまにです」 てな感じです。 以前私自身がAの彼氏と同じような状態(ほとんど遊ばない状態)になったことがあったのですが、そのとき彼女が他の男と遊びに行ってひどく傷ついた覚えがあって、とても躊躇しています。 大学の友達(たらし4人組)に相談すれば「さっさと誘え、わかれさせろ」というし、かといって飲み仲間の女の子に相談すれば「彼氏持ちは絶対さそっちゃだめ!!」ときつく言われる始末。どうすれば良いのかさっぱりです。 相手のことをもっとよく知ってからでないとこれ以上好きにも嫌いにも・・・好きにはなりそうですけど、関係に進展がなさそうで、でもメールも誘ったりもなんだかいけない気がして出来ません。 皆さんの意見を聞かせてください。こういう子にはメールしても、誘っても良いんですか?彼氏持ちにはメールも遊びの誘いもいけないですか?

  • 好き・・・?

    こんにちわ。 あたしは、彼氏いない歴=年齢のさびしい高一の女です。 今好きな人は、部活関係で知り合った4つ上の先輩です。 先輩とは、直接の後輩ではなく、一回しか会って話したことはありません。でも、メールはしています。 最近は、あたしみたいなちゃんとした後輩でもない奴にしょっちゅうメールされたら迷惑かなと思って、我慢しています。 メールをすると、なかなか終われなくて夜中遅くまでしてしまいます。ひどいときは3日間続・・・。 あんまり先輩のこと知らないけど、好きなもんは好きなんです。 やっぱり、我慢してメールしないほうがいいですか? もしするなら、どのくらいの間隔なら大丈夫でしょうか? あと、20歳の人が16歳の子と付き合っちゃうなんてありますか? 回答以外にも、アドバイスとかお願いします。

  • すぐにセフレをつくる元彼どうおもいますか?

    信頼していた元彼のことを一気に信用できなくなりました。真剣に悩んでいます。 こんにちは 大学3年の女です。 長くなりますがどうぞお許しください 私は、だいたい1年半同棲状態になったいた彼氏がいました 彼氏といっても付き合おう!っていって交際をスタートしたのではなく自然と一緒にいるようになったって感じです(なので記念日とかは無いです あたしの実家に彼が泊まりに来たりあたしの家族と食事したこともありました 別れも凄く自然な感じでした(お互い好きな人が出来たわけでもなく自然消滅みたいな感じ) でも、1ヶ月に1,2回会って流れでセックスはしてしまいました(別れてから5~6回したと思います) 決して良いことではないとは分かってますがお互い恋人も好きな人もいないし過去の延長みたいな感じって考えたらいいのかなって思ってました ここで状況が一変 最近、最近知り合った後輩にある人に対する相談をされました なんとその相手は元彼でした 後輩の話によるとあたしが元彼とセフレ状態のころから後輩の家で頻繁に寝泊りしていたらしいのです (後輩と元彼は付き合ってません、セフレです 元彼氏は同じ時期に2人の女性と平気で肉体関係があったことになります ちなみにその後輩は、あたしと元彼に関係があったことは全く知りません(今も言ってません;; 一応、共通の友人ですしあたしと関係があったことは彼の口から後輩にって欲しかったです あたしとの一年半の過去の記思い出を抹消された気分になりました あたしと別れた後「男友達と遊んでいるほうが楽しいから当分女はいい」って言ってました それにあたしとセフレ状態のときも最近、男友達とばっかり遊んでる恋愛は出来そうにないと言っていました 嘘をつかれたことになります 以上のことからあたしが納得いかないのは ・あたしと交際していた過去を後輩に言っていない ・同時に二人の女性と関係を持っていた(もちろん、後輩と関係があったことを知っていればあたしは肉体関係を結んでいません) ・後輩と関係があることをあたしに隠している という3点です 昔、凄く好きだった人がこんなにもはやく違う人と肉体関係を持つって凄くショックです 私の過去も汚れた感じがします あたしは、彼を完全に信頼していました 本当に何でも言っていました これからも言っていくつもりでした なのに一気に覚めた感じです ちなみに彼とは最近連絡を取ってないです。 友達に相談したら、もう別れた彼氏だしそんなに粘着する資格ないよと言われました。 確かにそうかもしれません 付き合ってたころはあたし一筋で愛してくれてましたし。 みなさんは彼の行動どう思いますか? たくさんの意見を聞かせて欲しいです。

  • 行為をエスカレートさせないために

     こんばんは。   三ヶ月前、職場の後輩女性に同僚の男子社員から告白されて、悩んでいることを相談されました。  ポイントを箇条書きで書かせて頂きます。  1 告白はメールで「好きになったかもしれない」という感じのもので、以降もその男子社員からのメールが頻繁にきている。  2 メールの内容は、後輩女性の事が好きという内容もあれば、普通の世間話的な内容のものもある。  3 後輩女性は、その男子社員からのメールを無視し続け、返信は全くしていない。  4 職場では、後輩女性と男子職員は表向き普通に接している。  5 後輩女性には彼氏がいて、男子社員と付き合う気は全くない。   以上のことを踏まえて頂いて、皆様にご質問いたしますが、男子社員からのメールに返信をしないというのは正解だと思います。    しかし、三ヶ月経った今でも、男子社員はメールを送り続けています。  メールを無視することによって、男子社員が行動をエスカレートさせ、ストーカー的な行為に出てくるのではないかと心配しています。  「迷惑だからメールはしないで」と言ったらどうか? とアドバイスをしたのですが、「同じ部署だから言いずらい」とか「逆ギレされそう」といって躊躇をしています。  これ以上男子社員の行為をエスカレートさせないためには、後輩女性はどうすれば一番いいでしょう?  メールを無視し続けるだけでいいのでしょうか?  また、相談を受けた自分(男)は、後輩女性にどんな事をしてあげたらいいでしょうか?  男子社員に話をして説得する事は有効でしょうか?    

  • 後輩の奥さんが・・・

    こんばんわ、30歳オトコです。 会社の後輩が社内結婚したのですが、 家が近いので最近夫婦とちょくちょく出掛けたり、 スポーツしたりするようになりました。 一度、奥さんの友達を紹介してもらったりもしたのですが、 その奥さんと仲良くなってから最近仕事終わりに、 何気ないメールが来るようになりました。 「お疲れ様!」から始まり、仕事のことや世間話など・・・。 私はその奥さんと同じ職場ですが、旦那は別の営業所にいます。 1日1回はメールが来るのですが、こちらももちろん嫌な気は しないのですが、ちょっと複雑な気分です。 単に仲良くなっただけなら、毎日メールは来ないと思うんですが・・ メールの内容は、たわいもない話で、思わせぶりな内容ではありません でも、私が旦那だったら、ちょっと焼くだろうな~という 割と長い、楽しげ!?なやり取りになってます。 かと言って、無下にメールを返さないのも、せっかく仲良くなったので それはしたくないなと思い、こちらもたわいもなく返事をしてます。 でも、職場が同じなので、変に意識してしまいます・・・ この奥さんの心境ってずばり、なんでしょう!? 単にメール好き!?人付き合いが大らか?家庭が不満!? 気にしすぎですかね・・・。