• 締切済み

タイトルバーのアイコンを無効にできませんか?

Internet Explorerのタイトルバーの左端にあるアイコンを デスクトップにドラッグ&ドロップすると ショートカットを作成できたり、 他のIEのウィンドウにドラッグ&ドロップすると同じページを 表示したりできますが、 これをJavascriptの制御等で無効にすることはできないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#51778
noname#51778
回答No.1

アイコン表示を無効にしたいのか、 ドラッグ/ドロップを無効にしたいのか、 質問タイトルと投稿内容について、読み手の誤解を生じさせないような記述を行なってみてください。 「IEのドラッグ/ドロップを無効にするには」 という質問ならば、 インターネット ゾーンおよびイントラネット ゾーンで [ファイルのドラッグ/ドロップ、またはコピー/貼り付け] を無効にする、というオプション設定ではダメなのでしょうか。

whitedaydr
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 アイコンを非表示にするとか、ドラッグ&ドロップを無効にする などの方法によって、 作り手の意図しない画面遷移を抑止したいのです。 たとえばログイン後の画面へショートカットで直接入ってくるとか、 前画面で必須入力にしている項目を持たずに画面遷移することによる 誤動作を防止するということです。 ユーザにセキュリティ設定を変えさせることはできませんので、 サーバサイドで制御したいのです。 お知恵を拝借させてください。 よろしくお願いします。