• 締切済み

過食

3日ぐらい前から食欲が止まりません。しかも栄養バランスがかなり悪いです・・・ケーキやパンなど糖質がすごく多いものばかりです。 今日も朝昼と食べ過ぎてしまいました。内容は 朝 菓子パン1個 チャーハン1杯 サバの味噌煮少々 ケーキ半分 お菓子(チョコ包み)4個 おまんじゅう1個 みかん1個 昼 菓子パン半分 おまんじゅう1個 板チョコ半分 スクランブルエッグ少々 お茶2杯 です・・・ カロリーがやばいと思います。。。今日の夜ごはんは食べない方がいいですか??

• hjj
  • お礼率5% (2/36)

みんなの回答

noname#53877
noname#53877
回答No.3

ストレスが溜まると食欲がでるのではないです。 食べる事しか考えられないから食べる事に至るのです。 子供だとストレス発散のために喧嘩したり破壊行動を 起こしたりするでしょう。 何もストレス発散のはけ口が食い物だけではないのです。 その上でストレス発散のはけ口を運動に変えれば 太らず、健康も保持できます。 ランニングもいいし、ボクシングで発散するのもよいでしょう。

• kanakyu-
回答No.2

こんばんは まず亜鉛をとって様子を見てみてください 亜鉛不足は摂食障害の原因のひとつです 亜鉛については適量を 栄養障害は精神不安定も引き起こします 下記のものをとれていないようなら、意識してしっかりとってください 女性なら、鉄は多めに。 鉄・亜鉛・ビタミンB群・たんぱく質 参考URLは溝口徹医師の、心を治療するための栄養療法のブログです

参考URL:
http://orthomolecule.jugem.jp/
回答No.1

人はストレスを感じると過食になったり拒食になったりします。 特に疲れていると脳は糖分を要求します。 質問を見た所そんなに過食ではありません。 本当に困っているのでしたら精神科の専門医に診てもらうのもひとつの手です。 あとは食べる環境です。 家族と食べているのか、一人で食べているのか。 一番いけないのはながら食いです。 食べ物に集中して食べてみてください。 結構満腹感が出てきますよ。 以上参考になれば幸いです。 ご不快に思われたら申し訳ございません。