• ベストアンサー

学校生活をもう一度送りたいと思いますか?

mami2005の回答

  • mami2005
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.12

戻りたいっ! 小中高は楽しい思い出がなく、今の社会人生活よりイヤなイメージしか残ってないので大学に戻りたい(同じ大学同じ学部に)。 まぁ厳密に言うと高3でアメリカに留学したので、そこからもう一度経験したい。 よく大人から学校と社会は全然違う、厳しいところなんだ、と脅され自分も社会人になる時はそのつもりで覚悟決めてましたが、大学以外の学生生活は楽しくなかったので、社会人となった今のほうがよっぽど楽しいです。

関連するQ&A

  • 学校のワークについて、、、、、、、、、、、、、、、

    学校のワーク1回目は何も見ずに答えて、2回目は間違えた問題だけ解いていく事で学校のワークは完璧にできますか?書いてるだけで暗記する事できるんですか?回答お願いします。

  • こんな学校探してます。

    関東ににあって、幼小中高大と揃っていて、ミッション系の共学。 女子の制服はセーラー服で、系列の大学は女子大。室内楽部みたいな部も高校にはあるみたいです。また、小学校から高校までは同じ最寄り駅のようです。 こんな学校探してます。

  • 学校に行けない

    こんにちは。 現在大学2回生の女です。 中学のころから学校に行くのが楽しいという感じではありませんでしたが、高3のとき親に内緒で学校を休むようになり、欠席が20日を超えたところでばれました。 (両親は共働きで私より早く家を出ます) 父はあまり気にしているように思いませんでしたが、母はヒステリックになりかなり怒っていました。 学校を休んでいた理由はいじめや人間関係などではありません。 ほとんど理由はないんです。 でも母はいじめか何かが学校であったと思ったらしく、私もきちんと理由を言ったり否定をしなかったため、私に内緒で学校に行き担任と学年主任と3人で話をしたそうです。 クラスでトラブルがあったと思われていたようですが、休んでいた理由は何も言えず、無理にはきかれませんでした。 自宅からの通いで大学に入学し1年の前期は欠席もたまにありましたが、なんとか学校へ行っていました。 後期になるとまた急に学校へ行けなくなり、ほとんど欠席だったので試験が受けられず単位が0でした。 やはり両親は知りません。 友達がいないわけでもないし、大学には問題がないのです。 朝になると体が動かなくなり、行かなくてはと思ってもやっぱり行けません。高3のときと同じです。 友達からの心配メールが届いても、それを見るのが苦痛というか怖いです。 胸が苦しくなり、焦るような感情があります。 イライラすることが多く、何でイライラしているのか分からないときもあります。(考えてみると騒音?などでイライラしているみたいです) 他の大学の友達と会うことがあれば明るく振る舞っているのですが、一人になると気分が沈みます。 本当は明るい性格なんかじゃないのに、本当は学校にも行っていないのに、とあとからすごく落ち込みます。 死んだ方が楽になれるのかな?と考えたこともありました。 周りのことや自分のことを考えると行動には移しませんでしたが。 2年生になり、やはり欠席が多く試験は受けられましたが単位はあまり取れませんでした。 自分は病気なのではないかと心配になります。 むしろ病気だと言われた方が納得でき安心できるような気もします。 これからも学校に行けなくなるんじゃないかと不安です。 意味の分からない文章ですみません。 私は病気なのでしょうか?

  • これからどうするべきか?専門学校は大変か?

    僕は高校の時みんなが遊んでる中勉強しました、小中高とイジメを受けていましたが、それでも親に殴られながら勉強しました、男子校だったために青春もなかったです。けれど、父の思いもよらない不祥事で大学に行くお金、大学を受験するお金がなくなり一校しか受けられなくなりました。当然自分もバイトして稼ぎました。結局その一校は滑ってしまい、お金がないために専門学校に行くことになりました。でも、その専門学校は僕の意思というより父が受けろ受けろしつこく言うがために受けるって感じです。 僕の専門学校に行きたくない理由は、あれだけみんなが遊んでる中勉強した僕がみんなからバカにされた僕が専門学校っていうだけで高卒扱いされ、一生みんなから見下される感じが嫌だからです。 でも、逆に行ってみてもいいっていう理由は自分がやりたいと思う中の一つの分野でもあるからです。 でも、正直大学生活は楽しみたいっていうのと男子校だったために女の子とも関わりを持ちたいです。後バイトもたくさんしたいです。 将来やりたいことまだ漠然としていて色々やりたいことがあるっていう感じです。 もし仮に浪人しても予備校には通えず親が勝手に自分の大学を決めて受けさせようとしてきます。反抗したら殴られます。 そこで質問です。医療系の専門学校は大変ですか?恋愛とかは出来ますか?これから僕はどうすれば良いのですか? 親になる事を覚悟したんだったらちゃんと育てるべきだと思うので自分を育てた親なんだから親の言う事を聞くべきとかそう言った回答やふざけたなんの意味も持たない回答は受け付けてません。

  • 学校生活

    私は小学生です。学校生活のことで、ほぼ毎日ストレスがたまっています。もともと私は短気です。そこでストレスがたまらなくするにはどうしたらいいでしょうか。学校の問題なのか、自分自身の問題なのか早めの回答をお願いします。

  • 一度覚えた歌って忘れますか?

    こんにちは。いつもお世話になっております。 最近友人に指摘されたのですが、どうも私は人より歌を覚えるのが得意なようです。 具体的には、一度覚えた歌はジャンルを問わず歌詞も含めほとんど覚えている、ということなのです。 幼稚園のお遊戯で習った歌、小学校や中学校で習った歌、懐メロ、J-pop、演歌、民謡、外国曲…知っている曲なら20年前歌ったことのある曲でもほぼ暗記しています。 確認した限りではうちの妹は私と同じようなので、自分では普通と思っていたのですが、これは珍しいことなのでしょうか? ふと疑問に思いました。ご回答よろしくお願いします。

  • 学校が面白くない

    学校が面白くありません どうすればいいでしょうか。 楽しくない原因は、自分の願望が叶わないからだと思います。 クリスマスは誰もかれも予定あり。裏切られた感が半端ないです。 大学と生活が楽しくなる理由を教えてください。 恋愛カテゴリで同じ質問をしても回答されず無視でした...

  • 学校生活が見れる写真資料

    日本・アメリカを含めたさまざまな国の学校での授業風景や、 寮での生活がうかがえる写真が見れるサイトを探しています。 使用している文具や教材、昼食の時間の過ごし方なども垣間見えるような 生活臭たっぷりのものが好ましいのですが良いサイトはないでしょうか? 小中高大どれでも構いません。 いままでパンフレットや学校公式、関連サイトを閲覧していたのですが 美化されていたり誰も居ない校舎が写されていたりと 生活感に欠けていて味気なく求める情報は得られませんでした。

  • 学校をサボる自分が嫌です。

    私は今大学2回生です。 去年の後半からサボり気味で、去年は22単位しか取れませんでした。 頭では行かなければいけないと分かっているのですが 色々と理由を付けてはサボっています。 バイトは行けるのに、そんな自分が嫌で仕方がありません。 学費を出してもらっている親にも申し訳ないし いっそ(自分が)いなくなれば…とも思います。 入学したばかりの頃は真面目に行っていました。 しかし、授業中に私語をする人にイライラしたり 友達がなかなか出来ない事もあって次第に行かなくなりました。 考えていた大学生活と違ってある意味失望したのかもしれないし 自分にはこの大学は合わないと思いました。 しかし、それも全部自分自身への言い訳に感じて嫌になります。 学校は行かず、バイトや趣味のソフトボールには行っているので 「ただ、遊んで暮らしたいと思ってるんだろ」と 自分に言ってやりたくなるし、実際そうなんだと思います。 もう、どうしたらいいのか分かりません。 多分、今日も何かと理由をつけて行かないのかもしれないと思うと 情けないし、自分に凄く腹が立ちます。 何よりも、親に申し訳ないという気持ちでいっぱいです。 とりあえずこの状況を打開したいです。 厳しい意見でも結構ですので、何かアドバイスをください。 お願いします。

  • 学校に行きたくないです

    進学校に通う高2です。 今の学校に行きたくなくて、通信制へ転入したいと考えています。 ですが、学校に行きたくない理由がハッキリしません。 学校に行こうとすると吐き気と腹痛がします。 別にいじめられているわけではないです。 ただ、漠然と「行きたくない」と思います。 転入が、ただの甘えに思えて誰にも相談ができません。 親には、あまり何かを相談するタイプじゃなかったので 自分の意思が決まってない状態で相談しても、きっと意味がないだろうと考えています。 通信制に転入することを決断できないまま、 今通っている学校を休み続けることも不安です。 結局、今の学校に通うことになったときに進級できなかったら より通いにくくなると思っています。 就職のことも考えると大学には行きたいと思っています。 ただ、将来の夢もないのでそれもハッキリしません。 これからの事を考えると泣きたくなります。 自分がどうすればいいのかわかりません。 自分の事なので、人に相談しても意味がないのかもしれませんが、 自分だけでは、どうしようもない気がして相談させていただきました。 読みにくい文章だと思いますが、よろしくお願いします。