• ベストアンサー

将来について

僕は今非常に悩んでいます。何を悩んでいるかというと、 将来「俳優「歌手」のどちらかを目指そうと思っています。 (簡単にはなれないですが)どっちを目指そうか考えていたら 「どっちもにはなれないのかなぁー」と思いました。 (1)この欲張りな考えはありえますか?(2)実現できた人はいますか もしこのどちらかだけでもいいので、知っていたら教えてください

noname#47935

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mapato
回答No.2

こんにちは。 お幾つなのかわかりませんが、若いうちは欲張りに考えるくらいが丁度良いのですよ。 そのうち嫌でも絞らなければならない状況に出くわすかもしれませんし、#1の方も仰っているように特に芸能界などというところは「何で成功するかわからない世界」ですから目標が複数あったってまったく構わないどころか、勉強しておけば何かの際にはそれが役立つかもしれないのですから、現実的に可能なのであれば双方の技術を身に付けるのは悪くない話です。 大体俳優にしても歌手にしても今時「それだけ」を学んで来る人は少ないと思いますよ。 タレントの養成所へ行けば演技も歌も芸事の類だって学ぶことになる訳です。 勿論「歌手以外は有り得ない」という強い気持ちでそれだけをひたすら目指している人もいる訳ですが、前述のように芸能界は何で成功するかわからない世界ですから、ひょっとしたら自分で気が付いてないだけで独特の演技の才能が眠っていたりするかもしれず、ひょっとしたらそっちで「当たり」を引くかもしれないのですから、皆色々とやっているという訳なのです。 テレビをちょっとつけるだけでも「歌手であり俳優でもある」人なんて掃いて捨てるほどいるではありませんか。 最初から「無理かもしれない」と思ってしまっては何も叶いません。 道を進んでいくうちに「自分が本当にやりたいのはこれだ」ということが見えてくるかもしれませんし、そうでなくても「俳優と歌手」は「スポーツ選手と芸術家」くらい離れている訳でもないのですから、性急にどちらか一本に絞られる必要はありませんよ。 「両方なってやる」というくらいの意気込みで臨まれては如何でしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんか勇気がでてきました

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.1

中村雅俊、哀川翔、柳葉敏郎は歌手でデビューし、俳優になっています。 俳優で成功しCDデビューしている方は大勢います。 畑違いに思えますが、結構近いのです。 まず、自信のある方からスタートしてはいかがですか。