• 締切済み

ページ内指定ジャンプからのタイトルバー表示

はじめまして。現在サイトを作っています。 ご質問がありまして、ご回答いただければと思います。 ページ内指定ジャンプにて AのページからBページの指定場所”../B.htm#01”に飛んだ際、IEで見るとタイトルバーに”Bページ#01”と指定の名前が付加されてしまいます。 これを”Bページ”と表示させたいのですが、どのようにすればよいのかご教授いただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。 Windows XP SP2/IE6

みんなの回答

• hosi-2
回答No.1

タイトルバーには勝手に表示されるコトはないと思います。 アドレスバーなら表示されますが・・・ アドレスバーのBページ#01は消すことは不可能と考えられますが、 タイトルバーに勝手にはいるのであればBページの</HEAD>の上に <titre>Bぺーじ</titre>のタグを挿入すれば解決すると思います。</HEAD>を書いていない場合は<body></body>タグの上に<HEAD></HEAD> を追加してください。

Ryusukez
質問者

補足

ご回答頂き有難うございます。 <HEAD>内に<title>タグには「Bページ」は入っているのですが、 リンクから飛ぶと「Bページ」→「Bページ#01」とタイトルバーが変更してしまいます。 (もちろん、アドレスバーは「http://www.ooo.com/ooo/B.htm#01」となるのですが。) FireFoxやSafariではこのような症状は出ないのですが、IEのブラウザでのみ このように変更されてしまうようです。 どうか解決法がありましたら 再度ご教授願います。