• ベストアンサー

おすすめ漫画

おすすめの漫画教えてください。これなら買って損はない!というやつお願いします。ちなみに僕の好きな漫画はH2です!できればH2みたいな漫画がいいです。(でも別にスポーツ系じゃなくていいです) よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eienn
回答No.1

「スパイラル~推理の絆~」 注・これは、断じて探偵ものではありません!私が一番泣いた作品。 ウィキにも書いてありますが、最初は推理系だったものが、後半になって、「ブレードチルドレン」と呼ばれる超人的な知力と体力をもった少年少女たちの高度な論理バトル、心理的葛藤を描くものとなっている。 「ヒカルの碁」 サイが役目を終えるときが泣けた。 「密・リターンズ」 一度死んだ男が、蘇りヒロインと再び恋をする。 しかしそのヒロインは、世界を滅ぼす存在の片割れで・・・ 「魔砲使い黒姫」 魔法ではなく魔砲を使う絶世の美魔女、黒姫は、戦争の悲劇を終わらせるために、神に喧嘩を売るが、敗北し、呪いをかけられてしまう。 呪いを解くために、少年ゼロと、真実の愛を探す旅に出る。 後半で死神がでてくるところとか泣けますよ。 「烈火の炎」 不老不死を望む狂人、森光蘭から、ヒロイン佐古下を守るため、烈火率いる火影忍軍の戦いを描く。 少年たちの葛藤や迷い。そして強く前進していく姿が勇ましい。 最終話、佐古下唯一の戦闘シーンは感動。 「脳噛ネウロ」 作者のセンスが光る作品。 ギャクもりだくさんで、はまる人ははまる。 しかも時々泣ける。 電人HALが、満たされてデリートしていく、泣けたよ。 こんところですが、漫画は甲乙付けがたしですね。 いっぱい漫画ありますけど、どれもいいところがあるし、学ぶこともあるし、漫画は日本の誇れる芸術ですよ。(←オタク自重)(爆

その他の回答 (3)

• MADOSAKI
回答No.4

かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ ある日主人公の大佛はずむは片思いの相手である神泉やす菜に告白するも振られてしまう。 その傷を癒す為島縞山に登り偶然に見つけた流れ星に願いをかける。 しかしその流れ星は段々と近づきはずむに衝突する。 その流れ星の正体は宇宙人の乗る宇宙船であり、ぶつかった事によりはずむは一命を取り留めるが宇宙人のミスで性別が反転してしまう。 この作品は主人公と幼馴染と片思いの相手とその周りの人達の心の成長と葛藤を描いたものでありラストでは涙するほどの感動をあたえてくれました。

• mangaou
回答No.3

『スラムダンク』 うちでは家族みんなで読んでます!

• disease
回答No.2

宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。 高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。 高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。 萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。